忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*トマトとバジルの冷製パスタ、生ハムのっけ*

金曜日は私は週2回仕事をしてるので朝から忙しいのですが・・
この日は夫のために朝からパスタをやってあげました。

いつも朝「食べる?」と聞いても「食べたくない。」というのですが、もう用意してあると食べることが多いのです。

前日、朝から麺なら食べれるみたいなことを言っていたので、冷たいパスタなら食べやすいかな?と。
量はちょっとだけ。

オリーブオイルににんにくをひたしておいて、トマトとバジルを切って混ぜ合わせ
塩・コショウをしてパルミジャーノチーズを加えておきます。
茹で上がったパスタを冷水でしめて水をよく切って加え混ぜ、盛り付けに生ハムを盛り付けました。



ぼ~っとしながらですが、パスタは普通に食べてました。

食べれるんじゃん!




この後私は自分のしたくで大忙し!!

でも5月くらいから夫にはお弁当を作ってあげると言いながら作ってあげてないので
お弁当を作ってたらこんな忙しさじゃないんだろうな~。


早起きはしてるし、夫が仕事に出かける時間も普通の人よりも遅めなので時間は十分あるんですけどね~。

自主的に早起きするというよりはぷーに起こされて仕方なく起きるので朝は私もぼ~っとしています。

だって・・・ぷーに起こされる時間は朝5時半!

私が夫を起こす時間は7時半。


う~ん、ぷーちゃん、もっと遅い時間にして欲しいんだけどな~・・。










にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
5時半に起こされるとは・・!
ずいぶん早起きさんですね、ぷーちゃん。
お弁当は仕事してると貴重な時間を削られちゃうから忙しくなっちゃいますよね!
もう私は殆ど前日に用意しちゃうので当日の朝はチンするか混ぜ合わすか、たまにフライパンで炒めるぐらいで、超短縮してます^^;
今の時期はご飯を冷やすのに時間をとられて結局早置くおきちゃってますが^^;
なみなみ URL 2007/07/07(Sat)20:14:52 編集
無題
う~ん!
シンプルなのになんて美味しそうなパスタ!!
朝からこんなものを食べてる旦那様は幸せですな~
↓のあっさり煮も色がキレイで食欲をそそります~
こうゆうの大好きです♪

ぷーちゃん早起きなんですねぇ。
うちのワンも、朝起きたらずっと寝室のドアをカリカリして
中に入れて~とアピールしてます。笑
ドアを開けたら一気に二匹とも凄い勢いで入ってくるんですよぉ~汗
コナ URL 2007/07/08(Sun)10:32:09 編集
バジルの色がきれい!
私が作るとバジルが変色するぅ~ 何故だぁ? ちょっと早く入れすぎかしら??
Kappapoohさんのバジル、きれいな緑色! いいなぁ~ きょうのお昼にまた挑戦してみようかしら…
ぷーちゃん、そんなに早起きなのぉー?! ウチはまだ夜はケージなので起こされる事はないです。
それにいつも私が起きる時はまだ寝てる… 私が起こしてます!
ゆず URL 2007/07/08(Sun)11:30:05 編集
なみなみさま☆
冬はもっと遅いんですけどね~。
一緒に寝てるので、もう起きたくて顔中ペロペロされてしまいます。

そっか~。いつもなみなみさんのお弁当、すごいな~と感心してたんです。前の日に用意するのもそれはそれで大変ですよね。
だって私の場合は飲んでヘロヘロになっちゃってますから・・・^^;。
私もなみなみさんを見習いたいです!
kappapooh 2007/07/08(Sun)15:16:10 編集
コナさま☆
朝からパスタは平日では初めてやりました!
いや、でも意外にゆで時間だけでできるのでパスタって朝でもいいのかもって思いました^^。
食べたいかどうかは別ですけどね・・。

コナさんとこは別々に寝てるんですね~。
カリカリやって、早く会いたいよ~って感じが可愛いな~♪
ウチは一緒に寝てるからコナさんとこと逆で、起きてリビングのほうにつれていくとそこにあるおしっこシートに一直線に走っていきます^^;。
kappapooh 2007/07/08(Sun)15:20:25 編集
ゆずさま☆
加熱してないから変色ってあまりしないと思うけれど、何ででしょうね~?
私はパスタのお湯を沸かし始めてから作りはじめますけど、その時間でこれくらいの色です。
もっと前に作ると変色しちゃうんでしょうかね??

チャンプ君はケージで一人でねんねなんですね^^。
ウチも以前は私が起きても寝てたんですけど、最近は早起きで困ります。
でも人を起こしておいて、自分は二度寝するんですよ~!!むかつきます~!!
kappapooh 2007/07/08(Sun)15:24:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]