忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[338] [337] [336] [335] [334] [332] [333] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あ~、もうどうしましょ!!っていうくらい美味しいものに出会ってしまいました!
*アールグレイのジュレ*です。
いつも仲良くさせていただいているSTELLAさんから、いろいろ送っていただいた小包の中にあったひとつです。

とっても興奮して包みを開けて、説明を読んで・・・。
今日はゆっくりと朝からいろいろ味わっています。

そして、このジュレを神戸土産で友達からもらったパンにクリームチーズとともに塗っていただきました。



はじめて味わうものです!蜂蜜とは違うジュレ!
(ゼリー状ですが、さすがフランス!ゼリーじゃなくってまさにジュレです!)





ふるふるです。
香りも味もこれまでいただいたことはないもの!
クリームチーズともよくあって、それだけでデザートになります。
いや~ん、美味しい~って身をくねらせるほど!

STELLAさん、ご馳走さまでした!

まだ、まだいただいたものがいっぱいあります。全て食いしん坊の私向けに食べるもの!これから少しづつ紹介していきますね~。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
よかった〜!
よかった〜。喜んでいただけて。
早速記事になっててびっくりしました!
kappappiさん、早いっ!
すごくうれしいです。
STELLA URL 2006/10/12(Thu)16:31:30 編集
STELLA さま~☆
本当にありがとうございました!
いろいろ感動もんでした!その模様はソネブロのほうにあります。
とりあえず、こちらでは小出しに^^。
このジュレにはびっくりしました!美味しい!!
やっぱり、フランス??
違いますね~。しばらく楽しめます。
本当にありがとおおお!
kappapooh URL 2006/10/12(Thu)17:15:35 編集
おぉっ!
すごい! おしゃれで、おいしそう♪
本当、チーズにも合いそう。
ひとつあったら、楽しそう。
バニラ URL 2006/10/12(Thu)19:03:10 編集
バニラさま☆
ホントに、お洒落ですよね?
パンに塗るのはもったいないかな?と思いましたが、クリームチーズがよく合って、本当に美味しいんです。
味見のつもりで、ちょっとスプーンにとってなめたらどんどんいけちゃいそうで恐くなります^^;。抑えて、抑えて。
kappapooh URL 2006/10/13(Fri)01:03:20 編集
興味シンシン。
ん~、どんなモノなんだろぉ?
ジャムじゃなくて、ゼリーでもないんだよね??
トロトロのゼリーなのかな?
味は甘いのかな?
手に入れるの難しそうだから、作ってみようかなぁ?それって無謀??(笑)
maria URL 2006/10/13(Fri)12:13:42 編集
maria さま☆
ジュレだからゼリーと同じ意味なんでしょうけど、煮こごりのゆる~い感じの触感です。蜂蜜にも似てます。
味は甘いんです。でもなんと言って表現したらいいか・・。
作って、似たものになるとしたら・・・、極上の蜂蜜にアールグレイティーのゆるめのゼリーを加え、ちょっとレモンをたらすと似た感じになりそうです^^。(いいかげん?)
kappapooh URL 2006/10/14(Sat)09:18:42 編集
はじめまして
偶然こちらにたどりつき、それからは毎日かかさず拝見させていただいています。今までコメントも残さずすみません!! おいしそうな料理の数々、毎日だんな様は幸せだろうなぁ・・・と。器も盛り付けもホント素敵ですね。私も器は大好きで食べることも大好きで。。。なのでいつも参考にさせてもらってます。ところでこのアールグレイのジュレは国内では手に入らないんですよね??紅茶が大好きなのですごーく惹かれました♪
tamitami 2006/10/14(Sat)12:04:29 編集
tamitami さま☆
はじめまして~。遊びに来ていただいてありがとうございます!
毎日覗いていただいてるんですね。わ~、緊張しますね!
紅茶がお好きなんですね。私もです!このジュレは私もはじめてだったので、わかりませんが、最近いろんな食材を扱ってるお店もあるので、ひょっとしたらそんなところにあるのかも・・・。
蜂蜜の専門店や、フルーツソースの専門店もあるのでそういうところにあるかもしれません。
どこかで見つけたらまたお教えしますね。これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2006/10/14(Sat)13:22:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]