忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[627] [626] [625] [624] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*蟹のトマトクリームパスタ*

今日のランチは、ズワイガニ缶でパスタです。
贅沢にも一人ランチに蟹缶を開けてしまいました。


材料(一人分)
にんにく・・・2分の1かけ
玉ねぎ・・・・4分の1個
ホールトマト・4分の1缶
ズワイガニ・・2分の1缶
白ワイン・・・大さじ3
生クリーム・・大さじ2
オリーブオイル・・大さじ3
クレイジーソルト・・少々
パスタ・・・・70g
パルメザンチーズ・・少々

作り方
にんにくはみじん切り、玉ねぎは薄くスライスしておく。
フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、玉ねぎをしんなりするまで炒めていく。
白ワインを入れて、沸騰させアルコール分を飛ばし、ホールトマトを入れつぶしながら鶏ガラスープ、クレイジーソルトで味を調えます。
蟹の身、生クリームを加えてよく混ぜ、茹で上がったパスタを絡めて出来上がり。
お皿に盛り付け、蟹身とチーズをトッピングします。





蟹から作るのとはやはり旨みが違いますが、その分生クリームでコクが出て、まずまず美味しくいただきました!

今日もちょっと贅沢一人ランチでした~。



金曜日にやっと、壊れた一眼レフのデジカメが修理されて、取りに行ったので、今日は久々一眼レフの登場です。
まず最初に撮ったのはぷーです。
寝起きであくびした後に撮ったので、涙がちょちょぎれている~。

 眠いの~。







さてさて今日は、昨日友達がいるのにだらだらして過ごしたために朝からたまってる家事を一生懸命やってました。まだまだやり切れてませんが。

冷蔵庫の野菜室にちょっとばかり残って干からびた野菜がいくつかあって、ずっと見ないフリをしていましたが、やっと奮起して処分して、キレイに拭いたり洗ったりして野菜室をピカピカにしました。
おかげで野菜室にまともな野菜が何もなくなって、今日はこのあとお買い物に行かなくっちゃ。
でも本当なら昨日がスーパーの特売だったんですよね~。
でもいろんな在庫がないのでやっぱり行かなくっちゃ。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちわ~~!
先日のうにパスタが頭から離れず、いつも行くお魚屋さんで偶然うにを見つけ、
即買いして作ってしまいました~~!
生臭いといやなので、何度も魚屋のおじさんに美味しいか確認をして・・・
やはり量をケチってしまったため、あんまりうにの味がしませんでした(^^)
まあ、それなりに美味しかったです!ご馳走様!

昨日は近所の伊奈波神社の桜祭りにくう助と行ってきました。
彼は人ごみが大嫌いで、尻尾巻いて歩いてました。
ぷーちゃんは人ごみは大丈夫??
子供時代に留守番ばかりさせていたせいか、超人見知りです。

家事は終わりましたか~~?
今日はいい天気でお洗濯日和でよかったですね!
EGIDE 2007/04/09(Mon)16:24:51 編集
あらあら
またまた贅沢な一人ランチですね^^。
この前のウニといい、今回のカニといいKappapoohさんたら、うらやましいな。
トマトクリームソースですかぁ。うーん、おいしそう!
うちにもカニ缶ないかなぁ(笑)。
olive URL 2007/04/09(Mon)17:08:17 編集
ワァオ!
これ、一人で食べたのですか? なんかお客様の時のランチみたい♪
ウニとか蟹とか私も大好き!(蟹座だし、って関係ない?)
Kappapoohさんが冷蔵庫をピカピカにしている時とかお部屋を
お掃除している時とか、ぷーちゃんはどこで何していますかぁ?
今はチャンプが気になってリビングを離れる事ができない私です…な~んもできない!
ゆず URL 2007/04/09(Mon)21:10:15 編集
EGIDEさま☆
アハハ~、ウニパスタやられたんですね~^^。
私も先日のパスタはウニが少なかったのでパスタの量を減らしましたよ~。
でも、今度は贅沢にウニを使いたい!って思っちゃいました。

桜の季節、名所は人が多いですよね~。
ぷーもくう助クンと一緒であまり人が多いとダメなんじゃないかな?
あ、でも人は大好きですよ!ワンコがダメなんです。だからドッグランはもう尻尾巻いて逃げ回ってます。

