忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [339] [340] [338] [337] [336]



*トースト・スイーツ*

今日も情報番組を見ていたら、KIHACHI CAFE のメニューのトーストにピンときた!
トーストをスイーツのようにいろいろトッピングして味わうというもの。


何か甘いものが食べたくってちょっとだけ手作りモードになってましたが、そうだ、コレなら簡単に作れると思って。

まずは、マスカルポーネをトーストに塗って、缶詰のラ・フランスをスライスして乗せて先日、STELLAさんにいただいた、アールグレイのジュレをかけたものです。

以下、いろいろSTELLAさんにいただいたものを使って、トーストをスイーツ風にしました。



これも、マスカルポーネを塗って、カカオのシュクレを振りかけてクリームチーズとアーモンドチョコを乗っけて。
この、カカオのシュクレ(チョコパウダー入りのシュガー)が、また絶品!!カカオの香りがとてもいい!大人っぽいシュクレです!すっごく気にいっちゃいました!!シュクル・ショコラ。
こんなに美味しいのって、日本では売ってないんじゃないかな~。
このメゾン・リシャールのアーモンドチョコも大事に大事に食べてますが、パリって感じ。




クリームチーズを塗って、アールグレイジュレをかけてすみれの砂糖漬けをトッピングしました。






香り高いアールグレイは、Blue of London といって青いお花入りです。
とってもロマンチック!

ル・パル・デ・テ、パリにあるお茶の専門店が東京にもあるそうです。
このアールグレイもそこで買えるようです。
いいなあ、東京の人は。








そして、モナン。コーヒーにこのマカダミアンナッツの風味のシロップを入れていただきました。









またまたパリの香りを満喫しながら、美味しくいただきました!

