忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クン、クン。
おっと、ぷーがなにやら匂いを嗅いでいます。




おかあさん、美味しそうだけど、匂いしな~い。




えへ!そうなんです!これが我が家に届きました~!!
レシピブログさんのレシピ本に掲載していただいた上に本もプレゼントしていただきました。
それが届いたのです。

美味しそうなレシピがいっぱい載ってます!!
ネットで他の方のレシピもよく拝見させていただくのですが、こうやって一度に大勢の方の
しかも厳選されたレシピを見られるのはホント嬉しいです!


私のも早速見てみました。結構大きな扱いになっているのでびっくりしました。

そして・・・。



表紙のところに載ってる写真、右端のは私のレシピで作られたパスタでは??

なんと光栄なことでしょう!

もちろん作られたのはプロの方なんですけど、こうやって作っていただいたんだな~としみじみしますね。


レシピブログさま、本当にありがとうございました!









と、いうことで、昨夜の晩ご飯です・・。

いきなり、創作力のないものになりますが・・。




昨日はお休みの日に予告しておいた(夫にね)カツでした。

カツ丼と言っていましたが、

*カツ煮*

で・・。

三つ葉などはなしです。
昨日は仕事の日。帰ってからカツ丼にしようと思ったのですが、ご飯を炊くのに夫が待ちきれないのかダイエットのつもりなのか、
「ご飯なしで、普通にトンカツでいいよ。」

と言われ、それでもトンカツとカツ丼とどっちが好きか聞いたら、
「そりゃ、カツ丼だな。」

というので、カツ煮にしてあげました。




私は普通のトンカツのほうが好きなので、煮ないで、椎茸のフライも加えて・・。



揚げ物はよくやる我が家ですが、先日作ったものをついでにアップ。






*椎茸、青ナスのクリームチーズ豚巻きカツ*

これもある日の夫のリクエストに応えたものです。
夫はチーズと野菜を豚で巻いたカツが食べたいと言ってたので・・。

バジルも入っています。
青ナスもトロッとして美味しいし、椎茸も香りがよくってこうやって巻いてフライにするのは大好きです。








*明太子・クリームチーズはさみチキンカツ*

以前にたらこを挟んだチキンカツを作りましたが、このときは明太子とクリームチーズをあわせて
はさんでカツにしました。

使ったのは鶏胸肉。

切ったらクリームチーズがふわっとあふれてきました。

でもクリームチーズなのでとろけて流れるということはなく・・。

たらこでも明太子でも美味しいこのカツ。

でもどちらかというと明太子かな~。塩分多めの明太子と塩分の少な目のクリームチーズのほうが
相性はよりいいかもしれません。




以前は、夫はフライを食べたいっていうと手間だと思っていたようで、私がすぐに作り出すと
それだけで尊敬されていたのですが、最近はそういうことにすっかり慣れてしまったみたい。

ここ最近は急ぐときなんかは、小麦粉と少量の水、卵を泡だて器で混ぜてケーキの生地っぽいものを
作っておいて、パン粉をつけて揚げてます。
これでかなり手間な感じがなくなります。

揚げ物のほうがなんだか手早くできるのは、いろいろ味付けなんかで考える必要がないから?
具材を用意すれば揚げるだけだしね・・。

そういうことが夫にもわかってしまったんでしょうかね~。



ちなみにカツ煮にした時に少しだけ汁が鍋に残っていたのを夫は見逃さなかったようです。
私もいつもは捨ててしまうのですが、卵も玉ねぎもちょっとづつ入っていたので翌日、夫にご飯に
かけて食べさせようと思って、今朝そうやって出したのです。
ま、いつも残った汁は朝食べるから!って言われているのでね。
きざみ海苔も乗っけて。

「そうなんだよ~。このちょっとだけ鍋の底に残ってるのをkappaが捨てちゃうんじゃないかって心配してたんだよな~。
俺言い忘れちゃったからさぁ。
よかった、こうやって食べれて♪」





我が家のカツ事情でした~。





















にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。




レシピブログのレシピ本がセットになったおいしっくすのお試しセット。
今なら1,100円もお得の2,900円で買えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちわ
お久しぶりです。
このカツおいしそうですね。
私の冷蔵庫はチーズ常備品。週末昼から呑んでいる時など 最後はチーズです。
 kaooapooh さんのお料理は結構高カロリーが多いように思いますが(美味しいものは高カロリーは私の持論)以前ブログでお姿拝見した時とてもスリムで羨ましい!!私はカロリーは気になりますが、週末このカツ作ります!!
私もブログを書き始めました(ほとんど外食ですけど)お暇な時遊びに来て下さい。
330 URL 2007/09/26(Wed)17:01:38 編集
無題
レシピ本おめでとうございます!
というかkappapoohさんなら載ってて全然不思議じゃないです☆☆
今日駅構内の本屋さんで探したんですが、さすがに小さい本屋さんだったので置いてありませんでした><
揚げ物が手間でないと思われてしまうなんて・・・
十分手間なのにっ!!
あぁでも色んな揚げ物おいしそうです~♪
パンプキン URL 2007/09/26(Wed)19:12:56 編集
やっぱり
ご主人かわいいねぇ~♪ 思わずウフって笑ってしまいましたよ。
後先になりましたが、掲載本の出版、おめでとうございます。 わたしも書店で探してこようっと!
バニラ URL 2007/09/26(Wed)19:36:13 編集
330さま☆
ブログ始められたんですね!わ~、嬉しいです☆
早速遊びに行ってきましたよ~^^。
美味しそうなものがズラリとあって、ビール片手に見たいブログですね~。
我が家は高カロリーなものが多いんですが、たぶん量的には330さんの3分の1くらいの量なんじゃないかと思いますよ^^。
私は決してスリムではないんですが、もうカロリーも気にしなくなっちゃったかも^^;。
これからも更新楽しみにしていますね~☆
kappapooh 2007/09/27(Thu)11:26:39 編集
パンプキン さま☆
ありがとうございます☆
いいんでしょうかね~私でもって感じですよ~。
みなさんすごい方たちばかりだし^^;。

パンプキンさんは揚げ物はやられないんですものね。
一度やってしまうと、もう気になりませんけどね~。
何よりウチは揚げ物好きの夫がいるので、どうしても揚げ物率は高くなってしまうんです。
う~ん、ヘルシーな献立をもうちょっと考えなくっちゃいけないですよね。
揚げ物を今の半分の頻度にすることを目指します^^;。
kappapooh 2007/09/27(Thu)11:30:02 編集
バニラさま☆
甘辛系、しかも揚げ物が浸してあった汁を捨てるなんてもってのほか!っていうのが夫です^^;。
最近では慣れてしまったので、ちゃんと取っておいてあげるんですけどね~。

レシピブログの本、いろんな方に紛れ込んで参加させていただくことが出来ました。
ありがとうございます~☆
kappapooh 2007/09/27(Thu)11:33:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]