忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[689] [688] [687] [685] [686] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「世界のビールを飲みに行こう!!」

いつも仲良くしている、私の妹のような小熊ちゃんの提案で日曜日はリトルワールドに行ってきました。
リトルワールドは野外民族博物館ということで22カ国の野外施設(実際そんなにあるとは思わなかった)があるそうです。
食べ歩きでまわるMAPを見る限りでは13ヶ所、この中で私達が目指そうとしていたのは7~8ヶ所くらい。
その先々でビールを飲もう!という企画です。

この日は、私達夫婦を含め5人が参加。
ホントは行きたいという人がもっといたのですが、あいにくそれぞれに予定があったのでこじんまりとした団体で。
ビールを飲むという企画なので、バスで行きました。


まず、着いてすぐにビール~!!
これはどこの国とか関係なく入り口の売店で。
つまみはササミのフライドチキン。




その後沖縄、石垣島の家の売店にて沖縄ラーメン(ソーキソバとはちょっと違った)を食べました。

角煮も入ってます~♪

その後は台湾小館へ。
 ビールは台湾ビールとチンタオビール。

  
おともは小籠包と海老だんご。



次はペルーです。
 ペルーのビール。クリスタルって書いてある。

  

ちょっとおやつタイムでワッフルを食べる人も。
ラップスティックはバジルソースが美味。タコスの皮でハムが巻いてあります。



途中こんなお花畑もあります。可愛い妹達をぱちり。



次はバリです。
 
ここは立ち飲み。歩きながらビンタンビールを飲みます。


そして、ビールといえばドイツでしょ!!待ってました!

ドイツのビールは深い味わい、そしてのど越し最高!!
特にこの背の高いグラスのエルディンガーの白も黒もとっても美味しくって気に入りました!!


ここで、ちょっと腰を落ち着けて。野外で飲むビールは最高ですね~。



 
ソーセージとポテトを食べながら。


 そしてフランスアルザス地方へ。

ここでワインタイムの人も。
 
私はもちろんビール。この2種を購入。
いや~、フランスのビールって美味しいんですね~。ちょっとびっくり。
それぞれに美味しくって、これ買ってくればよかったな。



そしてこのピザにもびっくり!!タルトフランベ。
すごくシンプルなのにすごく美味しい!!玉ねぎが甘い!!
フロマージュブランのソースにベーコンと玉ねぎだけの軽いピザ。
これは、この日の一番かも!!また食べたい!!

ガレット・デ・ロワも食べました。(写真なし。)



結構時間が押してきて、閉館時間が近くなったので、急ぎ足でインド料理店を目指し、お目あてのカレーとナンを食べました。

ナン、めちゃうま~!
 
もちろんインドのビールもね。




世界のビールを堪能し、美味しいものをいっぱい食べて帰りのバスに乗り込みました。
いや~、本当にビール好きの私にとっては楽しい企画でしたよ~。
また行きたい!!

この日味わったビールは12種類。7ヶ国をめぐって飲んで食べて楽しいひとときを過ごしました。


バスではみんなしっかり寝て。

 栄に着いたのはまだ明るい時間でした。


ここで解散。
みんなそれぞれに酒の匂いをプンプンさせて公共機関で帰ったのでした。


私達夫婦は、ウチに帰るやいなや、
「楽しかったね~。お疲れ~!!」



と、またビールをプシュ!
やっぱりビールは美味いね~とかなんとか言いながら、飲み続けたのでした~。












にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
もー飲めません!
世界のビール飲み比べ耐久レースお疲れ様でした!
えぇ~帰ってまた飲んだんですか・・・
我々はバタンキューでしたよ(^▽^;

お天気もよく、何食べても美味しいし、世界のビールの味の違いを堪能しましたね~。
でも、まだワニとかクスクスを制覇できていないので再度挑みたいと思います(笑)
次はドイツからスタートで!
だって黒ビールが美味しかったんだもん♪
小熊太郎 2007/05/28(Mon)12:44:24 編集
無題
あはは~~!
12種類ってことは、12本飲んだのですか~~??
すごーい量飲みますねえ!!
昼間のビールって結構効きますよねえ?!
私はビールを昼間に飲むと、すごーく近くなります(^^)
1本につき2回、といったところでしょうか(w。

昨日名古屋の髙島屋に買い物に行ったのですが、
車で行ったため2人とも飲めず、お昼ご飯食べ損ないました。
車だと喧嘩になりますよね~~!
EGIDE 2007/05/28(Mon)13:40:28 編集
無題
小学生のころ、その近くに住んでいたので遊びにいったことあるんですが・・・まさか大人にとってそんなに魅力あふれるところだったとは・・・!!!
子供のころも楽しかったですが、今行っても色々楽しめそうですね~
しかしよく飲みますねぇ(笑)
でも昼間からお酒って幸せですよね^^
パンプキン URL 2007/05/28(Mon)15:48:37 編集
すごく楽しそう!
名古屋にこんな楽しいところがあるんですね!
世界のビールに食べ物。建物だってそれらしいんですね。
楽しくおいしい世界旅行いいですね〜^^
STELLA URL 2007/05/28(Mon)16:12:22 編集
小熊ちゃん☆
耐久レースだったの?^^;。
帰ってからまた飲んで、すぐにうたた寝しちゃったけど、そこからまた起きてまた二人で飲んでました☆
クスクス、食べなきゃね。沖縄のオリオンビールもあったんだけどね。
韓国でチヂミも・・・。あ~やり残したことがいっぱいある~!
じゃ、次回は黒ビールスタートで!!
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)16:23:02 編集
EGIDEさま☆
いえいえ、たぶんそんなには飲んでません。
途中、みんなで分け合ったりしたので^^。
でも酔っ払うには十分な量だったかと。(発散させてたので酔っ払ってませんけど)

