忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あ~、私は確実に太る方向に行ってます~。

パン作りは本当に危険だとよくわかりました。

*シナモンロール*

昨日はお昼からパンを焼こうと思って、最初はこれとは違うものにしようと、作り始めたものを中から急遽シナモンロールにしました。

ラムレーズンも入れて・・・。

パンを焼いてる最中、美味しそうな匂いがぷ~~ん♪





バゲットを作ろうと作り始めたものを途中でシナモンロールにしたので、フランスパンっぽいものになりました。

しっとりふわふわではなく、パリッとしたシナモンロールです。
今度はちゃんとふわふわシナモンロールを作って食べたいな~。






ま、でも、美味しかったので、夕飯前だというのに2個も食べちゃった!!

太りそう~・・・。


私は昔、すっごく太っていたんですよね~。
今より20kgも多い体重。
それもこれもアイスクリームやスナック菓子、チョコレートやパンを一気に食べて太ってしまったという過去があります。
なので、パンをこうやって食べてしまうっていうのはかなり危険!
焼きたてを味見~とか言って食べちゃったりして・・。

パン作り、ちょっと考え直したほうがいいかな~?










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おぉ~~~お!
すごいな、すごいな!とてもパン作り初心者のパンじゃないぞ、これっ!
シナモンロール大好きですよぉ~ でも自分で作った事ない… 巻き巻きのところでめげそうだし。
バケットも作ろうと思ってフランスパン用のお粉まで買ってあるのにそのまま眠っております。
う~ん、確かにパン系は意外と太るんですよねぇ~
お昼をパンじゃなくてご飯にしたら痩せたという話、聞いた事あります…
ゆず URL 2007/04/24(Tue)11:49:09 編集
無題
わ~!シナモンロールだぁ~!!
私も週末作ったけど、こんなに美味しそうじゃない・・すごいすご~い!!

そうそう~パン作りは太る危険性ありですよぉ・・
ついつい食べちゃうから、気をつけないといけません!!!
でも焼きたて目の前にしたら、試食しちゃいますよねぇ☆
majanami URL 2007/04/24(Tue)15:46:27 編集
ゆずさま☆
まだまだ何もわからず作っております。
フランス用の粉があるんだと、ゆずさんのコメントと、昨日買ってきたパンの本を見て初めて知りました。
もともと持ってる私の本は簡単なものだったのであまり詳しく書いてないのです。

そっか~、やっぱりご飯のほうが太らないのね~。
う~ん、危ないな~^^;。
kappapooh URL 2007/04/25(Wed)09:09:58 編集
majanamiさま☆
majanamiさんのも見させてもらって参考にしますね~。
もっとふわふわなのが良かったんですけどね~。

majanamiさんも試食しますよね~?
私の友達は試食しないんですって!そんなこと今の私にはできません^^;!
焼きたての香りにやられます・・・。
kappapooh URL 2007/04/25(Wed)09:12:06 編集
オイシソ~
シナモンロール美味しいよね~
ってかまだ2回目なのに上手すぎ(>_<)

私も最近になって色々知ったよぉ。
そうそう粉とかね・・・
近所のスーパーでは入手不能(涙)
只今クオカで材料を吟味中~
それだけでも楽しいね~
小熊太郎 2007/04/25(Wed)12:48:17 編集
小熊ちゃん☆
まだまだ勉強中だけど、確実にパン作りにハマッてるかな~?

私もいろいろ必要なものをネットで物色中です^^。
こねたり、たたいたりっていうのも楽しいかな~なんて、今朝もやってました。
今はオーブンの中だよ~。ちゃんとできるかな~?
kappapooh URL 2007/04/25(Wed)14:44:08 編集
うわぁ~
これ、かっぱちゃん手作りなんて、すごすぎ~!
食べたい!20㎏増加は遠慮したいけど、
でも食べたい! おいしそう~ お砂糖のピカピカがわたしを誘う~
バニラ URL 2007/04/26(Thu)09:09:09 編集
うわぁ~
これ、かっぱちゃん手作りなんて、すごすぎ~!
食べたい!20㎏増加は遠慮したいけど、
でも食べたい! おいしそう~ お砂糖のピカピカがわたしを誘う~
バニラ URL 2007/04/26(Thu)10:16:58 編集
わはは
またやってしまたよ。
消去しておいてねぇ。 しばらく洗濯物を干していたりして放って置いたから更新したら、コメントが二重になってしまいました。 
バニラ URL 2007/04/26(Thu)10:19:16 編集
バニラさま☆
パン作りは、あまりやらないので、これから頑張ってみようと思ってるんですけど・・。
バニラさんもパン作りするんですよね~。
いろいろ教えていただきたい!!
kappapooh URL 2007/04/26(Thu)10:44:08 編集
で、バニラさま
私もよくやります^^。
で、あとの二つは消していいのかな?
今日はお休みなんですね~。今日のご予定は?
kappapooh URL 2007/04/26(Thu)10:45:43 編集
昨日は仕事でしたよ。
出るのが遅かったの。 このままコメント消さなくてもドジぶりが伝わって、いいかな?
バニラ URL 2007/04/27(Fri)08:49:47 編集
バニラさま☆
ではこのままで(笑)
kappapooh URL 2007/04/29(Sun)08:18:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]