忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[698] [697] [696] [695] [694] [692] [693] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日の朝食です。

クロワッサンサンドとひよこ豆のスープです。




夫の大好きなひよこ豆のスープ。
作り方は過去記事をご覧下さい。
(写真をクリックしても過去記事が表示されます。)

今日の具は、ひよこ豆となすとトマトと玉ねぎ。
なんかあっさりしていると思ったらベーコンを忘れていた!
ベーコンしっかり用意してあったのに!
ベーコンが入るとコクが出るのに・・・ガクッ。

夫は気づいてなかったようですが・・。


さてさてこのクロワッサンは、



私が焼きました~。
フランスパン用の粉も買ったので、パリパリ、ふわふわのクロワッサンができました!!

でもでも・・・

美味しかったんだけど、成形に失敗してしまったクロワッサン。

焼きたてがとっても美味しくって、夫も
「これは俺好みだ~!バターがじわ~っとしみてくる~!」
と喜んでくれたので形は悪くてもまあいいか。






で、そのクロワッサン生地を型に入れて焼いて・・。



このパンだけは、朝食べない夫も食べてくれます。
冷めたらオーブントースターで温め直して熱々で出してあげると喜びます。






失敗するとすぐリベンジしたくなりますよね。
次は頑張ろう!!






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お洒落なCafeみたい
青山あたりのお洒落なカフェみたいです。
写真も上手いからカフェ雑誌の表紙とかで使われてそうな感じで。

発酵物の苦手な私にとっては
クロワッサンから作るなんて神です。
Glutton URL 2007/06/02(Sat)13:41:27 編集
無題
しゅごーい!!!
クロワッサンを自分で焼いちゃうんですか???
なんかとっても難しそうですが・・・
うちはご飯党なので、自分がたまに食べる分は買ってきちゃいます。
でもうちで焼けたら良いですよね~~
パンのあま~い香りは溜まりませんね~~!!

ところで、最近の旦那様のご機嫌はいかがですか?
(ムフフ・・・只今巨人が首位を独走中です^^)
早稲田の祐ちゃん、かわゆいですよねえ~~!
今早慶戦をテレビで見てますが、こんなに大学野球が注目されるのも珍しいですよね!
私が大学時代はよく早慶戦見に行ったので、なんかとっても懐かしいです。
早慶戦見た後、そのまま新宿に繰り出して、飲んだくれてました(^^)
kappapoohさんも見に行ったことありますか?
EGIDE 2007/06/02(Sat)13:44:23 編集
ほぇ~!
パン焼き初めて日もまだ浅いのにすでにこんなにきれいな層になったクロワッサンを焼いちゃってるぅ!
成形失敗してないでしょ!これって…
あの面倒な行程をレシピ本で読むたびに「あぁ~アタシはダメだぁ~」と降参しています。
あれ?私最近コメントの度に「面倒で」って言ってますぅ?
このところホントに手抜き主婦だゎ~
(今関東地方に結構大きな地震がぁ~!)
ゆず URL 2007/06/02(Sat)14:45:22 編集
食べたい!
さてさてこのクロワッサンは、
というのを読んだ瞬間「まさかっ!自分で焼いたのでは?!」と思ったらホントに焼いてましたね、すごいです。
私パンはほとんど食べないけどクロワッサンは大好きなんです。生地とバターを重ねてはのばし、重ねてはのばすんですよね?しかも焼きたてはバターのいい香りがするんでしょうねぇ。
ひよこ豆のスープもおいしいですよね!
この組み合わせ、私にも食べさせてください☆
olive URL 2007/06/02(Sat)18:28:53 編集
Gluttonさま☆
はじめまして!(でしょうか?)
ありがとうございます。お褒めいただいて嬉しいですが、とんでもありません。
お洒落には程遠い我が家です^^;。
クロワッサン、まだまだうまくできません。
またチャレンジして頑張ります!!
kappapooh URL 2007/06/02(Sat)19:58:41 編集
EGIDE さま☆
クロワッサン、そんなに難しくはないんですが、この時期に焼くのはちょっと無理があるのかも。
もっと寒い時期向きのようです。
私もクロワッサンは大好きで、ここのは本当に美味しい!っていうところのを探しては食べてました。
焼きたてはついつい食べすぎちゃいます^^;。

ダンナは今も野球を観てますよ~。
最近は結構落ち着いてます^^。
冷静に「結局最終的には、巨人、阪神、中日で争うんだろうな~。」って言ってます。
でも来週は名古屋ドームに行くようで、その頃はまた熱くなってるかも!!

