忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、夕方から友達のライブに行ってきました。

ちょっと早く着いたので、居酒屋さんでちょっとお腹を満たして行くことに。







ビール、オニオンリング、トムヤムクン、渡り蟹と卵のカレー炒め、イカの姿焼き、鶏の唐揚げ。
さて、私の大好物はどれでしょう?

まだまだいろいろ食べてしゃべっていたら、時間になってしまいました。
危うく本来の目的を忘れるとこだった。
急いでライブ会場へ・・。







この日はボトム・ラインです。




The Wizz です。





う~ん、このバンドは素敵すぎます!!
今年になってから何度かこのバンドのライブには来ていますが、ホント、カッコいいです!!
ボトムラインは、音もよく、スペースも広くて気持ちいい~。


この日、私はお昼から家でビールを3本。
ライブ前に生中を3杯。
ライブ後にまた同じ居酒屋さんに行き、生中1杯、生大を1杯飲みました~。


さて、問題です。私の大好物は何でしょう??







にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR


昨夜は友達に誘われて、夫とともにビアガーデンに行ってきました~。
ビアガーデンなんて久しぶり。

行ったのは浩養園



名古屋では有名な浩養園。私も昔に来たことがあります。
でも何年ぶりだろ。

広い庭で飲むか、建物の中で飲むか、迷いました。
ビアガーデンですから外のほうが雰囲気はあるけど、室内のほうが涼しいしね~。
でも雰囲気をとりましたよ~。

かなり広いスペースの庭に、平日のど真ん中、水曜日だというのにかなりの人です。



そして案内されたのは、滝の流れるちょうどその前。
ここなら涼しくっていいです!




早速、かんぱ~い!!



ジンギスカン、&他のお肉も。
食べ放題、飲み放題コースです。




ジンギスカン、昔食べたんだけど、どんな感じの肉だっけ??と記憶にもなかった。



久々に食べたけど、美味しかった~。

焼き始めだけ写真に撮り、後は夢中になって食べましたよ~。



ビールはセルフサービスでビアサーバーから自分で注ぎます。



ガンガン飲んでます!

私達の席はビアサーバーのすぐ近くだったので、お代わりがすごくしやすい!
いつでも、自分のペースで冷たいビールが飲めます。

このビアサーバーが欲しい!って言ったら、友達が
「kappaのとこならこれあってもいいと思うよ。」
だって。
私もそう思う。





楽しいです~。(写真は友達ですよ~)





ハーフ&ハーフ、黒ビールも追加料金で飲めます。



デザートは、この可愛いスイカ売りのお姉さんから買って食べました。


お腹もいっぱいになり、すっかりいい気分になってしまいました。
2時間のコースでしたが、早いピッチでビール飲んでたような・・。
何杯飲んだかな~?

5~6杯は飲んでるはず。
ワインや日本酒もありましたが、私はビール一筋でした。

昔は中ジョッキで3杯飲んだら結構飲んだ~っていうレベルでしたが、私もかなり飲めるようになりました。


浩養園は、結構地下鉄の駅から離れているので昔から行きにくい場所だったんですが、
徒歩で10分くらいのところに地下鉄の駅もできてます。
でも帰りは、出口のところにタクシーがずら~っと並んでるので、タクシーで帰ってきました。

早い時間だったので、みんなはこの後もどこかに行ったかも。

私は結構限界だった。

酔っ払ってはいなかったつもりだけど、これ以上飲んだらつぶれるかもって感じ。

タクシーに乗ったらすぐに運転手さんが飴をくれました。

焼肉のあとだから?でもそんなにニンニク臭くないはず。ってことは酒臭かったのかな。






ビールたくさん飲んで幸せな夜でした~。






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
火曜日は焼肉屋に行ってきました~!

お友達の誕生日を祝うのにお店を決める段階でどこがいい??って聞いたら焼肉がいいというので。

お店をいろいろ探して決めたのは、「焼きしゃぶ」なるものがあるというお店。
しゃぶしゃぶ用のお肉を焼いて食べるんだとか・・。


それがコレ!



なかなかいいお肉です。これを網の上で転がして食べるということです。




こんな感じで網の上に乗せるのですが、転がし始めたらあとは赤みが残ってるうちに食べるので、食べごろの写真は、食べるのに忙しくって写真が撮れませんでした。

口の中でお肉がとろけてあっという間になくなっちゃう!
美味しい~。

我が家で焼肉をやるときもときどきしゃぶしゃぶ用のお肉でやりますが、
お肉を広げて焼いてたからせっかくのお肉が固くなったり焦げ付いたりしてたんだけど、
たたんだまま焼くといいのね~。
今度はそうやってみよう!!



タン。



ハラミ。



ホルモン。





ホイル焼き。(タンスジともう一つは何だっけ??)








エリンギも~。



ユッケも~。




ビールもいっぱい飲みました!!





デザートはアイスクリームと杏仁豆腐。


実は私、焼肉屋さん自体ほとんど行かないんです。
ここ3年くらい行ってないような・・。

焼肉屋さんに行きたいって思っても家の近所だと車で行かないと行けないようなところばかりで、
どうしても焼肉にはビールだろ!という私達夫婦にとっては行きづらいところなんですよね~。
何年ぶりかの焼肉屋さんで友達の誕生日を祝うということで一番テンションが高かったのは私だったかも?

