忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [339] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*豚の柔らか焼き*

豚の薄切り肉を使いました。
ボールに酒・醤油・すりおろしたニンニクと生姜を入れたタレに豚の薄切り肉を漬け込んでおきます。
20分ほど漬け込んだら、肉を取り出してタレをよく切って片栗粉をまぶし、手でもみこむようにして油で両面しっかり焼きます。
水菜と一緒に盛り付けます。



これは、夫の好みに合ったようです。

「美味~い!!もう、ダイエット辞める!いっぱい食っちゃう!!」

また、言ってる。もう、そろそろ、ダイエットは諦めるのかな?
まあ、これは夫好みの濃い目の味付けだったので絶対好きだと思ったんですよね。
お肉も表面、カリっと中は柔らかくっていい感じでした。
水菜と一緒に食べて、お野菜も摂れる一品です。







*ズッキーニのバジルチーズ風味フライ*

以前にもやりましたが、これはもう定番になってる感じです。
フライの手順ですが、溶き卵にパルミジャーノチーズを摩り下ろして加え、バジルのみじん切りも加えたものを使って。
いつもは粉のパルメザンチーズですが、なかったのでパルミジャーノを摩り下ろして使いました。






*パプリカのアンチョビ炒め*

オリーブオイルでニンニクのみじん切り、アンチョビを炒めて、パプリカを加えて炒めたものです。


夫は、パプリカ、ズッキーニも特に好きなものじゃないんですよね。だから後の2品は感動なし。
私は、ズッキーニのフライはかなり好きなんですけどね~。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ごっくん
豚の柔らか焼きは旦那様のダイエットの決意をも
打破してしまうほどの美味さなんですね。(^^)
水菜といっしょにサラダ感覚でも食べられて
いいですね。
私、ズッキーニもアンチョビも食べたことないんです。ズッキーニは瓜のようなものかな?
アンチョビは生臭いことないですか?
アンチョビパスタとか作って試してみようかと
何度か思ったのですが、二の足を踏んでいます。
どこのアンチョビをお使いですか?
購入の参考にさせてください。
ささみ URL 2006/10/20(Fri)22:29:53 編集
ささみさま☆
豚の柔らか焼きは、水菜と一緒に食べるようにちょっと濃い目の味付けだったんですが、そこがダンナの気に入ったとこでもあったみたい^^。
ズッキーニは、よく使いますよ~。かぼちゃの種類なんですが、種のない瓜みたいです。
アンチョビは生臭さが気になるのならにんにくと一緒に炒めるといいと思います。
アンチョビを買うのにメーカーは気にしたことありませんが、今はペッピーノのアンチョビフィレというのを使ってます。
缶より瓶のほうが使いやすいので瓶詰めです。今、二瓶あります。
キャベツと炒めるのも好きですよ。
今日は、日本シリーズ第一戦ですね!応援頑張りましょうね~^^。
kappapooh URL 2006/10/21(Sat)09:49:55 編集
よくなりました〜
豚の柔らか焼き、とっても美味しそう!
ご主人がダイエット辞めるというくらいなのだから、絶品なんでしょう!
パプリカもズッキーニも大好きでよく食べてます。
あ、やっと体調よくなりました。
昨日は病み上がりなのにコンサートに行ってきました。
パンクバンドの(笑)
私はロック派なので好きかな〜と思いましたが、うん、とってもよかったです。
STELLA URL 2006/10/21(Sat)16:06:25 編集
無題
すごく丁寧に教えていただいて感激です!
参考にさせていただきま~す。
今日は中日が勝ちました!ウホホ~イo(*^▽^*)o
ささみ URL 2006/10/22(Sun)00:52:50 編集
STELLAさま☆
良くなってよかったですね~。
それで、パンクですか?パリのパンクバンドってどんななんでしょう?お洒落そうですね^^。
STELLAさんはロック派なんですね~。どんなロックが好きなのかしら?うちのダンナは70年代~80年代のロックが好きみたい。
私もその時代かな?
kappapooh URL 2006/10/22(Sun)17:37:47 編集
ささみさま☆
中日勝ちましたね~。うちでは大騒ぎでしたよ~!!
今日も第2戦に期待してます!
kappapooh URL 2006/10/22(Sun)17:44:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はじめに
①ダイエット食品や器具に高額なお金を使ったのに痩せられない・・・。②運動が続けられない。運動がキライ・・・。③食欲を抑えられない、甘いお菓子がガマンできない・・・。④頑張ってダイエットしたのに、あっという間にリバウンド・・・!あまりにも多くの人が抱えているこのような悩み。あなたもあてはまるのではありませんか? ダイエットを始める理由は人それぞれでも、理想のプロポーションを手に入れるのは誰でも憧れることですよね。その夢を叶えるために、多くの人が様々なダイエットにチャレンジしてい...
URL 2007/10/22(Mon)17:30:41
忍者ブログ [PR]