しつこくってごめんなさい。
STELLAさん、今日初めて開けたシュクル・ショコラは、最高でした!
ごちそうさまでした。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
た、食べたい~!
どれもこれも確実にパリの香りが漂っていて
すごくおいしそう。
アールグレイのジュレは優れものですね。
ピン!ときてこれだけのものを作ってしまう
kappapoohさんの腕も相当の優れものですけど♪
バニラ URL 2006/10/19(Thu)01:05:39 編集
バニラさま☆
まだまだパリ気分に浸ってます^^。
トーストでスイーツもアリなんだな~って思いましたよ。アールグレイのジュレが大活躍!優れものです。
シュクル・ショコラも優れものです。お菓子作りにも使えますよ。でも、美味しくってそのままぺろぺろしちゃいました^^!
kappapooh URL 2006/10/19(Thu)03:09:56 編集
すばらしい!
もう〜、すばらしすぎます。
kappappiさんの活用力といい、センスといい、ほんと、素敵!
すごく喜んでいただけたというのが伝わってきます。
本当にありがとうございます。
シュクル・ショコラも気に入っていただけたのですね。
それとお気に入りのアールグレイのジュレ、ちいさな瓶だったからもう残り少ないのでは?
次回もkappappiさんのお気に入りは忘れずに小包に入れますので。心配しないでくださいね!
実は体調を崩しまして今仕事休んでるんですよ〜。
ネットしてる状態ではないのですが。。。
大分よくなったので明日は出勤します!
STELLA URL 2006/10/19(Thu)21:56:38 編集
STELLAさま☆
本当に堪能させていただいてます!
シュクレ・ショコラは、すっごく気に入ってしまいました!!
大人の味でした!トーストがここまで、完成されたスイーツになることがすごいと思いました!
アールグレイのジュレは大事に使ってますので、心配しないでくださいね~。
私こそ、今、いろいろ美味しいものを収集しようと物色していますので、集まり次第、お送りしたいと思ってます。(お洒落なものはないな~)
体調は大丈夫ですか?こちらでも気候の変化で体調崩す人が結構いるのですが、お大事にしてくださいね。
kappapooh URL 2006/10/20(Fri)19:10:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おいしいプリンの作り方
  おいしいプリンの作り方を紹介します。167種類のレシピです。お子様に、そしてプリン好きのあなたに!!ひとときの喜びを味わいましょう。きっと、甘いものが好きな男性も喜びます。   
URL 2007/03/15(Thu)16:22:41
春も間近!「桜スイーツ」評判上々!
桜の開花が目前に迫る中、「桜スイーツ」と呼ばれる洋菓子が売れている。桜の花から作ったペーストなどを使っており、春らしい色と風味が幅広い年齢層の女性から支持されている。 小田急百貨店新宿店(東京都新宿区)では、春限定の独自商品「桜シャンティ」が好評。はちみつとバニラクリーム、チェリーの入ったスポンジケーキを、桜風味の淡いピンク色の生クリームでふんわりと包んだ。400円前後が売れ筋で、ホワイトデー商戦では1日50個ほど売れた。開花に合わせ、品ぞろえを増やしていく予定だ。 日本橋高...
URL 2007/03/21(Wed)22:12:35
取寄スイーツ
スイーツやグルメ通の食材が紹介され、取寄せで評判になる、食わず嫌い王で、安田美沙子さんが紹介したのが、宇治抹茶あんみつです宇治といえば、お茶で有名で、私も京都観光で、宇治を訪れた際には、お茶のお店の多さと、甘いお茶の香りの印象で、よく覚えて...
URL 2007/03/22(Thu)18:14:04
ベトナムスィーツ チェー【シングルライフ】
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。丸美屋 ベトナムスィーツ チェーのご紹介です。ベトナムの伝統的なスイーツで、豆やタピオカなど様々な素材にココナッツミルク、かき氷を混ぜて食...
URL 2007/04/20(Fri)22:43:24
生チーズケーキ【お取寄スイーツ満載!】
お取寄スイーツ満載!【お取寄スイーツ通販サイト】 ★生チーズケーキ★「生クリーム」ってそれだけでも大好き!っていう人多いですよね。その生クリームをた~っぷりとチーズケーキの上に乗っています。気になるチーズケーキはというと「口に入れると外はなめらか、中...
URL 2007/04/22(Sun)02:20:51
期間限定!フルーツのようなおいしさ 北海道産 未來(みらい) 急がないと・・・
契約農家直送北海道産あま~い(甘い)トウモロコシ(とうきび)味來(みらい)10本セット生で食べてこその 未來(みらい)のおいしさ!!今年はもう召し上がりましたか?毎年この時期になると、生で食べられる『とうもろこし』が出回ってとっても楽しみです。おととしは『サニーショコラ』、去年はこの『未來』を食べてみましたが、どちらも引けをとらずおいしい!!そして、スイートなんです。お菓子や果物の甘さと違い、さっぱりした甘さなんですよ。今年も、初物を昨日食べました。やっぱり、おいしかった~!...