ウチも車で行ったりなんかしたらどこにも寄らず帰ってきますよ~。
そしてウチに帰ってからしっかりビールを飲みます^^。
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)16:27:57 編集
パンプキンさま☆
え~?この近くにお住まいだったの??
じゃ、なつかしいでしょ^^?
私は初めてだったけど、すっごく楽しめました!!
展示物にはほとんど目もくれず、ひたすらビールと食べ物求めて歩き続けました^^。
昼間っから、しかも野外でビールは幸せです~♪
楽しめました!!
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)16:30:47 編集
STELLAさま☆
フランスの売店では、いろいろ興味深いものがあって、いっぱい買ってきたかったのに、塩を買ってきただけ。可愛かったので。
フランスはビールも美味しいんですね~。
美味しく、楽しい一日世界旅行でした!!
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)16:33:23 編集
kya〜
何ですかっ!この楽しそうな企画はっ!
なんで誘ってくれないのぉおお(笑)。
うらやましいです、純粋に。
リトルワールドって楽しそうですね。
こんなテーマパークがあるの、知りませんでした。
食べ物もおいしそうだし、行ってみたいなぁ。←遠い
olive URL 2007/05/28(Mon)17:33:17 編集
素敵!
羨ましいです~
ビール好きにはたまらなぃっ!!
オキナワのコーナーではやはりオリオンビールですかね?
どこのビールが一番美味しかったですか?
やっぱりドイツかな~?
でも、アタシ的にはふフランスのビールが気になりまふ。
コナ URL 2007/05/28(Mon)23:10:18 編集
ビールより
よくそれだけ食べられたなぁと感心~
世界食べ歩きわたしもしてみたい!
バニラ URL 2007/05/28(Mon)23:10:30 編集
oliveさま☆
oliveさんもこういうの好き??
お誘いすればよかったね~^^。
食べ物も、屋台みたいなところだったり、レストランといってもそんなにちゃんとしたレストランじゃないので、食べ物はそんなに高くないんです。
どれ食べてもそこそこ美味しいので、満足できましたよ^^。
この地方でもちょっと田舎のほうにあるので、有名ですがこれまで行ったことはありませんでした。
こういう企画ならまた行きたいです^^。
kappapooh URL 2007/05/29(Tue)08:19:49 編集
コナさま☆
沖縄コーナーにはオリオンビールがあったようです。
入り口近くで、しかも沖縄のイベントをやった直後で沖縄コーナーは大変混んでいたのでビール飲みそびれました^^;。
でも沖縄コーナーではしっかりコナさんのこと思い出してましたよ^^。
ドイツのビールと、私もやっぱりフランスのビールが気にいりました。
ドイツはしっかりめ、フランスのは爽やかな飲み口だったと思います。
たくさん飲みすぎてわからなくなっちゃいましたけど^^;。
kappapooh URL 2007/05/29(Tue)08:23:47 編集
バニラさま☆
いや~、飲むのも食べるのも5人でわけたので、種類のわりには量は食べてませんよ。(のはずですが・・・)
バニラさんがこの地方にいらっしゃったら、ここもいいですけど、もう少しお洒落なところのほうがおススメかな~?
でも、ここは歩くのが得意なバニラさんにはもってこいの場所です^^!!
kappapooh URL 2007/05/29(Tue)08:26:09 編集
楽しかったね
お疲れ様でした!
帰ってからもまた飲んだとは・・・
想像できます(笑)
私は飲まなかったような・・
2時間風呂場にこもってましたん
イタリアでもビールやワインを飲んでみたかったな
また行かなきゃね~
ベーコンとたまねぎのピザ復刻希望♪
梁小玉 2007/05/29(Tue)14:03:26 編集
梁小玉ちゃん☆
ウンウン、想像してた以上に楽しかったぁ~!!
もちろん、帰ってから、もちろんすぐ飲みましたよ~♪
2時間のお風呂でお肌もリフレッシュできたのね^^。
イタリアも実は気になってました!でもHP見たらジェラートとかエスプレッソとか書いてあって、アルコール類は書いてなかったんだよね~。
今度はスイーツ班と一緒に行って、スイーツも制覇してもらいたいですね~♪
ピザ、フロマージュフランを買ったらチャレンジしてみます☆
kappapooh URL 2007/05/30(Wed)08:11:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]