忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[344] [343] [342] [341] [339] [340] [338] [337] [336] [335] [334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*あわびのにんにくバターソテー*


小さなかわいいあわびが殻ごと売っていたので買ってきました


実は料理するのは初めてです!意外に安かった!
殻ごと網で焼こうかとも思いましたが、今日はスライスして、バターでニンニクを炒めて、まず肝を炒めて、身を入れて、白ワイン、酒を加えて、塩・コショウで味付けしました。
盛り付けたあと、フライパンに酒をさらに加えてフライパンに残ってる肝などを溶かして、ソースのようにしてかけました。


美味しい!あわびの肝が加熱すると緑色になってちょっと見た目が悪いですが、この肝も決めてかな?
完全に酒のつまみですね~。小さいから??もっと大きなあわびでやってみたいです。







*なすの詰め物*

落合務シェフの本になすの詰め物が載っていたので、それを参考にしながら作った一品。

なすを縦半分に切り、中身をくり抜いて、中身はみじん切りにしておきます。なすは水につけておきます。
玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒め、ひき肉となすのみじん切りを加え、白ワインを入れ、ホールトマトを加えてしばらく煮詰め、クレイジーソルトで味付けます。
半分に切ったなすの水をキッチンペーパーでしっかりふき、オリーブオイルで両面軽く焼いて、トマトソースを詰め、バジルとパルミジャーノチーズをふりかけて、アルミホイルを敷いたオーブントースターで加熱して出来上がりです。


これは、本来なすを揚げるようなのですが両面を焼くことにしました。
あと、バジルではなくイタリアンパセリを使うようですが、なかったのでバジルで。





これはこの日に作ったんではないのですがイタリアンつながりで。
ズッキーニをと生しいたけを細く切って、オリーブオイルで炒めてパルメザンチーズ、バジル入りの卵でオムレツにしました。

これにミニトマトを散らして。

イタリアン風なオムレツ、美味しいです!大好き!

この3つは作った日がばらばらですが、イタリアンなメニューで一緒に更新しました。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
食べたい!
あわび美味しそう〜。
白ワインときゅっといきたいな。
先ほどのトーストのところでも書きましたが病み上がりで(というか、病気中)あまり食欲もなかったんですが(この私が!)食べたいと思う気持ちが出てきたのでよかったな〜、なんて。
STELLA URL 2006/10/19(Thu)22:02:48 編集
食欲が出てくることが一番!!
食欲が出てきたら、もう良くなってきますね。
実は私も、前の日に飲みすぎてしまって、ずっと食欲なかったんですが(飲みすぎっていうのが情けない^^;)やっと食欲が出てきました。
食べれるって大事なことですね~。
しっかり、食べて早くよくなってくださいね!
kappapooh URL 2006/10/20(Fri)19:14:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついでにガーリックオイルつくりました。
少し前に買ったにんにくがもうシワシワっぽくなってきたので ガーリックオイルをつくりました。 にんにくをみじん切りにして オリーブオイルに入れて すご~く弱火でコトコト・・・ つくり置きしておくととっても便利 でもにんにくを切ると手がベトベト&くさ~くなりますよね。 ところが、 包丁に流した水で洗うと不思議なことに臭いが消えるんです。 石けんで洗ってもなかなかとれな...
URL 2007/07/04(Wed)19:38:12
忍者ブログ [PR]