忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日は焼肉屋に行ってきました~!

お友達の誕生日を祝うのにお店を決める段階でどこがいい??って聞いたら焼肉がいいというので。

お店をいろいろ探して決めたのは、「焼きしゃぶ」なるものがあるというお店。
しゃぶしゃぶ用のお肉を焼いて食べるんだとか・・。


それがコレ!



なかなかいいお肉です。これを網の上で転がして食べるということです。




こんな感じで網の上に乗せるのですが、転がし始めたらあとは赤みが残ってるうちに食べるので、食べごろの写真は、食べるのに忙しくって写真が撮れませんでした。

口の中でお肉がとろけてあっという間になくなっちゃう!
美味しい~。

我が家で焼肉をやるときもときどきしゃぶしゃぶ用のお肉でやりますが、
お肉を広げて焼いてたからせっかくのお肉が固くなったり焦げ付いたりしてたんだけど、
たたんだまま焼くといいのね~。
今度はそうやってみよう!!



タン。



ハラミ。



ホルモン。





ホイル焼き。(タンスジともう一つは何だっけ??)








エリンギも~。



ユッケも~。




ビールもいっぱい飲みました!!





デザートはアイスクリームと杏仁豆腐。


実は私、焼肉屋さん自体ほとんど行かないんです。
ここ3年くらい行ってないような・・。

焼肉屋さんに行きたいって思っても家の近所だと車で行かないと行けないようなところばかりで、
どうしても焼肉にはビールだろ!という私達夫婦にとっては行きづらいところなんですよね~。
何年ぶりかの焼肉屋さんで友達の誕生日を祝うということで一番テンションが高かったのは私だったかも?

楽しく、美味しいお誕生日会でした~!







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おいしそ〜
お肉とってもおいしそうですね!
焼き肉食べたくなりました。
私も焼き肉には絶対にビールだから、焼き肉を食べにいく時は代行かタクシーを使って行きますよ。
そこまでしても食べたいのっ。
ただ次の日お口が大変なことになるので週末しか行けませんけどね〜。
olive URL 2007/05/24(Thu)13:14:25 編集
無題
そういえば最近焼肉食べてない><
焼肉というかホルモン焼きだけはたまに食べに行ってるんですけど、カルビやらそういう普通のお肉はご無沙汰です。。。
でも焼肉にはビールですよね!!
焼きしゃぶって何!?って思ったら、しゃぶしゃぶ用お肉を焼くんですね。
網にペローンってひっつかないものなんでしょうか。
でもお肉とろけそう~
やっぱり目が釘付けになるのはホルモンの写真でしたが(笑)
パンプキン URL 2007/05/24(Thu)15:45:33 編集
oliveさま☆
やっぱりビール飲みたいですよね~。
そっか、タクシーとか代行ね。我が家の場合はそこまでしてって考えると結局焼肉自体を断念することになってしまいます^^;。
でも久々の焼肉、美味しかったです~♪
kappapooh URL 2007/05/24(Thu)16:03:11 編集
パンプキンさま☆
私もホルモンが一番好きです!
カルビやらロースやらはなくてもいいかも・・。
でもこの焼きしゃぶは美味しかったですよ~。
そうそう、網にひっつくんです。でも片面脂がじわ~っと出てくるまで焼いたら意外に大丈夫でしたよ。
脂たっぷりのホルモンも美味しかったです~。
今度、ホルモンがとっても美味しいっていうお店に行く予定してます^^。
kappapooh URL 2007/05/24(Thu)16:06:00 編集
いや~ん☆お肉ちゃ~ん!
お肉!超うまちょ~☆
現在午前3時半、たらふく食べて帰宅。家でパスタと小惣菜にビール、カクテル飲んでうたた寝して1時過ぎにお出掛け。ロブスターやらキャビアちゃんにワインとチーズ、デザートまでがっつり食べて参りました~。なのに、何か食べた~い!そう、気分は焼肉!この画像はたまりません!冷凍してあるフィレミニョン、食べちゃおうかな~♪焼きしゃぶ、食べたことな~い!タレは焼肉用ですか?今度やってみよ~っと。
dakka 2007/05/24(Thu)16:37:48 編集
無題
こんにちわ!
焼肉って、いいお肉を買えば家で十分、って思いますよね~~!
だから汚れも臭いも後片付けも気にせず食べられる焼肉屋は、テンション上がりますよね~~!
私も名古屋に住んでいたころは、田面町というどの駅にも徒歩20分位かかり、
なおかつ周りには何にもなーい、っていう不便な所に住んでいたので、
運転手のいない我が家で外食はほとんどありませんでした。

今はねえ、、、岐阜という田舎ではありますが、柳ヶ瀬という街中に住んでいるので、
徒歩で行ける飲食店が回りに一杯あります!!
が、、、やはり出不精夫婦、ほとんど外食してません~~!!
「おうちでゆったり」が、一番ですよね!
EGIDE 2007/05/25(Fri)09:52:29 編集
ありがとう
ご一緒していただきありがとう~
私も久々の肉!を堪能しました。
二人だとあまり食べないし、、、

杏仁豆腐の記憶が薄いです・・・(笑)
次はホルモン屋に行きましょう~
小熊太郎 2007/05/25(Fri)14:37:40 編集
dakkaさま☆
お返事遅くなりました。ごめんなさい!

私はロブスターやキャビアに惹かれます!!
いいなあ~。
何か記念日だったの~?それとも日常的??
たくさん美味しいもの食べたのに、その上でまだ焼肉食べたいなんて!!
さすがdakkaさん^^!!
タレは、甘くないポン酢系のタレでさっぱりといただきましたよ~。
kappapooh URL 2007/05/26(Sat)18:25:30 編集
EGIDEさま☆
へ~、柳ヶ瀬にお住まいなんですね~。
飲食店はいっぱいあるイメージですよね~。
でもおうちでゆったりですか^^?我が家と同じ♪

焼肉はやっぱり家でやることが多いですが、やはり翌日の部屋の匂いが気になるので、フライパンで焼いてから食卓に出すことが多い我が家です。
そうそう、それだとテンションがイマイチですものね。
たまに焼肉はアリかも♪
kappapooh URL 2007/05/26(Sat)18:29:18 編集
小熊ちゃん☆
こちらこそ、ありがとうね~!
普段なかなか焼肉屋さんにはいけないので、嬉しかったです!
そういえば、お肉、量はあまり食べなかったよね~。
美味しいお肉がちょっとあれば満足♪これって大人??
ホルモン楽しみにしてるぅ~!
kappapooh URL 2007/05/27(Sun)01:06:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]