忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ベーコンオニオンカップパン*

またまたパンをしつこく焼いてしまいした~。

まだ冷凍庫に残ってるっていうのに・・・。




今日はパンの香ばしさとともに、ベーコンとオニオンの香りがぷ~んと部屋中に広がって・・・。

実は昨日のお昼も(仕事の日でしたが)神戸屋キッチンで焼きたてのパンの匂いがして、思わず買ってしまったのがベーコンオニオンパン。

で、私もデニッシュ生地にベーコンとオニオンを炒めたものを巻きんで焼いてみました。

途中巻いた端が離れそうになったので、ココット皿に入れて。

結構可愛くできました。




そして、美味しい~♪
オニオンが甘くって、ベーコンは香ばしくって!!
塩分はベーコンの塩気のみ。パンはほんのり甘くって・・・。
焼きたてだからお店のと比べてもひけをとらないような・・・(な~んて、言いすぎでした!!)


夫は前から
「パンを焼くならおかずパンを焼いてくれ~。ハムとか、ツナとか・・!」
って言っていたのでこれは喜んでもらえそう!!

中には粗挽き黒コショウも入って、ぴりっと。




でもちょっと数が出来すぎ???


また冷凍庫行きになっちゃうかも・・・。







にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR


本日の朝食です。

クロワッサンサンドとひよこ豆のスープです。




夫の大好きなひよこ豆のスープ。
作り方は過去記事をご覧下さい。
(写真をクリックしても過去記事が表示されます。)

今日の具は、ひよこ豆となすとトマトと玉ねぎ。
なんかあっさりしていると思ったらベーコンを忘れていた!
ベーコンしっかり用意してあったのに!
ベーコンが入るとコクが出るのに・・・ガクッ。

夫は気づいてなかったようですが・・。


さてさてこのクロワッサンは、



私が焼きました~。
フランスパン用の粉も買ったので、パリパリ、ふわふわのクロワッサンができました!!

でもでも・・・

美味しかったんだけど、成形に失敗してしまったクロワッサン。

焼きたてがとっても美味しくって、夫も
「これは俺好みだ~!バターがじわ~っとしみてくる~!」
と喜んでくれたので形は悪くてもまあいいか。






で、そのクロワッサン生地を型に入れて焼いて・・。



このパンだけは、朝食べない夫も食べてくれます。
冷めたらオーブントースターで温め直して熱々で出してあげると喜びます。






失敗するとすぐリベンジしたくなりますよね。
次は頑張ろう!!






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。


*オレンジの折込パン*

うわ~ん
美味しくできた~!!

って、今できたてを食べたばかり。なので興奮してます。

パン作りの先輩の小熊ちゃんからオレンジシートをもらったので、先日二人で
購入した粉も使って、作ってみました。

一足先に作っていた小熊ちゃんはすんごく美味しい!って言ってたし、
見た目もすごくきれいに焼けていて、GW中に実は焼きたかったのをずっと我慢して
今日やっと焼いたのです。





中はこんな感じ。

オレンジシートを折り込んで、バターもたっぷりのパンです。
粉ももちもちの粉を使ったのでふんわりもちもち。
今日はお昼抜きでパンを焼いていたのでこれがお昼ご飯です。
2個ペロリと食べてしまいました。
美味しい~。



と、これを書きながら3個めに手を出してしまった。
冷めても、もちもちです。

いや~、パン作りはやっぱり危険です。
食べ過ぎちゃう~。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。


*レーズン・胡桃パン*

またまたパンを焼きました。

シナモン入りです。
先日のシナモンロールが美味しかったので、今度はパウンド型に入れて、胡桃も加えてみました。

新しく買ってきた本に載ってる別のパンレシピにシナモン、レーズン、胡桃を入れて作ってみました。




これってたまりませんね~。
ごめんなさい、美味しいです~♪と出来立てをまたまた食べちゃいました。



今度はふわふわしっとりにできました。
バターもたっぷり練りこみ、上にも乗っけて焼いたのでバターの風味もしっかり。



昨日は午前中からやり始めて、なんだかんだ夕方までかかって・・・。

空いてる時間にいろいろやればいいのですが、まだ慣れてないので、なんとなくずっとキッチンにいて気がついたら掃除もアイロンがけもしてない始末。
夫の帰るコールがあってから急いで片付けたり、アイロンかけたり・・・。


で、帰ってきた夫にも無理やり食べさせました。
夫は、「美味い!!」と、軽く一山の半分をぺろっと食べてしまいました。


昨日はこのパンを焼いてる最中に友達からメールが。
パン焼きに一足先にハマッてる小熊ちゃん。
クオカで材料買うから、何か買うものがあれば一緒に注文するよ~ってことで、いろいろ道具類を一緒に注文してもらうことにしました。

あれもこれもとピックアップしてたらあっという間に送料無料になる金額までいってしまいました。
と、言っても基本の道具類ばかりなんですけどね。
(そうそう、パン以外のお菓子作りに利用するものも。)

ってことで、パン作りは続けることになりそうです。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。


あ~、私は確実に太る方向に行ってます~。

パン作りは本当に危険だとよくわかりました。

*シナモンロール*

昨日はお昼からパンを焼こうと思って、最初はこれとは違うものにしようと、作り始めたものを中から急遽シナモンロールにしました。

ラムレーズンも入れて・・・。

パンを焼いてる最中、美味しそうな匂いがぷ~~ん♪





バゲットを作ろうと作り始めたものを途中でシナモンロールにしたので、フランスパンっぽいものになりました。

しっとりふわふわではなく、パリッとしたシナモンロールです。
今度はちゃんとふわふわシナモンロールを作って食べたいな~。






ま、でも、美味しかったので、夕飯前だというのに2個も食べちゃった!!

太りそう~・・・。


私は昔、すっごく太っていたんですよね~。
今より20kgも多い体重。
それもこれもアイスクリームやスナック菓子、チョコレートやパンを一気に食べて太ってしまったという過去があります。
なので、パンをこうやって食べてしまうっていうのはかなり危険!
焼きたてを味見~とか言って食べちゃったりして・・。

パン作り、ちょっと考え直したほうがいいかな~?










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
忍者ブログ [PR]