忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ベビースターご当地麺めぐり*

昨日は暑い中浴衣であるイベントを見にいきました~。

そのときのお楽しみ抽選会で当たったベビースター、ご当地麺めぐり詰め合わせ。

博多、札幌、喜多方、名古屋、函館、香川のご当地の麺の味付けが特徴のベビースターラーメンです。

複数食べ比べると確かに味の違いがわかります。

どれが美味しいって言われてもよくわかりませんが、食べ切りサイズなので、ついつい
封を切ってしまいます。




こんなのがあるとまたまたビールがすすんじゃう!




そのイベントではこ~んなにビールを飲んでしまいました~。

いや、私一人で飲んだわけではなく、みんなでね


浴衣で参加したのは知り合いのバンドの応援です。

ちょっとしたコンテストだったのですが、見事3位入賞!!

浴衣って目立つんですね。友達と二人しか浴衣の人がいなかったし、しかもその浴衣女がビールをまたよく飲んでましたからね~。

なので、今回は細かいそのときの様子やら、浴衣の写真は自粛します。

だって、あの時浴衣でビールガンガン飲んでたのがkappaだ~!ってわかっちゃうとやだな~って・・・。

(どんだけの人が見てると思ってるんでしょうね~)



と、いうことで浴衣姿はまた別の機会にすることにします。
(oliveさん、ゴメンね~)











にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
蟹まつり~!!

土曜日は宅配が我が家に届きました。お友達がネットでお取り寄せした、蟹を我が家に届けてくれたのです。
この日、夜に友達カップルが二組来て小宴会になりました。

きれいな剥き身の蟹と爪がずら~っと並んでます。
蟹と一緒に入っていた紙に調理法が書いてあり、蟹しゃぶや、天ぷらなどがオススメですということで・・・




*蟹の天ぷら*

友達に、蟹をどうやって食べようと相談すると天ぷらがいいということで、まずは天ぷらです。
う~ん、甘くって美味しい!
蟹の天ぷらなんて、我が家では初めて!
外でも滅多に食べません。たっぷり、あるので、贅沢にわしわしと食べてしまいました。



そして次は


*蟹焼き*

しゃぶしゃぶにするより蟹本来の味を感じられるでしょうということで。
フライパンにアルミホイルを敷いて焼いてみました。
いい香りが部屋中に漂います!
これも美味しい~!


そして、


*アナゴの天ぷら*

せっかくなのでこの際、油を使ってアナゴに大葉を巻いて天ぷらにしました



*プチヴェールと椎茸の天ぷら*

もう天ぷら祭りのようですが・・・。

でも6人で食べているので、すぐなくなってしまいます。



実は友達の差し入れはこのほかにも、



*馬刺し*

お取り寄せで、4種類の部位の馬刺しが食べられます。
ロース、赤身、霜降り、たてがみ。
たてがみというのは脂なのですが、本当は違う名前で書いてあったような・・・。でも、通称『たてがみ』なんだそうです。
初めて知りました!

それぞれの部位で、味や触感が全然違います!

私は霜降りが一番美味しかったかな~。脂であっても全然、くどくなくって甘いお肉なんです。
もともと馬刺しは大好きなのですが、こんなに贅沢にいただくのは初めて!



*鶏とレンコン、カシューナッツの炒め物*

何か少しは作ったほうがいいかなと作りました。基本は鶏とカシューナッツの炒め物。これにレンコンを加えました。
花椒塩を加えて、ちょっぴりぴりっと。




*ホタルイカの沖漬け*

チーズと一緒に食べても美味しいんです。



*チーズ*



*ししゃも*

この日は、友達の持ってきてくれたお取り寄せでかなり満足して、このあとおにぎりを出しましたが。ほとんど私が何か作るなんてことはなく、私も腰を落ち着けて、ビールをガンガン飲んでしまいました。
贅沢な食材に囲まれて、別の友達もワインを持ってきてくれて、なんともいい思いをしました。友達との飲み会はホントに楽しいです。


このあとのデザートも・・・。





やはり差し入れのおまんじゅうとおだんご!



*クッキー&チョコレート入りアイスクリーム*

これは、作ったものです。




で、翌日はスキーに日帰りで行くので、早めに就寝・・・・のつもりでしたが・・・。


なんだかんだで夜遅くまで、話し込んでいて、明け方4時に眠りました。
結局、3名が宿泊。
翌日スキーは8時30分我が家集合なのに大丈夫かな~??






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。


いただきものの豚饅です。

月曜日の夜は夫が帰ってきた時点で、晩ご飯にこれを食べるかどうかを聞いてみたら

「食べる!食べる!!」

というので、まず一個食べてからお腹の様子を見ながら晩ご飯を作ることにしました。

中の肉あんが美味しい~!!

「美味~い!もう一個食べる~!」

そんなに食べたらもう何も食べれなくなっちゃうよ~。




そう言いながら、私ももう一個食べたい!って思って・・・。


結局2個食べたらお腹いっぱいになってしまいました。
あとは残り物でいいということになって、肉まんがメインの夕飯でした。

あ~、満足!

最近少食の夫は、夜にこういうものをおやつ感覚で食べるってことがないので、しっかりと夕飯になりました。






この豚饅は、京都に行ったお友達のお土産です。

ありがとうね~。ご馳走さまでした!










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
忍者ブログ [PR]