忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [844]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休の最終日の昨日の夜、昼間食べ過ぎた上に一日中だらだら過ごしてしまったために
お腹がすかず、野菜中心のおかずにしてみました。

*ピーマンとじゃこのニンニク醤油炒め*

フライパンに油をひいてニンニクスライスを炒め、ピーマンとじゃこを炒めて鍋肌から醤油をたらして
味付けしただけです。


カリカリじゃことニンニク風味がいい、おつまみのようになりました。
にんにくをちょっと入れるだけで、いつものじゃこ炒めがぐっと食べやすくなった感じ。

夫も
「さすが、kappa!その一工夫がいいね~。」

たいしたことじゃないけど、夫にはいつも自分からたいそうな感じで言うので仕方なくほめたんでしょうかね。







*筑前煮*

大根、ニンジン、干ししいたけ、たけのこ、鶏肉を煮ました。

夫は、たまにこの筑前煮をリクエストすることがあって、煮物の中では結構上位にはいるようです。

たけのこは国産たけのこの水煮ですが、
「たけのこが美味いな~。この煮物サイコーだよ。」

なんだか簡単にほめられちゃってますね。






*ソーセージ&アボガド*

これは、
「加工肉が食べたいな~。ソーセージとか、ハムとか。」
とリクエストされていたので。

加工肉がリクエストって・・・。言い方がね~。肉じゃないっていうのが夫らしいかも。

粒マスタードとレモンでシンプルに。






*オニオンツナサラダ*

さらし玉ねぎとツナ、そしてレモンを細かく切ったものを混ぜてマヨネーズで和えただけです。

レモンがきいていて爽やかなサラダになりました。
我が家ではよくレモンを切ってサラダに加えますが、レモン入れるだけでさらに美味しくなりますよね。



結局、この日はこんなつまみのようなものでさらにビールを飲みだらだらと過ごしてしまいました。





レシピブログさんから『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』という
レシピ本が出たのですが、私のレシピも載せていただくことができました。

一般書店では今日発売のようです。

なんか緊張しますね~。






私のは、ちょっと前のレシピで、パスタで載っています。

『Oisix(おいしっくす)』では、
【てんこもりの食材】と【『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』】
のお得なセット販売になっていて、それぞれで購入する場合よりも-1,100円もお得な価格に
なっているということです。

 
そして、レシピブログさんでは「見たよ」「読んだよ」「作ったよ」報告大募集という企画もあるので
そちらのほうもごらんください。

http://www.recipe-blog.jp/special/2007/09/post_31.html

プレゼントもいろいろあるようです。

(ブログやってる方に限られてるようですが)






いろんな方のいろんな美味しそうなレシピが満載のレシピ本、それだけでもワクワクするのに
その中に私も参加させていただいてるのが本当に嬉しいです。

私も本をゲットしたら、また他の方のレシピでいろいろ作ってみようと思います。

みなさんも書店で見かけたら是非チェックしてくださいね~。









にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すごいっ!すごぉ~い!!
さっすがkappaさんです♪

私、実家が本屋さんなので
しっかりチェックさせていただきますよぉ~

おめでとうございまーす♪
majanami URL 2007/09/26(Wed)09:56:21 編集
おめでとうございます♪
どれもこれもおいしそうなおつまみばかり。
Kappapoohさんのお料理ははっとさせられるびっくりアイディア料理と普通のお料理にひと工夫加えたお料理とあると思っているのですが、今回のは後者の方でしたね。サラダにレモン、確かにひと味変わっておいしそうです。私も早速やってみます!アボカドとソーセージがたまらなくおいしそう☆
それからレシピブログ本、掲載されたんですね。おめでとうございます♪かなりの数の応募があったと聞いています。この本は私も買おうと思っているのでさっそくチェックしてみますよ〜。これからも素敵なお料理どんどん紹介してくださいね。
olive URL 2007/09/26(Wed)10:23:23 編集
無題
はじめまして☆
いつもこっそり拝見&アイデア盗んでます。
加工肉って言葉に反応して、コメしちゃいます。
うちの相方は、加工肉大好き人間でよくリクエストされます。
お弁当にハムとか入れると大喜びでメールが…
加工肉で喜ばれると、うれしいような悲しいかんじ。
また、遊びにきまぁ~す。