URL 2007/04/24(Tue)14:56:05
バナナシフォンケーキ
バナナシフォンケーキは子供に人気があります。
URL 2007/04/28(Sat)23:22:56
スイーツパラダイスの90minって?【取寄人気のデザートも知りたい!】
スイーツ パラダイスの 90minや70minとは・・これは食べ放題の制限時間をあらわすみたいですが基本90分(90min)ですね通常90minで70minはランチタイム等で¥1280で行っているところもあるようです。70minをかかげてるお店は・・
URL 2007/05/02(Wed)15:06:40
アスパラ ---北海道みやげ---
この時期の北海道のお取寄せいちおしです(^-^*)
URL 2007/05/03(Thu)13:03:12
モチクリームを食べてみました。
モチクリーム(mochi cream)の話題やモチクリームの店舗紹介など、話題のスイーツ、モチクリームの情報と体験記です。モチクリーム、体験しました!モチクリームを体験してみての感想は、”美味しい!!”の一言です。今回初めて食べた、念願のモチクリームは、家に遊びに来た友人がお土産として持ってきてくれました。この友人にはモチクリームの事は全然話してなかったんですが、家に来た彼女の手にはモチクリームがしっかりと握られているではありませんか!さすが持つべきものは友です以心伝心ともい...
URL 2007/05/07(Mon)20:36:15
取寄せスイーツ
「スイーツランキング」と申します。 全国の取寄せスイーツを紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 突然のトラバ失礼しました。
URL 2007/05/09(Wed)12:42:36
モチクリーム
モチクリームは(株)ニッチ・インターナショナルが展開しているスイーツショップで『MOCHICREAM(モチクリーム)』というお店で販売されています。もとは神戸発のようです。モチクリームの美味しい食べ方は、冷凍状態になっているモチクリームを15分~30分自然解凍(季節によりますが)してモチがやわらかくなったころに食べるとより良いようです。もちろん待ちきれないときでも、半解凍ままでも美味しく頂けます。ちなみに冷凍保存で2週間持つそうです。和菓子でも洋菓子でもない「バラエティー大福...
URL 2007/05/13(Sun)06:17:42
神戸スイーツハーモニー【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
パリの貴婦人が愛した「オペラ」の官能的なハーモニー 違いがわかる大人の貴女に・・ ふわぁ~とビター ベルギー産最高級クーベルチュール・チョコレート 「オペラ」は、このベルギー産最高級クーベルチュール・チョコレートのハーフビターを使用しています。 これによって、「オペラ」独特の「コクがあるのに、あと味がまろやか」な味を実現 ★とろ~り幸わせ 絶妙のハーモニー ...
URL 2007/05/13(Sun)17:56:28
まるごとスイーツ辞典
ほんとうにおいしいスイーツだけを食べたい!スイーツお得情報や商品情報を集めてみました。
URL 2007/05/15(Tue)14:18:13
神戸スイーツ【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】
殿堂メーカー「キリ」の高級クリームチーズをたっぷり濃縮し、手づくりでひとつひとつの工程を丁寧に貫き、「濃厚さ」と「なめらかさ」を 極限まで追求しました。 ホールタイプチーズケーキのバトン仕様です。歩きながらめくって食べられるよう、薄紙で巻いています。 神戸空港店で限定販売していたところ、お客様からお取り寄せのご要望が大変多く、遂に通販に解禁されました ★バトンフロマージ...
URL 2007/05/23(Wed)00:47:01
マンゴープリン杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方
心ときめく魅惑のチャイニーズスウィーツ~とろけるマンゴープリン・杏仁豆腐物語~ 美味しい料理は身体に栄養 美味しいスウィーツは心の栄養 幸せスウィーツ‘食べChina,■マンゴープリン┣マンゴープリン┣マンゴープリン レシピ┣香港のマン...
URL 2007/05/27(Sun)01:15:20
お取り寄せランキング
■西安宮廷餃子 吉鳳園中国料理店が作る本場の甜品(スイーツ)マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴー100%プリン■重慶飯店 マンゴープリン 横浜中華街で40年の歴史有る四川料理店の自慢のお菓子・点心をどうぞ。 ■ホテルスイーツ(プリン...
URL 2007/06/12(Tue)21:28:53
無題
TB失礼します。TVや雑誌で話題のこだわりグルメを自宅でお取寄せしてみませんか?どっちの料理ショーの厳選素材をはじめ、各雑誌などで評判の一品の味を体験してみませんか?
URL 2007/06/15(Fri)00:33:39
