忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[195] [194] [193] [191] [192] [190] [189] [188] [186] [187] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ひやむぎで冷製タイ風チャンプルー*

今日のお昼ごはんです。


すり鉢にパクチーと唐辛子を入れて、すりつぶしてナンプラーと今日はレモンがなかったので酢を入れて、干しえびを加え、ゆでて水で洗い、しめたひやむぎを加えて混ぜ合わせ、パクチーを散らして。

昨日は、お昼からずっと飲みつづけ、夜は友達のライブにでかけてまた飲んだので、今日はもう食欲がなかったのですが、これを食べたら食欲がでてきました。

おととい買ってきたスパムも焼いて、いただきました。




これはうす塩タイプ。
他にも減塩タイプがあって、その差はわかりませんが・・。
パクチーを添えて食べると美味しいのを発見!



昨夜はやっぱり飲みすぎたかな~。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
暑い時は冷たい麺類がおいしいですよね。
kappappiさんにパクチーは不可欠ですよね^^
うちは昨日はざるそばでした。
やっぱり和食はいいな~と思いました。ヘルシーでさっぱりしてるし。
コロナの写真、色や雰囲気がとってもいい!
私もコロナビール大好きです。
STELLA URL 2006/07/30(Sun)22:44:52 編集
無題
このスパムうちにもあります♪もちろん薄塩!と言ってもしっかり味ありますよね。パクチー添えは見た目度もUPしますね♪
タイとかアジア料理好きだけど、ナンプラーを持っていないんで作ったことないです。
夏のうちに挑戦してみようかな。
クーピー URL 2006/07/30(Sun)23:02:46 編集
STELLA さま☆
パクチー、最近は見た目関係なく茎まで使ってるので、写真がきれいじゃないですね。

パリでもざるそば食べるんですね。
うちはざるそば食べるときは天ぷらをやりがちでヘルシーにならなくなっちゃうんですよ^^;。
コロナ、好きです。この日の生ビールはいまいちおいしくなくって、早々コロナにチェンジしました。
kappapooh 2006/07/31(Mon)08:03:47 編集
クーピーさま☆
スパムって結構しょっぱいですものね、普通のはどんななんでしょう?
ナンプラーちょっと加えるだけでアジアンな感じになりますよ。
オイスター印のナンプラーがおススメです。
kappapooh 2006/07/31(Mon)08:05:57 編集
素麺大好き♥
SPAM、実は未体験です。美味しそうといつも思うのですが・・・
お素麺は冷製パスタ風にするものが結構好きですが
シンプルに薬味と頂くのも大好き。
チャンプルにはしたことなかったので参考に
させてください。

コロナは水でしょ!水! ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
cookie URL 2006/07/31(Mon)10:03:07 編集
cookieさま☆
この日はひやむぎしかなかったので冷製にしました。
ソーメンの方がコシがあるのでチャンプルー向きかも。
私は、坦々麺もじつは素麺でいただくほうが好きです。
コロナは水ですか?ガブガブ飲めちゃう??
kappapooh 2006/07/31(Mon)11:28:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]