忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*トマトとガルバンゾーのスープ*

今日は、朝から町内会の総会に出席。その後帰ってきてから、連絡する資料をまとめてたら、3時になっちゃった~!
朝からマドレーヌ3個、お腹がぺこぺこ~!!
夫はその間、まるちゃんのカレーうどんを食べてたから、余裕。

とりあえず、てっとり早く食べれる、肉!あ、その前にビール!
肉の画像は一番下↓。いいのです、工夫もないので!

何が食べたい?と夫に聞くと、考えた末に
「オーダー!豆のスープと、野菜サラダ~!!」

ヘルシー!です。
最近のあのドレッシングがかなり気に入ってるようです。

豆のスープはトマトベースで!ときっぱり言われましたよ~。






にんにく一かけ(スライスする)
今日はトマト、大2個(荒みじん切り)
玉ねぎ大2分の1(荒みじん切り)
ズッキーニ2分の1(1cm角に)
ガルバンゾービーンズ(ひよこ豆)2分の1缶
ベーコン(今日はパンチェッタを使用)50gくらい
白ワイン1カップ、いや2分の1カップ??
鶏がらスープ小さじ2
ハーブソルト
オリーブオイル
パルメザンチーズ(粉)


鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを焦げないように炒め、玉ねぎとベーコンを入れよく炒める。
トマト、ズッキーニを入れ、炒めた後、ワインを入れアルコールを飛ばし、水を加え、煮込んでいく。
鶏がらスープ、ハーブソルトを加えて、味を調えて、さらにオリーブオイルを一まわしかけ加える。(これって重要!)
仕上げにパルメザンチーズを振りかける。



美味しいですね~。期待をうらぎらない美味しさ!




もうひとつのリクエスト

*美味しいドレッシングでグリーンサラダ*

本当にしつこくってごめんなさい。
私がしつこいのはわかるけど、夫がしつこく言うのは珍しい!

水菜ときゅうりのシンプルサラダに、あの絶品ドレッシング!
今日は松の実のローストを加えました!
これがまた合うこと!!これも、今後ハマッていきそう!

ドレッシングは、いつもの叙々苑のサラダ用のタレにパルメザンチーズとマヨネーズを加えたもの。
水菜をサラダで食べるのは好きじゃないって言ってたのに、今日はころっと違うことを言っている夫。
「この葉っぱが美味しいんだよな~」
いえいえ、きっとドレッシングがいいんですよ。アナタは。
松の実は、まさに夫の好きなもの!

そういえば、今日は激ウマ賞二つです!
このサラダと豆のスープです。「いただきました!激ウマ賞二つです!」







*鶏皮ときゅうりの柚子胡椒マヨ和え*

ぷーのご飯の残りの鶏皮利用の一品です。いつものね。





*飛騨牛の焼肉*

すき焼き用の肉を焼肉で。私は赤身のほうが好きだな~。いつも脂が乗ってるのを食べると途中で気持ち悪くなりますが、これくらいだったら、結構食べれます。

これは、お腹すいてて、お腹をとりあえず満たすのにすぐできるものとして選択しちゃいました。本当はメインになるはずが、前菜に。

今日はすべてが逆?スープ、サラダがメインでした。


実は、今日はお腹がすきすぎて、何も作れな~いと思っていましたが、ビールを一口飲んで落ち着いたのか、冷静に食べたいものを作ることができました!よかった!
ひょっとしたら、今日は冷凍食品になるとこでした!アブナイ、アブナイ!
3時過ぎから、始まって、今7時になろうとしています。ビールは2人でまだ4本。(途中、夫はうたた寝タイム)
さあ、これからどれだけ飲むかな~?






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます♪
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー ゴザイマース!
週末は旅に出ていたので、顔文字が使えませんでした(`ε´)ぶーぶー
でも今日からは復活!(^^)vイェィ

スープですが、いつもフレッシュトマトで作られますよね?酸味が強くないですか?
フレッシュだといつも上手にできなくて、ついついホールトマトを使ってしまいます。
でもそうすると、分量が多すぎちゃうんですよね(泣)

あのドレッシング、美味しいですよね。
ベースにされているドレッシングを使ったことないので、わからないですが、
パルメザンとマヨっていう組み合わせがいいのでしょうか?
キム兄はすごいですね\(^▽^)/

忙しかったり疲れていたりするとついつい手抜きしてしまいそうになりますが、
せっかく飲むのに美味しいつまみを!と思うとどうしても
頑張ってしまいますね。そして自己満足していますヾ(>▽<)oきゃはははっ!
cookie URL 2006/09/11(Mon)09:07:03 編集
cookie さま☆
おはようございます!
旅ですか?いいですね~^^。

フレッシュトマトを使うのは、そう、缶を開けると多いかな~と思ってしまうんですよね。
この日はダンナにもどっちがいいか聞いたのですが、トマトソースっぽいものよりスープっぽいものということだったので。
ドレッシングにハマッてしまってず~っと作ってます^^。
(*^▽^*)あ(*^ー^*)り(*^▼^*)が(*^0^*)と(*^。^*)う~ございます!


ここからは業務連絡です。
そうそう、cookie さんの記事で、リンクが違ってましたよ~。
それと、photo by cookie がいつのころからか
phoyo by cookie になっておりましたが・・。
kappapooh URL 2006/09/11(Mon)09:49:28 編集
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
↑ 全部、マジ?・・・ですか?

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
やっばーい。恥ずかしい! 
リンク、直しました。ごめんなさい。

あと、お返事をなかなか出来なくてごめんなさい。
読ませていただいて、途中までしたためたのですが、なにやら邪念が・・・(ただの酔っ払い)

ところで、生トマトで酸味が強く残らないのには長時間煮込むとか
秘訣があるのでしょうか?それとも酸味がお好みですか?
cookie URL 2006/09/11(Mon)10:11:59 編集
cookie さま☆業務連絡パートⅡ
メール、読んでいただいてたのですね?
お返事は別にいいですよ~。お暇なときに、気が向いたときに、酔っ払いのおともに^^。

フレッシュトマト、そんなに酸味を感じたことがないから、酸味は別に気にならないのかな?
特に、豆と、玉ねぎと一緒だからかな?
ベーコンが入ってるので、少し時間がたったほうが、味がなめらかにコクが出て美味しい気がしました。今朝残りを食べたら、またまた美味しくなってました!
トマトソースも実はフレッシュのほうが好きなんですよ。

またまた業務連絡です。
最初のリンクもなんですよ^^;。
それから私のソネブロのほうも同じ料理ネタで、cookieさんの名前が載ってますので、そこに夫からのメッセージがあります^^。(ここでも書いたか)
kappapooh URL 2006/09/11(Mon)10:55:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]