忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[687] [685] [686] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏とねぎの南蛮風煮物*

木曜日の晩ご飯。

ネギを適当な長さに切り、油で焼き色がつくまで炒める。
鍋に水、和風だし、酒、砂糖、醤油、酢を入れて煮立てて、
一口大に切った鶏肉、ネギ、唐辛子を入れて煮ます。


これはネギの香りがいいんです。
そして、この手のものは、夫が好きなのでまたまた汁まで飲み干してしまいました!
想像はしてましたけど・・・。

飲み干しながら、横目でちらっと私を見て
「どうせ、俺が汁を飲み干したってブログに書くんだろ!」
って。
そこまでわかってるんだったら書いてもいいのね~。




*水菜と大根と豆腐のスープ*

実はサラダ用に切ってあった水菜と大根。
これを使ってスープにしました。
ベーコンと豆腐も入れて。
酒、鶏ガラスープ、白だしで作りました。

ほらね、汁物は他にもあるのにでもでもこれはまた別みたいです。
これは食べきった後で
「これはお代わりないの??」って。
体に優しい感じですね~。



*トマトときゅうりのサラダ*

なんかこの日は我が家にしてはヘルシーだな~。

最近、なんか以前にも増して手抜きが続いてます。
手抜きだから料理する時間も早い!


このごろはぷーの散歩時間がちょっと長くなって、時間がなくなって夕飯の支度がぎりぎりになってしまいます。
散歩にはちょうどいい気候なので、これまでよりちょっと時間を長めにしているのです。

でも、夫も私が手抜きしたか、時間をかけて料理したかなんて実はわかっていないのでいいのです。
返って手抜きのほうがシンプルな料理になっていいのかも??





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
う~ん☆
葱の焦げ目が美味しそう~♪
楽しみにしていた来月の帰国が絶望的になり今夜はヤケ酒です!
酔ったついでに日頃のストレスを晴らすべくボコボコ彼に八つ当たり。
くやしいぃ~帰れると思っていたので佐藤錦の予約しちゃったのに~!
ワタシの口には入らない(涙)うぅぅ。。。


dakka 2007/05/27(Sun)11:20:40 編集
無題
ヘルシーですね~~!
こういう汁物系はうちの夫も大好きです。
汁物2種類出すと、妙にテンションが上がります。何故かしら~~?

ぷーちゃんのお散歩は何分位行ってますか?
うちは大体朝晩30~40分位です。
でも最近暑いので、へえへえ辛そうですね。
これからは日も長くなるので、出発時間が遅くなり、
益々夕飯の時間が短くなりますね~~!
まあ、家の夫は早くても9時前に帰ってくることはまずないので余裕ですけど!!
EGIDE 2007/05/28(Mon)11:08:38 編集
dakka さま☆
え~?!そうなんですか?仕事が忙しいの??
残念ですね~。
佐藤錦かぁ~。ちょうどその時期ですものね~。
ホント、お気の毒。
八つ当たりされた彼もお気の毒・・・。
kappapooh URL 2007/05/28(Mon)11:12:54 編集
EGIDEさま☆
汁物2種でも大丈夫??そっか~、そういうものなのかも。私は自分がビールをガンガン飲むのでなんとなく汁物自体そんなに欲しないんですけどね^^;。

ぷーの散歩は冬は15分くらい(すぐ帰ってきちゃうんです。)これからの季節は30分くらいでしょうか。
今は夕方だけなんですけどね。
去年の夏は早朝と夕方行ってましたが、寒くなったら朝なかなかぷーが起きなくなって早朝の散歩は自然消滅しました^^。
ウチは、最近ダンナが早く帰ることが結構あるので散歩が長くなると気分的に焦ります。
別に帰ってすぐ食べなくってもいいんですけどね^^;。

kappapooh URL 2007/05/28(Mon)11:21:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]