昨日は家事に追われてなかなかPCに向かえませんでした。
でもおかげさまでいい天気だったのでたくさんの洗濯物はすっきりでした!
今日は仕事の日なんで、ぷーは夜までお留守番です。こういうときはストレスがたまるみたいなんですよね~。
kappapooh URL 2007/04/10(Tue)08:10:47 編集
oliveさま☆
一人ランチは外で食べることを思ったらちょっとくらい贅沢してもいいかな?なんて贅沢にするようにしています^^。
カニ缶はもらいものなので平気で缶を開けてますけど、そのためにわざわざ買う気はない、小心者の私です^^;。
kappapooh URL 2007/04/10(Tue)08:13:14 編集
ゆずさま☆
いつも一人ランチは一品だし、ゆっくり焦らずできるので、ひょっとしたら一人ランチが一番上手にできるかもしれません^^;。
お客さまを意識すると焦っちゃうんですよね~。

ぷーはね、私が日中家事をしてるときはたいてい寝てますよ~。
洗濯物を干すときも二階に行きますがもうわかってるので一人で寝てます。
でも、午後の散歩の時間になるとそわそわして私の後をついて回ります。
ゆずさんの場合はチャンプ君がそわそわするんじゃなくって、ゆずさんがそわそわしてるんですね~。
今はそれでいいんじゃないですか?
ウチもぷーが小さいときはぷーとずっと一緒に過ごして家事はおろそかになってましたが、夫も『それでいいじゃん。』って言ってくれてましたよ~^^。
kappapooh URL 2007/04/10(Tue)08:22:54 編集
ぷーちゃ~ん☆
ウニも蟹もどちらも超美味しそうですよぉぉぉぉ!
が、我が家にはウニも蟹もないっ!
あるのはポルチーニや乾燥キノコ各種(涙)
でもベーコンがある、トマト缶があるっ!
生クリームもあった!
かなり程遠いけど今晩のメニューはパスタに決定!
ぷーちゃん可愛いよぉぉぉお!
中途半端に仕事が忙しくなってしまい、引越して
部屋が広くなったのに、まだ犬が飼えない(涙)
ぷーちゃん写真どんどん載せてくださ~い。


dakka 2007/04/10(Tue)09:14:34 編集
家は毛蟹で!?
これ、絶対好きです。美味しいです!!!
先日、茹でたての毛蟹をいただいたので、剥き身にして
冷凍保存したばかり。絶対このパスタ作ります♪
ときじろう URL 2007/04/10(Tue)09:48:58 編集
私も
すんごい偶然Σ(゚д゚;)
私も月曜の朝に野菜室をキレーにしたのよ~

カニは缶でも好き♪
カニカマも好き(笑)
小熊太郎 2007/04/10(Tue)13:09:38 編集
贅沢だぁ~
ふたりランチにしてください~♪
今日、杏仁豆腐の素をスーパーで購入してきたのですが、今ふと横を見たら 同じものでした!
なんだかとってもうれしい。
おいしいのかなぁ?と思って買ってきたけど
おいしいんだ~!に変わりました。 
早く作ってみよう~

あ、それから わたしのブログ紹介のコメントに
笑ってしまいました。 でもありがと♪
バニラ URL 2007/04/10(Tue)20:41:40 編集
dakkaさま☆
私、今パスタの気分なんでしょうかね~?
でも、パスタの画像を見るとパスタって食べたくなりますよね?
ボルチーニのパスタも大好きです!!

dakkaさんはどんなワンコを飼われる予定なんですか??
早くワンコ生活できるといいですね!
我が家のぷーでよければ頻繁に登場させますよ~♪
kappapooh URL 2007/04/11(Wed)08:53:37 編集
ときじろうさま☆
ときじろう亭の毛蟹にはかないませ~ん!!
本場の新鮮な蟹のしかもゆでたて!!素晴らしい!!
そんな蟹で作ったらなんて贅沢なパスタになるんでしょう♪
食べさせてください~(笑)
kappapooh URL 2007/04/11(Wed)08:56:22 編集
小熊ちゃん☆
なんかそういう偶然多い気がする~(笑)
でも野菜室のみで他のところはちょっとお預け。今日あたりやろうかな~。

そうだった!!私の知る限り、一番の蟹好きは小熊ちゃんでした☆
kappapooh URL 2007/04/11(Wed)08:58:21 編集
バニラさま☆
お近くなら是非是非!!一緒にランチしましょう♪

杏仁豆腐は、他のも試しましたがこれが一番好きです!バニラさんもきっと気に入るはずです♪

バニラさんは知的で素敵な女性です~!誰が見てもそう思いますよ☆

kappapooh URL 2007/04/11(Wed)09:03:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]