あっ、本しっかりチェックさせてもらいます♪



うち URL 2007/09/26(Wed)11:50:52 編集
オメデトォ~
数日前のレシピブログの本の事を知り「きっとKappapoohさん登場しているはず!」って思ってました。
パスタなんですね。ファンクラブ会長としては(勝手に言ってますが)他にももっともっとあるじゃん!ってちょっと突っ込みたい気もしますがぁ!
さっそく買わなきゃ。
アボカドとソーセージってウチのオットもきっと好きだわ~
私はいつもこのお皿が好き!って拝見してます♪
ゆず URL 2007/09/26(Wed)13:09:43 編集
majanami さま☆
なんだか、照れくさいですね~。
ありがとうございます☆
本名はもちろん載ってませんが kappapooh の文字が本に載るっていうのはヘンな感じです。
ご実家が本屋さんなんですね!
いろんなレシピが載ってるので、参考になる本ですよ~。
kappapooh 2007/09/26(Wed)13:11:41 編集
olive さま☆
この日のはちょっと居酒屋oliveっぽいですよね^^。
なんてことないちょっとしたおつまみも見直すのもいいもんだなって思いました♪

レシピブログ本、いろいろ美味しそうなものを作ってる方が多いので私のなんかでいいのかな~と今でも緊張しています。
でもありがとうございます☆
本を見て遊びに来てくださる方ががっかりしないようにこれからはもっと真剣にお料理に取り組まなくっちゃいけないかな~。
早速、レシピ本で勉強してみたいと思います^^。
kappapooh 2007/09/26(Wed)13:17:58 編集
うち さま☆
はじめまして☆遊びに来ていただいてありがとうございます!
アハハ~、加工肉に反応されたんですね~^^。
何故か男性は加工肉好きな人が多いですよね。
ウチのダンナは、お惣菜のハムカツなんて大好物ですよ~。
私も最近はかなり影響を受けてます^^。
そうですよね、リクエストされて、それをやってあげて大喜びなのをみてもね~。なんだか素直に喜べないような・・。

これからもよろしくお願いします☆私も遊びに伺いますね~。
kappapooh 2007/09/26(Wed)13:21:45 編集
ゆずさま☆
アリガト~~^^。
ファンクラブ会長さんだったんですね。(会員はいないんですけど^^;)
そうそうパスタなんです。しかも簡単なもの。
簡単がいいのかな~なんて思ったんですけどね。
なんにしてもプロが作ってくださったので、見た目はバッチリだと思います^^。
ゆずさんとこのご主人も加工肉大好き人間?
この器、ちょっと小さすぎちゃってうまく使いこなせてないような気がするんですけど・・大丈夫かな??
kappapooh 2007/09/26(Wed)13:30:10 編集
うわぁ~
kappaさん、ますますすごいですね♪
やっぱり私が尊敬した、「おねーたま」ですわ♪
本屋で立ち読みしてみます。(買えって?) (^^;

我が家も割りと最近「筑前煮」を作ったのですよ。
以心伝心ですね。うれぴー☆
Y 2007/09/26(Wed)20:19:35 編集
無題
レシピ本といいお約束通りちゃんとカツ丼作ってくれちゃう点といい(うれしかった!)きーちゃんは感動してます!すてき!!
きーちゃん 2007/09/27(Thu)01:36:38 編集
Y さま☆
おねーたまは、たまたま載っただけですよ~。
でも嬉しいものですね~^^。

立ち読み、してみてください!いろんな方の美味しそうなレシピがいっぱい載ってますよ~。

Yちゃんの筑前煮はきっともっとちゃんとしてるんだろうな~。
いざ作ろうとしたら足りないものばかりっていうのが私なので^^;。
kappapooh 2007/09/27(Thu)11:38:23 編集
きーちゃん ☆
もっとちゃんとカツ丼修行しないといけないな~って思っちゃったよ。
これじゃ、きーちゃんに喜んでもらえないって思いながら写真撮ってました。
でも、これ黒豚だったので、素材的には美味しかったの~。
ま、例のごとくカツ丼の話が出るときーちゃんの話題になる我が家です^^。
kappapooh 2007/09/27(Thu)11:40:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]