忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[341] [339] [340] [338] [337] [336] [335] [334] [332] [333] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*牡蠣のチーズ春巻き*

牡蠣の季節になってきましたね~。
牡蠣フライが食べたくって、牡蠣を買ってきましたが、結構小粒だったのと、途中でパン粉がなくなってしまったので、急遽、残りを春巻きにしてみました。
以前、お料理の本にあったのでやってみたかったんですが、何と組み合わせてあったのか憶えておらず。
バジルとチーズ、大葉とチーズの2種作ってみました。
チーズは、タレッジオチーズとモッツァレラの2種を小さめに切って。
春巻きの皮は私がいつも使うミニサイズのものです。
牡蠣とこれらを巻いて、端っこは小麦粉を水で溶いたもので留めました。
160度の油で揚げました。



わ、切った断面から牡蠣がよく見えません。
でも、出来立てはすごく熱いので、もう切りたくなくって。
そのままいただきました。

カキフライとは違う牡蠣料理、完全に酒のつまみみたいですが、
実際ビールを飲みながらなので、これがよく合います!
チーズを少なめに入れて正解です。たぶん小ぶりなのでチーズが多いと牡蠣の味がわかんなくなっちゃいそう。
お塩でいただきましたが、私は塩なしで。少しのチーズの塩分で十分でした。
今度は是非大きめの牡蠣で作ってみたい!




そしてカキフライ。



夕方から飲んでますが、オリーブのカクテル。
これもSTELLAさんからの頂き物です。
実は私はオリーブ大好きなんですが、夫はいつも、「それほどでもないな~」っていうんです。しかし!!
この日は「これ、美味しいね~。いつも食べるもオリーブと全然違うじゃない?」と。
そっか~、ただの瓶詰めとは、違うんですよね~。
塩が効いてるのか、その塩がそもそも違うのかといったカンジです。

でも、そんな微妙なことがわかる夫じゃないのに??

またまたSTELLAさんご馳走さまでした!




市販の焼き豚のブロックを買ってきたのでそれをスライスして少しレンジで過熱しました。それに香りネギとすだちを絞って。

いつも、焼き豚を買ってきても、そのままスライスして食べていましたがちょっと過熱すると美味しい!
夫はそのままのほうがいいと言ってましたが、私はこの方が断然好き!
ネギとすだちがまたよく合ってます!


さて、昨夜はやはり2人ともかなり飲んでしまいましたが、私は珍しく夫より先に寝ることができました。
パソコンの画面はそのままに。
夫は起きたときに気づいたでしょうか。自分で仕込んだ画面『いい加減に2階で寝ろよ!!』に。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
牡蠣!オリーブ!焼豚!
そうそう、牡蠣の季節ですよね。
パリでもあっちこっちで牡蠣が出た始めました。
こちらでは、生で食べるのが主流なんです。
普通刺身とか食べないのに、牡蠣だけは生。変なの。
カキフライおいしそう。これを見るとうちの父を思い出します。父の大好物なので。
オリーブ!
よかった!ご主人様にも褒められて!
kappappiさんはオリーブ好きなんですね。
よかった〜。選ぶとき迷ったんですよ。お嫌いだったらどうしょうって。
焼豚!  おいしそう!
私はこれをすぐラーメンにのせて豚骨ラーメンにする!と思いました。やっぱり福岡出身だからかな?
STELLA URL 2006/10/15(Sun)19:24:00 編集
生牡蠣は・・・。
私、たいていのものは好き嫌いなく食べられるんですが、生牡蠣だけダメなんです。
嫌いじゃなくって、食べると確実にあたってしまうんです。
以前に美味しい、美味しいと生牡蠣7個食べたら、ひどい腹痛、吐き気、下痢に見舞われて・・。
それ以来、1個食べてもダメ。嫌いじゃないだけに悔しいです。
オリーブは、イタリア料理の気軽なお店に行くとつまみで頼むくらい好きなんです。ダンナもこのオリーブにはしっかり反応してました!ビックリです!
ありがとうございました!
焼豚は、私も豚骨ラーメン好きなのでラーメンに入れたかったんです。ラーメンがなかったので、レンジでチンしたら、豚骨ラーメンのチャーシューのイメージで食べられました!
あ~、福岡の豚骨ラーメン食べたいっ!!
kappapooh URL 2006/10/15(Sun)21:02:14 編集
牡蠣の季節ですねぇ。
最近スーパーでよく目にするので
買おうかな?牡蠣鍋にする?
それとも牡蠣フライでも挑戦しようか?
などなどいつも悩まされています。
牡蠣、大好きです♪

とってもおいしそうですね~☆☆☆
majanami URL 2006/10/17(Tue)13:53:01 編集
無題
いつも参考にさせていただき、美味しく頂かせていただいています。
私は両親が牡蠣大好きなのにも関わらず、
大人になるまで駄目でした。
しかも私は生牡蠣は大丈夫なんです。フライがどうも駄目・・・というか食してない・・・食わず嫌いなんですよね!
でも、このお料理はいけそうです。
スーパーで牡蠣を見ていくら生食とあっても犬猿しがちなのですが、これならいけそう!今度チャレンジします!
りーmaman URL 2006/10/17(Tue)21:04:30 編集
majanami さま☆
牡蠣フライ大好きなんです!
でも、まだ小さいものが多いです。
もっと大きい牡蠣が食べたい!
牡蠣鍋は実は、あまりやらないんです。すぐフライにしちゃうので。
でも、今度は鍋、やってみようかな?
kappapooh URL 2006/10/18(Wed)09:13:31 編集
りーmaman さま☆
私も、大人になってからですよ~牡蠣が好きになったのは。子供の頃はダメでした。
ミニ春巻きの皮で包んで揚げた牡蠣はとっても食べやすいです。
牡蠣の匂いがだめな人でも、大葉やバジルやチーズで、きっと美味しく食べれると思います。
是非、やってみてください!
kappapooh URL 2006/10/18(Wed)09:16:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]