忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[692] [693] [691] [690] [689] [688] [687] [685] [686] [684] [683]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は仕事帰りに魚屋さんに寄って思い切って
大トロを買ってきました~!!

いつもはデパ地下に寄るのですが、夫に頼まれごとをされていたので、別のところへ寄ったついでに、
そのビルの地下にある魚屋さんに寄りました。

夕方で、刺身が安くなっていたのですが、柵で大トロ、中トロが組み合わせてあって、4900円のものがなんと1500円!!
これはちょっとした贅沢をしてしまおうと、購入!!

量も結構あります。

夫はトロであってもスジっぽいのが苦手なので、スジのないものを選んで。

大トロは滅多に口にできないので、ちょっと興奮気味です。
と、言っても私自信は脂があまりのってると少しならいいんですが、たくさんは食べれないんですけどね・・。



脂がすごいでしょ~。
お皿がどんどん脂だらけになっていきます。

夫も口に入れるなり

「こりゃ~、美味い!!こりゃ、大トロだ!」

口の中でとろけますからね~。

中トロもかなり、いい感じでした。
中トロと書いてあるのに、どこが?っていうものもよくありますが、
これはかなり上程度の中トロです。

いや~、満足しました!


そして、夫にはさらに・・



生牡蠣です!!
この時期の岩牡蠣。
私は目にするのは初めてでしたが、結構大きくて殻付きだったので、購入。
自分で殻を開けて前にケガしたことがあったので、お店の人に頼んで殻を開けてもらいました。
殻もでかいけど、中身もでかいです!!





いや~、立派!!
レモンをぎゅっとしぼって。
夫は
「う~ん!」
と幸せそうな顔して食べてました。
私は残念なことに食べられないので(過去にあたった経験があるので)
夫のために買ってきてあげたわけです。


その後作ったものは・・・。




野菜を摂取しなくっちゃと、きゅうりを刻んで、キムチと合わせ、豆腐、ふわふわ玉子焼きも入れて、和風だし、焼肉のタレ、醤油などを入れてぐちゃぐちゃと混ぜたものです。
これは、適当に作ったわりにヒット。
まあ、だって味見をしながら作るのでたいていヘンなものにはならないですね。

このほかに夫にはざるうどんを作ってあげました。
ご飯が炊いてあるとよかったんですけどね。
この日は炊いてなかったので、先日友達からもらったうどんをやってあげました。
これは夫がいたく気に入ったようで、友達はたぶんネットで買ったと思うと言ったら、
是非聞いて、買って欲しいということでした。
珍しいな~、そこまで言うなんて。
うん、確かにすごく美味しかったんですけど、夫がお取りよせを希望するってことが珍しい。



そして、お腹もいっぱいになり、いい気分になって、私はいつものうたた寝タイム~。
今日は宣言して、
「うたた寝しま~す。」

そう言うと夫は
「え~?!つまんないじゃん!もう寝ちゃうなんて~。
一緒に起きてテレビ観ようよ~。」

いつもはそんなこと言わないのにおかしいな~と思ったら、今日はプロ野球はゲームのない日。
いつも野球観てるとテレビ相手に一人でしゃべってますからね~。
寂しいのか???
無視して寝ちゃいましたけど。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わ〜♡
わ〜!大トロおいしそう!
お得でしたね!うらやましい!
岩牡蠣もすごい〜!それはそれは、ご主人は大喜びだったのでしょうね!
STELLA URL 2007/05/30(Wed)16:12:45 編集
こんにちは*^^*
すごくそそられる写真達ばかりです(笑
私の旦那は魚苦手なんですが、生牡蠣とトロは大好物なんです!贅沢ですよね(笑
いくらお安くなっていたとは言え、そのお値段でトロがゲットできるなんて!!私も間違いなく飛びついてると思います!

下の方の日記ではビールも沢山飲まれてて、何とも楽しそう!
以前あの近くに住んでいたのに一度も行った事がないんですが、何だか楽しそうですね。
歩くっていい運動になりますよね!しかも、楽しい事をしながらの歩くなら・・苦になりませんよね^^
私はお買い物に行く時は必ず歩いて行ってます。
往復40分ぐらいと、買い物してる時間で合わせて1時間ぐらいは歩けるので良い運動です^^
でも、沢山買いすぎると帰りがとても苦しいので注意が必要なんですけどね^^;
なみなみ URL 2007/05/30(Wed)16:53:13 編集
こんにちは
おいしそうなお刺身ですねー
お買い得だし、うらやましいデス。

何日かかけて、以前の日記もたっぷり読ませていただきました。
おいしそうなものばかりで、目移りしてしまいます。
1人ランチやおつまみ系など、参考にさせていただきますね。
Akino URL 2007/05/30(Wed)18:09:35 編集
無題
ぎゃァ~すごい大トロ!!
ほんととろける感じ伝わってきます☆
でも私も大トロはあまり量食べられないんです・・・赤身より白身派なんですけど、たまに食べたくなるんですよね。
それがまさに今!!って感じです><
岩牡蠣も大きくて口いっぱい頬張っておいしいですよね、ってkappapoohさんと一緒であたったことが二回で食べられないんですけどね。
旦那さんのためだけに買うなんて優しい~
パンプキン URL 2007/05/30(Wed)20:11:50 編集
STELLA さま☆
この魚屋さんは、夕方になると(曜日によってかもしれませんが)激安になるんです。
ウニもものすごく安かったんですけどね~。
岩牡蠣の大きさには圧倒されました!大きいからどうかな?と思ったんですが美味しかったようです。
ダンナは大興奮でしたよ~^^!
kappapooh URL 2007/05/31(Thu)08:07:24 編集
なみなみさま☆
ウチのダンナもなみなみさんのご主人と同じです。
魚料理より、断然肉なんですが、生牡蠣とトロは別格みたい^^。
これは中日ビルの地下の魚屋さんで、曜日によって特売が違うかもしれませんが、6時過ぎに行ったらかなり安かったです。
この魚屋さん、メルサの下にもあった魚屋さんです。(今もあるかな?)

リトルワールドの近くにお住まいだったんですね。
大人の楽しみ方で、ビールが目当てであまりいろいろ見てませんが^^;。
1時間歩くって結構運動になりますよね~。
私は歩いて7分くらいのところにスーパーがありますが、そこに行くのも車なんです。
一度にたくさん買うのでそうしてますが、本当なら少しづつ買って歩いて行ったほうがいいですよね。
できるかな~?
kappapooh URL 2007/05/31(Thu)08:15:04 編集
Akinoさま☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!
過去記事まで時間をかけて読んでいただいたんですか?
嬉しいです☆
参考にしていただけるなんて・・これからも頑張って更新しますね^^。
また遊びに来てくださいね~。
kappapooh URL 2007/05/31(Thu)08:17:09 編集
パンプキンさま☆
大トロ苦手なんですけど、この日は結構食べれました!美味しかったですよ~♪
私も白身系が好きです^^。
牡蠣は私は生では食べれませんが、こんなに立派なものを見てしまうと、ダンナのためだけでも買わねばって気にさせられます^^。
優しい??
kappapooh URL 2007/05/31(Thu)08:20:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]