大学野球は見たことないですね~。
EGIDE さんは早慶戦を見たことあるんですね。すごいな~。
祐ちゃんは、高校野球でしっかり見てましたよ!!
いいピッチャーですよね~。
プロになったらどこにはいるんでしょうね~。
kappapooh URL 2007/06/02(Sat)20:07:34 編集
ゆずさま☆
地震、大丈夫でした???
テレビも見てなかったので気づかなかったですが・・。

クロワッサン、友達が実にキレイに焼いたんですよ~。
私はどうもそうはならなかった!!
味はいいんですけどね。層もまあまあかな~。
形がね・・・。
面倒な工程も、なんだか楽しいですよ~^^。
次回にはキレイなクロワッサンを・・・!できるかな??
kappapooh URL 2007/06/02(Sat)20:11:57 編集
oliveさま☆
ピンポ~ン!
さすがoliveさん、カンがするどい!!
クロワッサン、出来立ては外がパリパリ、中はバターがジュワ~っと口の中に広がってなんとも幸せな気分になれます♪
おかげでちょっと太りました^^;。
お近くなら一緒にランチしたり、飲み会したりするのにね~^^。
kappapooh URL 2007/06/02(Sat)20:15:06 編集
無題
ホントにお近くなら、と思います。
名古屋に行くことがあったら絶対に連絡しますよ。
5年くらい前にいったっきりですけど。
チャンスがあれば仕事がらみで行けることもあるので^^。kappapoohさんは新潟に来たことありますか?
olive URL 2007/06/02(Sat)20:37:32 編集
olive さま☆
新潟は、昔ペンションでバイトしてた頃(長野でしたが)直江津とか、行ったことがあります。
あとはスキー場のバイトが妙高高原(新潟県でしたよね?)でした。それぐらいかな??
oliveさんが名古屋に来られることがあれば、ぜひぜひ名古屋名物めぐりご案内したいと思いますよ~^^!
kappapooh URL 2007/06/02(Sat)21:59:52 編集
すごい、すごい!!
美味しそうなクロワッサン♪と思ったら
これもカッパさん、手作り? すごすぎです。
形だってちゃんとしてると思うけど?
型に入れたのもいい! これ朝に食べたいねぇ。
一気にパリジェンヌ~♪
バニラ URL 2007/06/03(Sun)16:38:40 編集
バニラさま☆
本当はきれいに成形できたらアップしようと思っていたのですが・・。
いつになるかわからなかったので・・・。
型に入れて焼いたので十分かな?と思いましたよ。
ダンナは形は関係ないらしいし・・^^;。
kappapooh URL 2007/06/03(Sun)20:07:56 編集
無題
すっご~い!!!!
クロワッサン、全然キレイにできてるし
相当美味しそうなんですが・・・!!
さすがですねぇ~スゴイです。

私は最近パン作りはサボリ気味・・
ダメですね~

ヒヨコ豆のスープもとっても美味しそう♪
毎日美味しい物が食べられて、
旦那様はなんて幸せ者なんでしょお☆
majanami 2007/06/04(Mon)00:07:04 編集
majanamiさま☆
majanamiさんに見られると恥ずかしいんですけど^^;。
形が変なふうになっちゃったので、次回作るときはきれいにできるように頑張ります!!

私は、パンなり、お菓子なりいったん夢中になって、しばらくしたら熱は冷めます。
もうちょっとしたら作らなくなっちゃうかも^^;。
ダンナは、このパン作りに参ってます。
パンや、甘いものはそんなに頻繁に作られると困るようです。
kappapooh URL 2007/06/04(Mon)08:25:48 編集
以心伝心♪
同日にクロワッサン焼くなんてすご~い!!と1人で喜んでました☆
クグロフ型で焼いたのは翌日落ちついてGOODでした!
でもコクが足りなかったの。
後で他のレシピと自分が作ったレシピを比べたら、バター量が少なかった。残念(>_<)

ジャジャジャーン!
勝手に決定しました!
週末は一緒にピザを作る!(爆)
小熊太郎 2007/06/05(Tue)14:38:50 編集
小熊ちゃん☆
気持ちが通じ合っているのか、単に同じこと考えてるんだか。
パン作りの熱は小熊ちゃんにうつされたので、当然かな??
でもいっぱい作って、みんなに振舞って食べてもらえるから張り切る甲斐があるよね~。

週末、ピザ、私もちらっと同じこと考えたよ~。
んじゃ、いろいろ準備して、生地を作るのは小熊ちゃんにまかせる^^!!
kappapooh URL 2007/06/06(Wed)07:33:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]