忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[688] [687] [685] [686] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*パプリカクリームのペンネ*

パプリカで作ったソースでパスタです。

パプリカを網で皮を焼き、薄皮をむきます。
細かめに切って、牛乳と生クリームを足してミキサーで混ぜ合わせます。
鍋に移し変えて、火にかけ軽く塩・コショウしておきます。
パルミジャーノチーズはすりおろしておきます。
茹で上がったペンネをソースに加えて、パルミジャーノチーズ、バターを加えて少し煮て出来上がり。






う~む!これは美味しいです。料理本にこういうのがあったので作ろうと思い、やってみましたが、(ちょっと違いますが)夫もかなり気に入った様子。

これと一緒に作ったのは夫のリクエストでカラスミのパスタ。

どっちが美味しいかと聞いたら、

「カラスミのほうが好きだと思うけど、それはひょっとしたらこのペンネのせいかも。
基本的に長いパスタのほうが好きだから普通の長いパスタなら、いい勝負かな~??」




カラスミのパスタと同時に作ったので、カラスミをすりおろしたあとでチーズをすりおろしたりしたのでカラスミがちょっと混じっちゃってますが・・。
見た目にはカラスミちょっとあったほうが彩りがいいかも・・。
味にはあまり影響してませんが。

美味しかったので、今度はロングパスタでまた作ってみたいな・・。



お休みの日の前日、
「明日のお昼は何が食べたい?」
って私が聞くと夫が・・

「う~ん。あれがいいなあ~。なんだと思う?」
って逆に聞いてくるので

「カラスミのパスタ?」
と答えると

「え?!なんでわかったの??え~?!そう言おうと思ったんだよ!
でもできないでしょ?」

私がわかったことにすっごく驚いてました。

別にわかったわけじゃないけど、私が作ってあげようと思ってたものだったので。
しかもカラスミがないと夫は思っていたようです。

「いや、言っただけだよ。なんでもいいよ。」

「いいえ、できますけど?」

「え~?!ホント??じゃ、やってやって!!」

う~ん、こういうのってなんだか得意げになっちゃいますよね。
夫は基本的に料理はまったくダメなんで、私が優位に立つというか、
勝ち誇った気になるな~。

いや、別にえらそうにするほどのことでもないですけど。

ウチでよくある会話は、こんなとき

「お母さんはなんでもできるですよ~。」
と何故かぷーに向かって言うんです。

すると、夫も何故かやはりぷーに向かって

「お母さんはすごいですね~。」
と言います。

そんなときのぷーは、「なんで私に言うの??」ってちょっとめんどくさそうな顔をしますが・・・。












にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わかる、わかる〜
Kappapoohさんこんにちわ^^。
相手が食べたいものと自分が作ろうと思うものが一致するときってありますよね。
食べ物の好みが一致していて同じものを食べているとそういうことがおこりやすいのかしら。
そういう時はうちの彼もKappapoohさんのご主人と同じ反応をします。うちにはぷーちゃんのようなかわいい子はいないのでお互いに「気が合うね♪」といいます。
olive URL 2007/05/27(Sun)12:30:17 編集
お母さんはすごいんだよ~、ぷーちゃん☆
ワンに話しかけるってよくありますよね。
最初は<何?>って顔でワンも聞いてくれるけど、途中で<もぉ~どうでもいいよ>って顔されます。
パプリカの甘み、う~ん、美味しそう!
日本だと安いと1コ100円ぐらいでパプリカ売っていたのに、こちらではちょっと高い?(私的には)ので、なかなか手が出ません。
別に高いってほどじゃないんですけどね、まだ日本と値段を比較するクセが抜けなくて、貧乏性ですな。
う~ん、でもやっぱり美味しそう☆
そして早くワンが飼いたいです(涙)
dakka 2007/05/27(Sun)15:54:40 編集
無題
はじめまして、こんにちわ。
いつもおいしいレシピ楽しみに拝見させていただいております。
このパプリカのパスタめちゃくちゃおいしそうですね!
パプリカは何個ぐらい必要ですか?
ゆばあば URL 2007/05/27(Sun)17:46:54 編集
無題
はじめまして
いつも楽しみに拝見しています。
お料理本当にお上手ですね
私もKappaPoorさんのような奥さんが欲しいな(笑)私も呑むのは大好き。
土日は4時頃スタートの主人と呑み会です。
最近は、良くメニューを参考にさせてもらっています。昨日はタコのワンタン包み揚げ、そのまた前は春巻き、タコのオリーブ炒めなど・・・これからも楽しみにしています。
330 2007/05/28(Mon)08:40:26 編集
oliveさま☆
そうなんですね。なんだか食べたいものが一致するからそのタイミングで作るとすっごく喜ばれることがよくあります^^。
「気が合うね♪」は新鮮な感じがするな~。
今度私も可愛く言ってみようかな^^。
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)11:24:46 編集
dakkaさま☆
ぷーちゃんは、人の話を顔を見て真剣に聞こうとするので、自分に関係ないことを言ってるってわかると急に興味を失います^^。

