忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*明太子パスタ*

夫は、マヨラーです。
マヨネーズの在庫を切らすと怒ります。ライトタイプも嫌います。
(だから太るんだけどね)

以前は、パスタを作るときに夫のリクエストを聞くと明太子パスタと答えてました。
我が家でやる明太子パスタはマヨネーズソースですからね。
簡単だから私も作りやすいんですけどね。



明太子をほぐして、酒とマヨネーズを加え和えるだけです。
本日は大葉を混ぜ込んで、ブロッコリーのスプラウト、刻み海苔をトッピングしました。



昨夜は日本シリーズ第三戦でドラファンの夫は早めの帰宅で応援してましたが、結果負けてしまい、会話がものすごく少なかった。
私のせいじゃないけど、私も触らぬ神に祟り無しということで無理に会話しなかったら、悪酔いしちゃいました。
今日はドラゴンズ勝ってくれるかな~。
また悪酔いするのは嫌だな~。









コメントがしづらい状態が続いていたかもしれません。
コメントはねられてしまった方、ごめんなさい。今現在は大丈夫です。またよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちわ~~!
明太子スパ、おいしそ~~(ヨダレ)
バターじゃなくてマヨネーズで和えるのね。ふむふむ。今度やってみよう!
それにしても、kappapoohさんのお料理の数々、本当に全ておいしそうだわあ~~
盛り付けとか食器の趣味も本当にセンスが良いし、とっても勉強になります。

旦那様、ドラきちですかあ!?
なんとなく日本ハムの方が波に乗っちゃってますよね(^^)
うちは二人ともジャイアンツファンなので、妙にテンション低いですよ・・・
ただ、中日が勝てばバーゲンになるから、地元民として応援してます!
因みに福留君は、夫の職場の元後輩でした。
とーっても律儀で、いい人だったみたいですよ^^
EGIDE 2006/10/25(Wed)16:19:07 編集
EGIDE さま☆
先日は、別のところにも遊びにきていただいてありがとうございました。(どこから行き着いたのかな?^^;)
せっかくコメント入れてくれようとしたのに、いっぱい禁止ワードを設定してたので・・・失礼しました。
明太子スパって普通はバターですよね?マヨラー用です^^。
なんか、いい加減な料理なのにに、誉めていただいてありがとうございます。嬉しいです☆

EGIDE さんも名古屋なんですね~。
(でもジャイアンツファンなんだ^^;)
おお~、ご主人は、福留の先輩なんですね!
ダンナは福留に期待してますよ~!
これからもよろしくお願いしますね!
kappapooh URL 2006/10/25(Wed)17:05:12 編集
た~らこ~タ~ラコ~♪
明太子でしたねσ(^_^;)
明太子たっぷりで彩りも良くて
美味しさを倍増させてますね☆
中日、今書き込みしてる間に
日ハムに3点目が入りました。
ご主人のご機嫌がどんどん悪くなっていくなぁ。
打たれても打ち返してくれると
まだいいんですけどね。
頑張ってくれよ~!
ささみ URL 2006/10/25(Wed)20:28:55 編集
無題
コメントありがとうございました。
素敵なお写真ばかりでとっても美味しいそうです
また、ゆっくりお伺いいたしますね。
spise URL 2006/10/25(Wed)20:43:27 編集
ささみさま☆
負けちゃいましたね。もうダメだ~。
今日も、ダンナは機嫌が悪くって大変、大変。
しょうがないですね。
これから3連勝なんて望めないと思うけど奇跡が起こればいいな、と小さな期待をしています。
kappapooh URL 2006/10/26(Thu)02:22:45 編集
spiseさま☆
わ~、遊びにきていただいたのですね。
spiseさんのサイトを訪問させていただいていきなりファンになってしまいました!
プロのお仕事!そして見せ方!独創性!すべて素晴らしいと思いました!
いろいろ参考にさせていただきたいです。また遊びにうかがいますのでよろしくお願いします。
kappapooh URL 2006/10/26(Thu)02:28:20 編集
無題
おひさしぶりです。
ばたばたしてて、ちょっとネットから離れてました。
明太スパ美味しそう♡
福岡に帰っておいしい明太子食べたいです。
こっちの日本食店で1度明太子買ったんですけど、まずくて全部食べれませんでした。
冷凍だったからかな〜。いやいや、それだけじゃなくて、やっぱり質がよくなかったんだと思います。がっかり。
だんなさん、、マヨラーなんですね(笑)
マヨネーズおいしいですよね。私もマヨラーには負けるけど(笑)好きです。
STELLA URL 2006/10/28(Sat)16:23:54 編集
STELLAさま☆
福岡の本場の明太子食べたいです!
いただきものであるんですが、違いますよね!!
いつもは近所のスーパーで買いますが、デパートで専門で売ってるところのほうがやっぱり美味しいです。
でも美味しい明太子だったら、絶対にそのままでご飯かな?
ダンナは重度のマヨラーではないのですが(笑)マヨネーズはついつい増量したくなるようです^^;。
kappapooh URL 2006/10/29(Sun)09:22:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]