忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [158] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*絶賛!鶏料理!*

とりもも肉を使って。
みかんの缶詰を、夫の実家からもらってそれをタレにしました。



すり鉢に、にんにく、しょうがをひとかけ分すりおろして、みかんの缶詰のみかんを3分の2を入れつぶして、玉ねぎのすりおろしを少々、醤油、砂糖、酢、 恒順香醋を入れてたれを作る。
途中味見しながらタレを作っていきますが、玉ねぎを最後に入れたほうがいいと思います。恒順香醋を入れたら、ぐっと味が違ってきました!!

そこに鶏もも肉を適当な大きさに切って30分ほどつけます。
オーブントースターにアルミホイルを敷いて肉のみを焦げ目がつくように裏表焼きます。
残ったつけ汁は、鍋に入れて煮詰めます。
肉が焼きあがったら、鍋に戻して、煮詰まったタレのなかで絡めるように少し、煮ます。


これは夫が大絶賛する美味しさでした。
う~ん、私も思わずうなってしまう美味しさ。
みかんの缶詰はあったので利用しましたが。なかったら、生フルーツで作っても美味しいと思います。
オレンジ、レモン、パイナップルなどなど。 

 




当たったサンプル、これちょっと入れるだけでまろやかなタレになりました。出来上がりは決して酸っぱくなく、コクがある感じ。
ホント、美味しかった!!




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
みかんの缶詰をお料理に使うなんて、発想がすばらしいヽ(^。^)ノ
旦那様大絶賛のお料理、食べてみたいわ~♪

夫に、マルシンハンバーグの話をしたら、『子供の頃は、簡単だから作って食べてたけど、今はもう、別にいいわ』と言われてしまいました(;´Д`)ノ
表面にラードのようなものがついていて、油をひかずに焼けるんですってね。
私は食べた事なくて、興味があるので見つけたら買ってみま~す(*^。^*)

Carl''s Bar URL 2006/07/20(Thu)12:20:44 編集
Carl''s Bar さま☆
みかんの缶詰、うちにあっても、食べることもなかったので、料理に使うしかないと思って・・。

マルシンハンバーグは、私も「今はもう、別にいいわ」でした^^。
でも、懐かしくって、久々に食べて以来、忘れた頃に買ってきてはおやつ感覚で食べたりしています。
Carl''s Bar さんのご主人は、舌が肥えてるんですよ~。
うちの夫は、B級なものとか、加工肉が好きっていう嗜好もアリなので^^;。
お恥ずかしい。
kappapooh 2006/07/20(Thu)12:47:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]