忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ひじきとベーコン、クリームチーズの和え物*

昨夜のヒット!!

夫も私も、すっごく美味しい~!!kappaって天才~!って喜んで食べた一品です。

見た目はなんだかさえませんが・・・。

ひじきは水で戻して、水、酒、砂糖、醤油で甘辛く煮ておきます。
ベーコンは炒めておく。(私はオーブントースターにアルミホイルをひいて焼きますが・・。)
玉ねぎはスライスして水にさらします。
ひじき、ベーコン、クリームチーズ、玉ねぎを合わせてレモンをぎゅっとしぼって出来上がり。
(レモンの代わりに酢でもいいと思います。)



先日もひじきとさらし玉ねぎをあわせて酢をかけたらとても美味しかったので、今回はその進化バージョンです。


ベーコン、とクリームチーズがひじきと不思議なくらいマッチするんです~。
そしてさらし玉ねぎとレモンでさっぱり感も出して・・。


いつものように夫はコレを見るなり、
「また俺の好きなもの、好きなもの、そして嫌いなもの・・・が合わさってる・・。」

とつぶやいていたんですが、散々食べて

「今日の一番はコレ~~!!」

だって。

いや、でもホント美味しかった!!




*真あじとアボガドのタルタル、柚子コショウ風味*

真あじの切り落としのお刺身を買ってきました。

アボガドは1cm角に切り、レモンを薄くスライスしておき、真あじとあわせて、オリーブオイル、
クレイジーソルトと合わせます。
柚子コショウを小さじ2、白ワイン小さじ1とあわせたものをお好みで少量真あじに合わせ、
残りはお皿の周りの散らしておきます。



これも私はヒット~!!

柚子コショウを周りに散らしたことでお好みでそれをつけながら食べれます。

アボガドでトロっとしたあじにレモンが爽やかです。
柚子コショウもいい感じにマッチしてます。

この日はさんまのお刺身も買ってきたので、二つもお刺身はいらないな~と思って、ちょっと
アレンジしてみました。

お刺身のアレンジはゆずさんのところでも美味しそうなのを発見したところなので・・。
ゆずさんはマグロとピーナッツバターとトマト!(もっといろいろ使ってらっしゃいますが)
これも美味しそうですよ~。




そして餃子の皮が少しだけ残っていたので・・。



*豆腐入り餃子*

具は豚ひき肉と水気を切った豆腐、ニラ、キャベツです。

ふわっとした感じで、結構美味しかった。なんだかヘルシーさを求めて豆腐を入れたんですけどね・・。

豆腐とキャベツのミンチカツはよくやるんですけど、これも揚げたほうがよかったかな~。
なんだかべちゃっとなっちゃったのが、ちょっと失敗かも・・。




中身も見た目ではあまりわかりませんね~。

ラー油ではなく、からしポン酢でいただきました。



これはこれで美味しかったんですけどね~・・他の2品に負けてしまった感じ。


でもヒット作が出て満足のkappaでした~♪














にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちわ まだランチ前なんで美味しそうで
ヨダレが。。。(^┰^;)ゞ
品数多くても量が手頃なんですね
私のはどうしても2人前以上あります
なので『今日のメニューは後はどんなコース?』と聞かれる有様です。ひじきはミネラル豊富だし良いですよね。週末のメニューに入れさせて下さいネ。
 今度ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?やり方まだ不明なんですけど(→o←)ゞ
330 URL 2007/09/27(Thu)12:43:08 編集
柚子コショウ
私も昨年位から柚子コショウにはまり~色々な料理に使っています☆ほんの少し付けるだけで味が変化しますよね~

真アジにアボガド☆ワインにピッタリですね(^^♪
最近はお家で謹慎生活なので、毎日 箱ワイン(2㍑)を空にしています!

今日で開放ですが~昨日 息子に遅くまで世界史を付き合わされたので(-_-)zzz、明日からに備えてお家でゆったりします♪新鮮なアジが手に入ったら早速 作ってみますね(^・^)

遅くなりましたが~レシピ本の掲載☆おめでとうございます!まだ読ませてもらっていませんが~友達に、師匠のレシピだよって自慢したいです♪これからも色んなアイデア料理☆楽しみにしています♪

mimy 2007/09/27(Thu)12:55:34 編集
無題
Kappapoohさん、またまたリンクありがとうございます!
実はきょうは私の方でもこちらの記事をリンクさせて頂きました。
と言いのもウチもヒジキのサラダだったので♪本文にも書きましたけど
偶然同じものだとすっごく嬉しい!
餃子も美味しそうですねぇ~ 皮の焦げ目が最高。
ウチも春巻きの皮が数枚残ってます。ど~しようかなぁ~??
ゆず URL 2007/09/27(Thu)13:44:59 編集
330さま☆
こんにちは~。
我が家は量は少ないんですよ。1年くらい前から、ダンナは徐々に少食になったんです。
私もビールを飲むとそんなに量は食べられないのでね。
330さんのところみたいに量も品数も多いってことはないんですよね~。
ひじき、ホント美味しかったの♪
是非、お試しください^^。
ブログのリンク、是非、是非!私もさせていただきます☆(私もちょっと時間がかかると思いますが)
kappapooh 2007/09/27(Thu)14:42:23 編集
無題
ひじきとべーこんとクリームソースの相性がばつぐんとは・・
あかまる URL 2007/09/27(Thu)14:45:24 編集
mimy さま☆
柚子コショウ、いいですよね~♪
え?!毎日2㍑のワインを飲んでるんですか~??
やっぱり、mimyさんすごすぎる!!
私の師匠ですよ~。(っていうか、目指せませんが^^;)
レシピ本の掲載はお友達には弟子って言ってくださいな!
ありがとうございます。
kappapooh 2007/09/27(Thu)14:46:31 編集
ゆずさま☆
わ、わ!そうだったんですね~。奇遇ですよね~。
同じもの作ってるって、私も嬉しいです☆
後でゆっくり伺いますね~。(今日は家事がなかなかはかどってないの~^^;)
あ!ウチも春巻きの皮が数枚あるよ~。同じ!
でも今日の予定にはないんですよね。でも作らないともうダメにしそうだなぁ・・・。
kappapooh 2007/09/27(Thu)14:49:47 編集
あかまる さま☆
クリームソースじゃなくってクリームチーズなんですよ^^。
ウン、ウン、かなりイケル!って思いました☆
kappapooh 2007/09/27(Thu)14:51:09 編集
kappapoohさま
スパムおにぎりを検索していてここにたどりつきました。ひじき、めっちゃおいしかった!ふだんはそっけない、でもおいしいもの大好き、居酒屋メニュー大好きな11歳の息子が「何これ!?チョーうまっ!」ってハグしてくれたんです!アメリカのど田舎に住んでる私たち、食材もなかなか手に入らない中、やっぱり美味しいもの食べたいからこれからもたびたび参考にさせていただきます。
カリーナ 2009/02/19(Thu)20:18:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]