京都 茶游堂の抹茶チョコレートブラウニー  【京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに】
『京銘茶 茶游堂 林屋久太郎商店』は宇治茶の製造・販売一筋30余年 伝統の宇治製法で作られた煎茶や玉露などの緑茶と、抹茶を贅沢に使用した風情豊かな抹茶チョコレートブラウニー ベルギー産の最高級クーベルチュールホワイトチョコレートに宇治石臼挽き抹茶をたっぷりと入れたチョコレートブラウニーです 茶游堂スイーツの原点、伝統の技が織りなす和洋折衷の世界を緑茶発祥地、京都・宇...
URL 2007/06/15(Fri)01:18:47
カスタードタルト
カスタードタルト酥皮鶏蛋撻(スゥピィカイタンター)【材料】(30個分)■生地・薄力粉・・・・・150g・砂糖・・・・・・80g・バター・・・・・60g・ラード・・・・・40g・卵黄・・・・・・1個■カス...
URL 2007/06/19(Tue)00:06:14
【ネット限定スイーツ】窯出しなめらかプリン
【ネット限定スイーツ】窯出しなめらかプリンギフトとして送りたいという全国のお客様のご要望にお応えする為、振動に弱い“なめらかプリン”をリニューアルしました。“厳選した食材”をバランスよく使用したパステルオリジナルのプリン生地に研究を重ね完成した焼成技術・新パッケージでギフト販売可能な、新しいプリンができました。パステルの新提案、“窯だしなめらかプリン”です。生菓子ですのでよく冷やしなるべくお早めにお召し上がりください。 もちろん楽天ポイントもご利用いただけます!【お届け日につ...
URL 2007/06/19(Tue)14:59:34
日米大学野球最終戦 斎藤投手の不敗神話崩壊&超おすすめのお取り寄せスイーツ
東京六大学野球
URL 2007/07/10(Tue)05:46:29
ニッセンの食品・スィーツ
ニッセンは食品・スイーツも完璧です。ニッセンって服ってイメージ強いですよね?でも、食品もバッチリですよ。旬の美味しい全国の新鮮食材をはじめ季節のスイーツまでお腹も満足です!ニッセンで通販のトップへ
URL 2007/07/21(Sat)12:53:07
ダイエット 特集 コチラ ☆ おいしい ダイエット お得な スイーツ 特集 
夏 ダイエット 特集おいしい ダイエット 特集人気のダイエットスイーツ 特集 水着 自慢 楽にダイエットしましょう!ゼロでびっくり!シャーベット 1個0kcalすっきり甘いシャーベットがカロリーゼロなんて!色がキレイ...
URL 2007/07/21(Sat)21:21:38
スイーツパラダイス 90min 三宮店
こんにちは♪スイーツパラダイス@情報館です。「スイーツパラダイス 90min 三宮店」
URL 2007/07/23(Mon)17:42:07
中国銘茶100種を飲む
いつも、中国茶は種類が多く、味、香りの幅も広く……」と、書いたり、話したりしている。では、「どのくらいあるのか」という質問はあまり出ない。「同じお茶の葉から、緑茶もできれば紅茶もできる」ということが知られるようになったせいか、あるいは「烏龍茶もキーモン紅茶も中国茶」ということが浸透してきたせいか、いずれにしても、どのくらいの銘柄があるのかの質問はあまりない。 10年以上前、中国のお茶関係者やお茶屋さんに、よく質問した。「いったい中国茶ってどのくらい種類(銘柄)があるの」と。...
URL 2007/07/25(Wed)19:59:07
モチクリームは神戸発のスイーツショップがはじまり
モチクリームは(株)ニッチ・インターナショナルがサービス展開しているス イーツシ...
URL 2007/07/28(Sat)16:29:50
堂島ロール 知ってます?
こんにちは!【取り寄せスイーツ魂】のヨッシーです。かなり、久々の更新になります!久々なのに今回は取り寄せスイーツではなく、取り寄せできないスイーツになってしまいます。すいません(涙)そんなこんなで紹介しずらいのですが、僕の今一押しのロ...
URL 2007/08/13(Mon)00:44:59
デザートジュレ.....いつまであるのかなぁ...食べたい
※あまりのおいしそうな写真に ヨックモックのホームページを引用させていただきました。 詳しくはヨックモックのホームページをご覧ください。 いつの日か、ヨックモックのケーキを1個ずつかって写真をとるのが、私の夢です。 ヨックモックの夏の期間限定品です。ふたつのフルーツを二層にかさね合わせた、色彩あざやかなデザートです。9月中旬まで発売しています。 ひと口、ふた口と食べ進むうちに、上...
URL 2007/08/14(Tue)23:42:26
まさに幻スイーツ!!誰もがとりこになる『神戸半熟チーズケーキ』
◆◆◆メディア取材100件以上!◆◆◆  神戸フランツの人気ナンバー1スイーツ  神戸半熟チーズケーキはコチラ 神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】
URL 2007/09/09(Sun)18:11:56
ハーゲンダッツ・通販【食品・スイーツ】
ハーゲンダッツの店舗の紹介やハーゲンダッツの通販商品の紹介、ハーゲンダッツのカロリーやハーゲンダッツアイスについての色々な情報をお伝えします。
URL 2007/10/11(Thu)22:09:59
忍者ブログ [PR]