楽しく、美味しいお誕生日会でした~!







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。


昨夜は、お千代保稲荷(おちょぼいなり)に行ってきました。
商売繁盛・家内安全にご利益があるとされている神社だそうで、友達と一緒に参拝に行きました。
毎月一日が月並祭ということで、前日の夜からすごい賑わいです。
小さな神社ですが、日本三大稲荷のひとつなんですって。


参拝がメインなのかどうか・・・。

着いたと同時にもうひとつの目的のお店に入り、まずはビールで乾杯!

私は・・・
 ウーロン茶で乾杯!

帰りの運転を私がするということで。ここはおとなしく。



串かつ、川海老の唐揚げ、どて煮、はもの唐揚げ~。



そしてこの日のもうひとつの目的の、



なまず~!

なまずの蒲焼です。
でかい!!

ここはなまずが有名なんですね~。
知ってましたが、食べるのは初めて!

味は蒲焼なのでうなぎっぽいです。皮がうなぎみたいで、身は魚。
ということでみんな納得。
食べやすいし、美味しいです。見た目はちょっと真っ黒ですが・・。
臭みは全くありません。
ここは、大きな川に囲まれた地域なので、川魚とか川海老が多くあるようなのです。

最初、なまずを食べるというので、ちょっと抵抗がありましたが、美味しくいただきました~。





なんだか腰を落ち着けてしゃべっていたら、突然かみなりが!!

参拝しなくっちゃと慌てて外に出ると雨も降り出して・・。

まずは三角のお揚げとろうそくを神社の入り口で買い、
 三角の揚げを売ってます。

ろうそくに灯をともしてこの場所にたてます。すごい人!



そしてすすんだ先でお揚げと賽銭を投げ入れてお参りします。
暗いし、雨が降ってるし、人が多いはで何がなんだかわからない状態でとりあえず参拝を済ませて・・・。

その後は参道でお買い物です。
いろいろ売られてますが、私達は有名な漬物屋さんでいろいろ試食をして、漬物を買い込みました。



その後は、またまた立ち食いの串かつのお店で串かつと串海老を食べました。

お千代保さんは串かつも有名なんです。参道のあちこちに串かつ屋さんがあってどこも人でいっぱい。
串かつはソースかどて煮の味噌を選んでつけて食べます。
大きめに切ってあるキャベツが置いてあり、キャベツは食べ放題です。
串かつは1本80円~100円です。

写真撮っておけばよかったな~。
この地方ではお祭りやお花見の時期に屋台が出るとこういう串かつ屋さんがあります。
どこも串かつとどて煮と両方やっていて、味噌かソースを選べます。

お花見に行ったら今度はその写真を撮ってきたいと思いますが、お花見、行けるかな~。

さてさて、お千代保さんの参拝は、雷雨がますます激しくなり、これで参拝終了。

帰りは私の運転で帰ってきましたが、途中で稲光りが激しくってそのたびに車内は
「お~!」
「きゃ~!」
と騒がしくって大変でした。でもそれすら楽しいと思えるお千代保参りでした~。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。


金曜日の夜は・・・

まずはビールでカンパ~イ!「おめでとう~!」



この日は友達の誕生日のお祝いにホテルのお店を予約して食事をしました。
中華のディナーです。
私達夫婦と友達カップルとの4人で。


 前菜

焼きたけのこが美味しかった~。

 蟹肉入りふかひれスープ

黒酢をちょっぴり入れていただきました。


牛肉と季節野菜の炒め

牛肉を食べた時点でそろそろお腹がいっぱいに・・・。

 15年ものの紹興酒

すっごくまろやかで美味しい!
この日、夫は最初っから「紹興酒、飲む~!」と言ってましたが。これはかなり高価な紹興酒でした。(後で値段聞いてびっくり!)


蒸し点心三種盛り合わせ

ふかひれ入り、ほうれん草入り、海老入りですが、特にお気に入りはほうれん草入り。また食べたい!!


芝海老のチリソース煮

結構辛かった!それはかなり私好み!!

もう、お腹がパンパンになってきて(ビールをガンガン飲んでたのもあるけれど)食べれないかも・・と思っていると、

海鮮入りチャーハン、これは写真なしです。
量は少なめでなんだかんだ言ってても食べれてしまいました。

 杏仁豆腐

友達いわく、「イチゴミルクの味がする!」と。
そういわれればなんとなく・・・。



歳の数だけのバラをプレゼント。
これはやってみたかった!
嫌がらせのようにかさばるものをプレゼントしましたが、やっぱり両手にプレゼントを抱えて、っていうのがいいんじゃない?
(夫には理解されませんでしたが)
 

いっぱいしゃべって、いっぱい飲んで、すごく楽しい時間を過ごしました。・・って、友達の誕生日に便乗してちゃっかり楽しんでしまったけど、よかったのかな~?





その後は名古屋の繁華街へ・・・。



お目当てのお店は、キレイなお姉さんがたこ焼きを焼いてくれるお店。
前回も紹介しましたが・・・。



絶品、たこ焼き!この日はポン酢でいただきました。
あんなにお腹がいっぱいって言ってたのに、食べれちゃうんですね~。
美味しいんです!



またまたここで盛り上がり、カラオケ歌ったり、しゃべったり、ビール飲んだり・・・。



なんと充実の楽しい一日でした!





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
忍者ブログ [PR]