忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[343] [342] [341] [339] [340] [338] [337] [336] [335] [334] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*オムスパ*



オムスパってどんなんでしたっけ?
オムそばを昨夜のTVで見て、明日のお昼はオムそばだ~!!と言っていたのですが。焼きそばの麺がなくって。
パスタで作りました。
でも、オムスパっていうのも確かにありますよね~。中はナポリタンみたいな感じでしたっけね~?

でも私が食べたいのは中身は焼きそば!

なので味付けはソース味です。


私はよく家でお好み焼きをやるときに専用ソースがないので、テンメンジャンにソースやケチャップなどを入れて代用します。
今日もその方法で。ちょうど、テンメンジャンを使い切るところだったので、そのビンにそのまま濃い口ソース、トンカツソース、を入れて。
豚肉、キャベツを炒めたあと、固めに茹で上がったパスタを、このソースで炒めて。
別のフライパンで表面が半熟の状態に焼いたオムレツをお皿に盛った焼きそば、じゃなく焼きスパの上に乗っけて、オムレツの端っこを巻き込むように盛り付けます。
ケチャップ、マヨネーズ、ソースをかけてできあがり。




中はこんな感じ。卵が半熟~。

しかし、味はいいんだけど、やっぱり焼きそばでやるべきだったな~。
パスタだったらもっと太麺を使うべきでした。
カッペリーニを使ったので、固めで炒めたにもかかわらす、ちょっとシャビ、そしてダラッとなってしまいました。

となんだかんだ反省しつつも完食してしまいましたが・・・。ハハ。






日曜の夜のこの地方のTV番組で「PS」 は、本当に危険!だって夜中に夜食を食べたくなってしまうんだもの。(グルメ番組です。)
で、絶対番組で取り上げられたものをすぐ翌日食べに行きたくなっちゃいます。

昨夜は鉄板焼き特集!夫もこの番組にもれなく刺激される人なので、「お好み焼き食べた~い!」と叫んでおりました。

「せっかく痩せてきたけど、なんだか、もうどうでもよくなるな~。思いっきり食いてぇ~!」と。


危険な番組です。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
食べたい!
オムそばって作ったことないんですよ。
すごくおいしそう。
パスタでもよさそうですね。
カッペリーニよりも太麺がいいんですね。
開けた焼きそばソースがあるので焼きそばを作りたいと思ってるんですが焼きそばの麺は遠くまで買いにいかなくちゃならないので、カッペリーニで代用しようと思ってたんですよ。太麺ですね。わかりました!
日本はグルメ番組多いですよね〜。
危険がいっぱいだ〜。
STELLA URL 2006/10/16(Mon)17:47:41 編集
STELLA さま☆
カッペリーニがいけなかったのか、パスタがよくなかったのか、ちょっと安っぽい味になっちゃうんですよ~。
しゃびしゃびになっちゃったの。で、もしパスタでやられるなら、ソースなどを煮込んで濃い目にするか、トンカツソースなどのようにどろっとしたソースにして絡めたほうがいいかも。その焼きそばソースはどろっとしたタイプかな~?
でも、オムレツと一緒に食べることで、しゃびしゃびも少し気にならなくなりましたが・・・。
この日曜日の番組は、日曜日の早い時間にみんな食事をして、小腹がすく時間帯だろうという狙いで視聴率もいいんですよ~。罪でしょ?
kappapooh URL 2006/10/16(Mon)18:17:51 編集
あ、サラサラタイプです。
焼きそばソースはサラサラタイプなので煮込んだ方がいいんですね。わかりました。
アドバイスありがとうございます。
あ、そうそう、私も生牡蠣だめなんです。
私も大好きだったんだけど、あたっちゃってガンガン吐いてからはもう食べられなくなりました。
残念!
STELLA URL 2006/10/16(Mon)18:42:07 編集
自信がないな~
今回、うまくいかなかったのを記事にしてるので、ちょっと自信ないです。どうしよう。
で、さっき思ったのはリングイネなんかは焼きそばの麺っぽいかな??と。
私はカッペリーニで作ったので、確実に伸びた感じはありましたが、リングイネなら、結構、普通にパスタ作るときもソースを絡める間、フライパンを熱しながらやるので。
カッペリーニがいけなかったんだと思います。
うまくいかなくてもうらまないでね~^^;。
kappapooh URL 2006/10/16(Mon)18:58:14 編集
無題
はじめまして♪(^^)
kappapoohさんのブログをお気に入りに入れて
時々お伺いしてました。
PSの事から東海地方の方と知りました。
私は名古屋で夫婦二人暮らし。
専業主婦で、うちは二人とも中日ファンです。
優勝まで大変な毎日でしたよσ(^_^;)
毎日おいしそうなお料理ですね。
写真の撮り方も素敵でセンスがいいなぁと憧れて見ています。
パスタを焼きそば変わりにすると富士宮やきそばに
似ているんですよね。
朝のTVで紹介されてから、私もたまに作るようになりました。
夜中のグルメ番組は本当に罪つくりですよね!
でもついつい釘付けで観ちゃって悶絶するばかりです。
ささみ URL 2006/10/17(Tue)19:49:22 編集
初めまして。福岡市博多区にあります
「つなば本舗(http://www.tsunaba.com)」の龍といいます。
ブログの方毎回楽しく拝見させて頂いてます。
私は柚子を使った薬味調味料を作っているので
ぜひ、さっちぷー様にお試し頂いて
ご感想をお聞きできればと思っています。
博多の食通の方々にごひいきにしてもらっている「ゆずとんからし」です。
ご関心がありましたら、
メールを龍(ryu@tsunaba.com)まで
頂けませんでしょうか。
ご連絡お待ちしています。(コメント欄より失礼しました。)
龍 直樹 URL 2006/10/17(Tue)19:55:15 編集
無題
オムそば美味しそう!!
私も作った事ないです。
包むのが難しそうな・・・・・・。

見た目にも楽しめる一品ですねぇぇ。
娘に作ったら喜んでくれるかしら。

休みの日のお昼にでもトライしてみますね。
花ママ URL 2006/10/17(Tue)23:25:26 編集
ささみさま☆
こんにちは。遊びに来ていただいてありがとうございます☆
私も、名古屋です!PSもぴ~かんもよく見てます!
ひょっとして、パスタを焼きそば代わりにしてたっていうのはぴーかんでやってたのかな?(見逃した?!)
富士宮焼きそば?ちょっとわかりませんが、なんだか懐かしい味でした、それかな~。
PSにはいつも刺激されてしまいます。夫は紹介されたものが会社の近くにあったら絶対ランチ食べに行くんですよ~。
ドラファンなんですね!これから日本シリーズ、まだまだ気が抜けませんね~。応援、頑張りましょうね!!
後で、ゆっくり遊びに伺いますね~。
kappapooh URL 2006/10/18(Wed)09:28:13 編集
龍 さま☆
いつも見ていただいてるんですか、ありがとうごおざいます。
柚子とんがらしですか?柚子胡椒はよく使いますが、初めて聞きました。
HPあるんですね。あとでゆっくり見てみますね~。
kappapooh URL 2006/10/18(Wed)09:31:33 編集
花ママさま☆
小さなフライパンで卵を焼いたので、麺の上に乗っけて包み込みましたが、普通の大きめのフライパンでやれば、麺を卵の上に乗っけて包みやすいんじゃないかと思います。
焼そばで作ることをおススメします^^;。
オムレツと焼きそばの相性がいいんで、お嬢さんも気に入られると思いますよ~^^。(卵は味付けはしないです)
是非、作ってみてください!
kappapooh URL 2006/10/18(Wed)09:36:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]