忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は野球観戦の日でした。
日本シリーズ初戦の日なので、ドラファンの友達と一緒に野球観戦ということになりました。
たぶん友達は夫以上のドラファン。

ま、始まれば2人とも奇声を発したり、怒ったり、拍手したり、忙しそうでした。

私は合間につまみなどを出して、一緒に楽しみました。



馬刺し。




秋刀魚の刺身。
脂がのって美味しい!




カツオの霜降りをマスタードソースで。これはささみさんのところで発見して、これやってみよう!と思ってやってみた一品です。

ちょっとオリジナルとちがいますが、すだちのポン酢醤油にすだちをさらに加えて、オリーブオイル、粒マスタード・にんにくスライスを加えて、かけました。
美味しかった!ありがとうささみさん!!




たこのガーリックバター炒め。



レンコンと山芋のくずあん仕立て。これ、以前に作って美味しかったのに、鶏肉を入れるのと、野菜を揚げるのに片栗粉を使わず、しかも味付けがイメージしていたものと違っちゃってなんだか美味しくできなかった~。
失敗、失敗。



手羽中の唐揚げ・名古屋風。
ちょっといつものよりは甘めになってしまったかも。
でも、手羽元、手羽先と作りましたがたぶん手羽中が一番食べやすい。
これからは手羽を使うときは手羽中を使おうと思いました。



牡蠣とモッツアレラチーズの揚げ春巻き

先日もやりましたが、今日はもう少し大きめの牡蠣で、チーズはモッツアレラで。大葉も加えて。
今回はしっかり牡蠣の味を感じることができました。チーズも臭みの少ないモッツアレラが相性がいいかな?




レンコンと干しえびのおにぎり。
韓国海苔と合わせて食べました。

なんだかお友達が来るというので、いろいろ食材を買っていたのに、使わないものがいっぱいで、だめだな~。
ちゃんと計画だててやんないと、何やってるんだかわからなくなっちゃった。





ぷーは、お友達のひざの上でくつろぎまくり。
こんなに人のひざでくつろぐぷーを見るのは初めて。何度呼んでも、お友達のひざに帰っていってしまいます。
気持ちよかったんだね~。


さて、野球の結果は、ドラゴンズが勝ってドラファン達は大騒ぎ!!
あ~、良かった。勝って!負けてたら、どんな雰囲気になっていたのやら。

そのあとは音楽を聴いたり、DVDを観たりで飲み会は続き、気づいたら私はすっかり酔っ払ってしまい途中寝てしまいました。
いかんいかん。
大変失礼いたしました。でもお友達も一人寝てたよね。いいかな、別に。
とっても楽しい時間を過ごしました。

また遊びに来てね~!!





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは~♪かつおのたたきを洋風で♪を
作っていただいて、紹介もしていただいて
感激で~す☆お口に合ってよかったな(^○^)
お友達を呼んで野球観戦。そのへんのお店に
行くよりおいしそうで素晴らしいお料理ばかり!
お友達が羨ましい♪
中日第1戦は勝ちましたが、
2戦目はとられてしまって残念ですよ~。
北海道では、もっといい活躍を期待したいです。
ささみ URL 2006/10/23(Mon)13:08:57 編集
ささみさま☆
そうそう、早速作ってみました!
美味しかったですよ~。
この日は、お昼にハムカツを食べたので日ハムに勝ったのかな~なんて言ってたんです^^。
2戦は負けちゃいましたね、残念!
まだまだ応援が足りないかしら??
kappapooh URL 2006/10/23(Mon)15:19:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]