そちらでパプリカが高いってちょっと意外な感じがしますね。
私もそんなに高いってほどでもないのに買えないものって結構ありますよ~。
瓶詰めのものとか、ハムとか・・・^^;。
貧乏性??
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)11:29:03 編集
ゆばあばさま☆
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます☆
いつも見ていただいてるなんて、嬉しいです!
このパプリカソースはパスタ一人分に対してパプリカ1個使用しています。
作ったばかりですが、また作ろうと思ってますのでその時はちゃんと分量を量ってみますね。
これからもよろしくお願いします^^。
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)11:32:58 編集
330さま☆
初めまして☆
いつも見ていただいてるんですね、ありがとうございます!
そして私と同じように呑んべえさんなんですね?
いろいろ参考にしてくださってるなんて緊張しますね~。
これからも、参考にしていただけるように酒のつまみになるようなものいろいろ作りますのでよろしくお願いします☆
また、是非遊びに来てくださいね!
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)11:38:10 編集
無題
パプリカのソース、どこかで私も見た事あったけれどちょい面倒ぉ~って
思っちゃって作った事なかったです。 美味しそうだぁ~☆
ウチも最近お互いワンコを通して会話する事が増えて来ました。
「おとうさんのイビキ凄くて寝れなかったねぇ~」とか
「おかあさん、お財布あんなところに置きっぱなしで絶対後で探す事になるだろうね~」とか。
ゆず URL 2007/05/28(Mon)12:27:46 編集
ゆずさま☆
ウン、ちょっと面倒^^;。
でも網で焼いてる最中からいい匂いで、焼いただけのパプリカも甘くて美味しいんです♪

チャンプくんもいろいろ話し相手にされてるんですね~^^。
会話の内容が笑えます。我が家と似てるかも・・・。
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)16:19:50 編集
あぁ
なんとラブリーな会話♪
再度パプリカソースを見に来ました。
この間見たときは頭からトマトソースと
思ってて、次のからすみの方に飛んでしまって
いました。 失礼しました。
パプリカって甘くて好きなんです。
バニラ URL 2007/05/29(Tue)19:00:21 編集
バニラさま☆
本当はぷーをに話しかけるときは、二人とも赤ちゃん言葉になってしまうんですよ~。
でしゅね~、とか。気持ち悪いでしょ^^;。
パプリカって香りもいいですよね~♪
赤のほうが良さそうでしょ??
kappapooh URL 2007/05/30(Wed)08:20:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネ
アベリアの花Bonjour!アコさんがお造りになった秋刀魚の佃煮赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネディチェコNo.303 フェットチーネ 250g カステルマーニ...
URL 2007/09/20(Thu)11:49:58
忍者ブログ [PR]