忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ベーコンバジルトマトサンドイッチ*

久々サンドイッチが食べたくなりました。
朝ごはんです。

具はレタス、トマト、ベーコンで、トマトとベーコンを重ねたところにバジルを切っていれて
オリーブオイルをかけて・・。

これだけでいつものサンドイッチがイタリアンな感じになります。

美味しい♪







昨日は私の実家のお墓参りに行ってきました。
姉と私と両親とで。

まず、私と姉が待ち合わせして、姉の車に乗り両親の元へ・・。


蓮の畑。蓮の花がきれいに咲いていたのでパチリ。花が遠い!

まずそこで、大渋滞。
実家へ行くには、ちょっとした観光スポットを通らなければならず、
そこに向かう車で渋滞してしまいます。




やっと実家について両親を乗せていざ、おばあちゃんのお墓に。
途中、長島スパーランドのジェットコースターを横目で見て・・。




伊勢湾岸道路。すごく空いてて、快適なドライブです!


が、しかし・・。

快適だったのはここまで。

その後は大渋滞、高速道路の通行止めなどに合い、どこを通っても道は混雑している状態でした。

ラジオをつけて聞いてみると、大きな事故もあったようです。

大型バスがレッカーで移動されるのを見ました。
フロントガラスが壊れてて・・。

本当に恐いです。自分が気をつけていても追突されたり、もらい事故もあるし・・。
無茶な運転をする人もいたりして。

みなさんも、お休み中は本当に気をつけてくださいね。



さあ、今日は郡上まで遊びに行ってきます!
ぷーも一緒に連れていくのですが、大丈夫かな~?








にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR


休日ブランチです。

*バジルチキンとクレソンのサンドイッチ*


昨日買ってきた野菜でサンドイッチです。
でも、ハム類がなかったので、鶏胸肉使いました。



鶏胸肉に白ワインをふりかけレンジで加熱してワイン蒸しにします。
バジルを細く切って、マヨネーズ、クレイジーソルト、黒コショウで味付けします。
パンにバター、粒マスタードをたっぷり塗って、ルッコラ・バジルチキン・クレソンを盛り付けます。


これが夫には大好評!
パンも美味しいものを買ってきたのでパンも美味しいし、クレソンが久々美味しかった!!

夫はパンにたっぷり塗ったバターがよかったみたい。

よく、パンと具を別にしてセルフオープンサンドにして食べることがあるのですが、そんなとき夫はバターよりもマヨネーズたっぷりにするんです。
私はバターたっぷりが好きなので、今日は私好みにしましたが、これがよかったみたい。
サンドイッチにこんなに感動するか??っていうくらい、美味いを連発しておりました。




バジルと、トマトバージョンも。





レンジで鶏肉を加熱すると必ず、ぷーがすっとんできて、鼻をくんくんしながら出来上がりを待っています。
出来上がりのメロディー音に首をかしげながら。




「おかあさん、私のができたんじゃないの???」と言いたげに私をじっと見ます。


「ぷーちゃん、これはぷーちゃんのじゃないんだよ~。ぷーちゃんはもうご飯食べたでしょ?」

しばらくじっと期待していましたがもらえないとなると食べ残しのご飯を食べにいきました。
ぷーは、じっと人の目を見る子なんです。
吠えることは滅多にないので、何か要求があるとじっと顔を見て訴えてきます。目をそらすことはなかなかしません。
で、ますます訴えたいことがあると、私が立ってる場合は私に前足でよっかかってきて押します。
私が座ってるときには、前足でちょいちょいとひっかいてきます。
私が寝てる場合は口をなめてきます。

目が合わない場合はじっと目合う場所まで移動して、見て見てという姿勢をとります。



この目にやられてしまうのはたいてい夫で、パンの耳をあげてしまうのでした~。



やった~。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<


*チキンのパテで朝食*

前日の鍋の残りで作ったパテで朝食です。

自家製なのであまり日持ちしないので食べきっちゃいます。
鶏鍋でだしで使った肉をミキサーで細かくして汁気を十分切ったものに、マヨネーズとクレイジーソルトを加えただけです。
玉ねぎなんかも加えると良かったかもしれませんが、今回はシンプルに。




もともとパテの入ってた小瓶にいれました。



レタスがあればよかったけど、なかったのでブロッコリーを添えて。
結構さっぱり味のパテです。でもパンと一緒にかみ締めるほどに
いい味が・・・。
美味しいです。

また作ってみようと思います!いろんな種類作ってみたいな~。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<


夫は最近朝ごはんを意識して食べるようにしています。
おにぎりだったりサンドイッチだったり。

私は朝は食べませんが、朝昼兼用でお昼ちょっと前に食べます。
今朝は、夫がサンドイッチだったので、その残りの具でお昼はパンです。

でも、甘いものもすごく食べたくなってまたクリームチーズとアールグレイのジュレも途中で添えて。



アイスコーヒーとかアイスティーは日中ずっと飲んでます。




午後に買い物に行って最近好きなハーゲンダッツのバニラエスプレッソ味を買ってきました。
美味しかった!






コメントがしづらい状態が続いていたかもしれません。
コメントはねられてしまった方、ごめんなさい。今現在は大丈夫です。またよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。


あ~、もうどうしましょ!!っていうくらい美味しいものに出会ってしまいました!
*アールグレイのジュレ*です。
いつも仲良くさせていただいているSTELLAさんから、いろいろ送っていただいた小包の中にあったひとつです。

とっても興奮して包みを開けて、説明を読んで・・・。
今日はゆっくりと朝からいろいろ味わっています。

そして、このジュレを神戸土産で友達からもらったパンにクリームチーズとともに塗っていただきました。



はじめて味わうものです!蜂蜜とは違うジュレ!
(ゼリー状ですが、さすがフランス!ゼリーじゃなくってまさにジュレです!)





ふるふるです。
香りも味もこれまでいただいたことはないもの!
クリームチーズともよくあって、それだけでデザートになります。
いや~ん、美味しい~って身をくねらせるほど!

STELLAさん、ご馳走さまでした!

まだ、まだいただいたものがいっぱいあります。全て食いしん坊の私向けに食べるもの!これから少しづつ紹介していきますね~。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
忍者ブログ [PR]