忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[528] [527] [526] [525] [524] [522] [523] [521] [520] [519] [518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*バナナアイスクリーム*

バナナが完熟を過ぎて真っ黒になってるのを発見!!
こりゃ、まずいとアイスクリームにすることにしました。
昨日のチョコレートアイスクリームを作った後で、すぐにバナナアイスクリームに取り掛かることに。



材料

完熟バナナ小・・・3本
牛乳・・・100cc
砂糖・・・50g(砂糖の甘みにより調整)
生クリーム・・・100cc

1・バナナの皮をむき、牛乳と材料の半分の砂糖を加えてミキサーにかけます。
2・生クリームに残りの砂糖を加えてしっかり泡立て、1を加えてふんわりと混ぜ合わせ、冷凍庫で冷やし固めます。


ん?なんか簡単すぎ???
途中で何度かかき混ぜながら、また味見をして・・・。美味しいです!!



チョコレートアイスとの組み合わせもやりたかったのですが、飾り気なくシンプルにしてしまいました。
今度はフルーツ買ってきてパフェも作りたいですね~。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うわ~ん、おいちそう☆
冷めかけていたアイス熱が再燃しそうです!
(最近スノーボールクッキーに凝っていたので)
しかもバナナが手元にっ!
生クリームもあるっ!
チョコチップを加えて<バナチョコ>にしてみようかな♪
お風呂でアイス食べるの大好きなんです~
(どこで食べても好きだけど・笑)
dakka 2007/02/06(Tue)18:30:47 編集
アイス屋さんはどこかしら?
チョコアイスに引き続き、バナナアイスが出来上がりましたね!
『コーンでダブル♪』と注文したくなりますよ(^^)

ささみ URL 2007/02/06(Tue)19:30:25 編集
ほんとだぁ~
ダブルで食べたい!
お酒を飲んだ後にアイス食べたくなるのって
わたしだけかなぁ...
バニラ URL 2007/02/06(Tue)20:32:12 編集
アイス大好き!
こんにちは。
バナナアイス、美味しそうですね!
バナナは粘度があるから、混ぜるだけでいいのかな?
私が独身時代に作ってたチョコレートアイス(先日、久々に作ってBlogにも書いたんだけど)も、チョコの粘度があるからか、混ぜるだけでカンタンに出来ちゃったりするんで、同じような感じなのかなぁ?と。

アイスは大好物なので、ぜひ作ってみたいです。
バナナ、買ってこなくっちゃ。
maria URL 2007/02/06(Tue)20:59:18 編集
dakkaさま☆
アイス大好き人間ですね~^^。
スノーボールクッキー???初めて聞きました。どんなんだろう?
バナチョコ、いいですね~♪
お風呂でアイス!ラグジュアリーな響きですね~☆
kappapooh 2007/02/06(Tue)23:20:27 編集
ささみさま☆
コーンでダブル、いいですよね~♪
明日は友達がくるので是非ダブルでだしてみたいと思います^^。
kappapooh 2007/02/06(Tue)23:22:08 編集
これが
バナナのアイスですね♪
このアイスも何だかすごく簡単・・
早速チェックさせていただきました♪
何だかこちらへお邪魔して、お菓子作りの楽しさが増したような気がします。
我が家には今オーブンが無いので、焼き菓子が作れないんですね。なのですっかりお菓子作りから離れてたんですけど、また色々作りたくなってきました^^
なみなみ URL 2007/02/06(Tue)23:26:21 編集
バニラさま☆
私は、昔一番好きな食べ物は?と聞かれてアイスクリームと答えてたんですよ~。
お酒のあとでも食事のあとでもいつでも食べたいんです。
でも、最近はかなり自粛しています^^;。
kappapooh 2007/02/06(Tue)23:38:06 編集
maria さま☆
混ぜるだけで十分アイスクリームになってくれましたよ~^^。
バナナは切って凍らすだけでアイスになってくれますものね。
そっか~、チョコレートアイスは生クリーム入れなくてもジェラートっぽくなるんですね。
今度やってみます!(今、速攻で過去記事見ました^^;。)
kappapooh 2007/02/06(Tue)23:47:43 編集
なみなみさま☆
お菓子作りは、普段甘いものをあまり食べないためにやらないんですが、最近ちょこちょこと作ったりしてます。
アイスクリームは大好きなので、手間じゃく作れるんだったらと作ったりしてるんですよ~。
めんどくさい、本格的なものはなかなか出来ませんが、簡単なものならね♪
是非、作ってみてくださいね^^。
kappapooh 2007/02/06(Tue)23:55:20 編集
初めまして
こんにちは。
いつもお料理参考にさせてもらっています。
盛り付けとか、センスあって、
写真の撮り方も素敵。
レシピが簡単で、ちょっと作ってみようかな
って気になります。
このバナナアイスも、昨日作ってみました。
とっても簡単で、美味しくて、
お礼を言いたくなりました。
ありがとうございました。
miyu 2007/02/07(Wed)15:23:26 編集
miyuさま☆
はじめまして!遊びにきていただいてありがとうございます☆
いつも見てくださってるんですね。嬉しいです!
つたない料理ですが、手抜き主婦なので簡単なものしか作れてませんが、参考にしていただいてるんだったら、頑張って作る甲斐があります!
バナナアイスも早速作っていただいたんですね!
こちらこそありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。またちょくちょく遊びに来てくださいね^^。
kappapooh 2007/02/07(Wed)23:08:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]