忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [844] [843] [842]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*フライドナス入りカプレーゼパスタ*

土曜日のお昼ご飯は、また夫のリクエストに応えてパスタでした。


にんにく・・・・・・・・1かけ
玉ねぎ・・・・・・・・・4分の1個
ホールトマト・・・・・・1缶
ナス・・・・・・・・・・1本
モッツアレラチーズ・・・50g
パルミジャーノチーズ・・大さじ2
パルメザンチーズ・・・・大さじ1~2
卵・・・・・・・・・・・1個
バジル・・・・・・・・・適量
クレイジーソルト・・・・適量
オリーブオイル・・・・・適量
パスタ・・・・・・・・・140~200g(二人分)




にんにく、玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めてホールトマトを入れて煮ていきトマトソースを作ります。
溶き卵にバジルのみじん切り、パルメザンチーズを加えてよく混ぜ、くし型に切ったナスを
浸してオリーブオイルで軽く焼き色がつくように焼きます。
トマトソースにパスタの茹で汁を加え、すりおろしたパルミジャーノチーズを入れて塩気が
足りないようなら軽く塩を加えて味を調えます。
パスタは1分早めに茹で上げ、トマトソースとさっと混ぜ合わせ、1cm角に切ったモッツアレラチーズ、
フライドナス、適当に切ったバジルを加えあわせます。






バジル風味のナスが美味しい。
モッツアレラチーズがトマトソースと合わさってびよ~んと伸びます。
シンプルなカプレーゼもいいけれど
ちょっとボリュームが増して食べ応えのあるパスタです。



私達夫婦は最近パスタは一人70gくらいの量しか食べないことにしてるんですが、この日は夫が
「めちゃくちゃ食べれそうな気がする!!」

ということで夫には120gくらいの量を作ってあげたんじゃないかな?



結局それがひびいて夜は、ほとんど食べませんでした。

私としては休日は、普通に夕方からだらだら飲み会になるのでどか~んと食べるのは控えたかったんですけどね~。

そうそう、朝昼兼用の食事ならどかんでもいいんですけど、この日は朝もしっかり食べてたので・・。




メゾンカイザーで買ってきたイチジクのパンにベーコンとクリームチーズを乗っけて・・。
プチプチとした触感が楽しくって美味しいパンです♪

これが朝ごはんでした。


結局、夜は友達が集まってきたのですが、みんな夕飯を済ませていたので、スナック菓子なんかを
つまんで夕飯代わりにしちゃいました。

スナック菓子なんて我が家に置いてあること自体が珍しいんですが、
最近近所にオープンした酒屋さんで珍しいスナック菓子を買ってきたり、頂き物のおせんべいなんか
があったのでそれを食べました。

いけませんね~。野菜をしっかり摂ろうと思っていてもこんな食生活していたら・・。













にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
カプレーゼパスタ、すんごく美味しそうですね~♪
モッツアレラの伸びる感じって大好きです^^
イチジクのパン、気になります!!
プチプチとした感じ、あ~食べてみたい!!!
なみなみ URL 2007/09/24(Mon)18:18:30 編集
今日もやるね!(^_-)-☆
イチジクのパンにベーコンとクリームチーズを乗っけて・・。
これが、朝飯かよ~いい感じ!"^_^"
クーヤTOM. URL 2007/09/24(Mon)21:30:59 編集
なみなみさま☆
カプレーゼのパスタ、本来はもっとシンプルなんですけどね~。
でもシンプルだからこそアレンジもしやすいんでしょうね☆
イチジク入りのパン、素朴で美味しいんです!!
是非是非、メゾンカイザーに行ってみてくださいね☆
kappapooh 2007/09/24(Mon)21:52:53 編集
クーヤTOM. さま☆
イチジクのパンがホント美味しくってぇ~♪
クリームチーズに粗挽きコショウを乗っけたのもGood!でしたぁ~^^。
kappapooh 2007/09/24(Mon)21:54:34 編集
わぁ〜♪
これは絶対美味しい、って言うか私の好きな味に間違いない!って感じです(笑)。
ウチの旦那さんもきっと好きだわぁ〜。
レシピ、いただきです!
ときじろう URL 2007/09/24(Mon)23:10:05 編集
ときじろうさま☆
ときじろうさんの贅沢北海食材のパスタには全然かないませ~ん^^;。
私もあの美味しそうなレシピで是非作りたいけど、食材がぁ~!!
もう羨ましすぎます~☆
kappapooh 2007/09/26(Wed)09:00:16 編集
無題
フライドナス入りカプレーゼパスタ

おいしそうですね
フライドなすがすてきです、
ryuji_s1 URL 2007/12/21(Fri)11:26:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]