忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日のランチです。

先日友達からもらった手延べ麺の中に唐辛子入りの麺があったのでそれを美味しく食べる方法を考えてました。



唐辛子が入って、見た目もきれいな麺です。うどんなんですけど。




それを、坦々つけ麺にしました~。

久々です。

oliveさんのとこで、見てムショウに食べたくなって、
昨夜も夜中にやろうかぐらいの勢いだったんですが、今日のお昼にすることで我慢しました。

とっても美味しそうだったんだもん!すぐ刺激され、影響されてしまう私。

いつもはひやむぎとか素麺で食べることが多いのですが、
今日はこの唐辛子入り麺がうどんだったのでうどんのつけ麺です。


作り方はいつもとほぼ同じです。




パクチーが少なかったので茎をみじん切りにしてスープに入れました。





坦々スープでうどんもいいね~♪


基本、細面が好きですが、この麺はホント美味しい~。
そういえば先日ネットで注文したのが今日届くかも・・・。
ちょうどなくなるところだったから嬉しいな~。









にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
坦々つけ麺♪
ありがとうございま〜す♪
唐辛子入りの麺がまたあいそうですね〜。
夜中に食べちゃダメですよ〜^^。
olive URL 2007/06/18(Mon)19:40:17 編集
無題
一枚目、若干ボケてますが、
いつもながらに綺麗なお写真で。

いつも右手でフォークや箸で持ち上げながら写真を撮ってらっしゃいますが、
どうやって撮ってるんでしょう?
Glutton URL 2007/06/18(Mon)22:45:16 編集
oliveさま☆
oliveさんのとこで見てからずっと食べたくなってたの~。
日曜の夜にやってるグルメ番組でラーメン特集やってて、もう絶対に食べる!って言ってたんですけど、なんとか思いとどまりました~^^;。
kappapooh 2007/06/18(Mon)22:57:42 編集
Gluttonさま☆
アハハ~^^。
最近ボケてるものも使うようにしてるんです。
なんかそのほうが、動きを感じるかな~って??
文字を入れる写真はボケててもなんとなく文字のおかげで効果があるような気がして・・・。

そして・・・、気づかれたんですね?右利きなんですが、どうやって撮ってるか?って。
実はそのときはオートにしてて、左手でシャッターに中指あたりを無理やり届くような形でとってます。
なので、よくピンボケになったりするんですが、それが意外に気にいるものもあって、採用しちゃってます^^。
するどいですね~。びっくりです!
kappapooh 2007/06/18(Mon)23:06:18 編集
私も
↑写真のこと気になってました!
フォークは絶対右で持ってるし、もしかしてKappapoohさん左利き?!とか^^。
謎が解けました〜。
olive URL 2007/06/19(Tue)18:33:00 編集
うちには
明日配達予定です! すっごく楽しみ~
バニラ URL 2007/06/19(Tue)19:02:44 編集
oliveさま☆
え~?気になってた~?^^
最初、左ではしなんかを持ってたこともありますけど、そのほうが大変でした。
シャッターは右側にしかないので、一眼レフカメラは結構大きいし、なんか実に変な格好で撮ってます^^;。
kappapooh 2007/06/20(Wed)09:02:38 編集
バニラさま☆
もう届いたかな~?
生麺が特に美味しいかも!
この唐辛子入りも私は辛みスープにしてしまったけど、普通のつけ麺のほうが唐辛子は感じるかもしれませんね~。
kappapooh 2007/06/20(Wed)09:08:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]