忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*豆腐で、ヘルシーカルボナーラ*

夫のダイエットにつきあってるつもりじゃなかったんだけれど、自分のお腹がかなりまずいんじゃないかと、私もちょっと真剣にダイエットしようかなと気を使ったお昼にしてみました。

豆腐を入れて、パスタの量を減らしてみました。


豆腐はキッチンペーパーなどで水をきって、ボールにいれてゴムベラでつぶしながらなめらかにしていきます。
卵を一個割りいれて、パルメザンチーズ多めに、クレイジーソルトで味を調え、バジルを細かく切って混ぜ合わせておく。
ベーコンは細かく切って、オーブントースターにアルミホイルを敷いて加熱してカリカリに焼いておく。
茹で上がったパスタの湯を切って、ボールの豆腐などと合わせ、ベーコンも入れ、仕上げにオリーブオイルをひとかけ振り、混ぜ合わせてできあがり。


パルメザンチーズはたっぷり、オリーブオイルも入れたのでダイエットになるかどうか・・・。

お味は普通に美味しい!
バジル、もっとたっぷり入れたかったかな?お腹は十分ふくれました。





もうちょっと豆腐の水気を切っておいたほうがよかったかな?
でも、食べるのにあまり気にはなりませんでしたけど。





豆腐と卵のソースがあまったので、ここにもベーコンを入れて、レンジで加熱して、ヘルシーオムレツにしました。



もうお腹いっぱいなのでオムレツは夜に夫に食べさせようかな~。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すご~いアイデアですね~
カルボナーラ、お豆腐と相性が良さそう♪
ヘルシーオムレツも美味しそう!

私のダイエットは寒天でお腹を膨らませること。
で、夕飯に炭水化物をとらないこと、だけ・・。
なので私の下腹・・・
相変わらずすごいことになってます。
majanami URL 2006/08/30(Wed)15:35:41 編集
無題
こんにちは^^

お豆腐もこうやって使えば
あた新しい発見が、ありますね

私も少しダイエットをして杜仲茶飲んでいますが
少しご飯物も
お豆腐に切り替えたほうが、よいかなあ
などと思いました

素敵なアイデアですね^^☆」
URL 2006/08/30(Wed)16:57:07 編集
majanami さま☆
チーズとバジルで、普通にパスタに合いましたよ^^。
ヘルシーオムレツも、これなら、またやってもいいと思えました。
寒天もダンナに提案しましたが、却下されちゃいました。てっとり早いと思うのですが・・・。
効果はどうですか?
kappapooh URL 2006/08/30(Wed)19:21:33 編集
鈴さま☆
会社の同僚に「あるある大辞典」ネタで豆腐と酢を摂るのがいいと聞いて、早速です!
杜仲茶はどうですか?あ、でもうちはお茶あまり飲まないんでした^^;。そのほうが問題??
豆腐は考えようによってはいろんなものの代用になりそうですね♪
kappapooh URL 2006/08/30(Wed)19:25:02 編集
無題
カルボナーラって美味しいんだけど、やっぱり気になるのはカロリーです。
なので、お豆腐でカルボナーラなら、とっても嬉しい♪
しかも生クリームがなくてもいいところが、いつでも作れますね。
いいアイデア教えて下さって、ありがとうございます♪♪
クーピー URL 2006/08/30(Wed)23:49:07 編集
クーピー さま☆
実は、私もカルボナーラは好きなんだけど、やっぱり高カロリーなのが気になってました。
もちろん、そのこっくり感が決めてなんでしょうけど。
これは、そのこっくり感はないものの、バジル・チーズとまろやかさは味わえてなかなかいいと思いますよ~♪お試しください^^。
あ、絹ごし豆腐がいいですけど、豆腐屋ジョニーのまろやかな豆腐を使うともっとクリーミーかもしれませんね。
kappapooh URL 2006/08/31(Thu)07:01:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]