忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[686] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週前半のある夜のメニューです。




*アボガドとレバーの焼肉タレ和え*

レバーは焼肉のタレで焼いて、細かく切って、甘辛く煮たひじきと合わせてさらにタレと一緒に和えてアボガドと混ぜ合わせます。

以前に韓国オリジナル料理のお店で焼肉のタレと合わせたアボガドサラダを食べたときに美味しい~って思ったので、ちょっと真似てみました。

夫は、一口食べるなり、「美味いな~♪この肉みたいなものは、肉なの?それともベーコン?」って聞くので
「レバーです!」というと

「ゲッ!」

そうなんです。夫はレバーが嫌い。だから中に入ってるものを極力言いたくなかった。

「でも知らなきゃ普通に美味いと思えるもんな~。
知ってしまうと、味を想像しちゃうからな~。聞かなきゃよかった。」
と言いながら、でも普通に食べてました。






*いわしの南蛮漬け*

これも夫は食べるなり、美味い美味いと言ってましたが。
「これってさんま?」って聞くので
「いわしです!」と答えると
また
「ゲッ!」

そう、いわしも好きじゃない。丸干しとか干物なら好きなのに、いわしの煮物は嫌い。
ま、いわしのフライや天ぷらは好きなので問題なく美味しそうに食べてましたが・・・。

にんにくチップも揚げたものを一緒に漬けました。




*砂肝のとにんにくチップの炒め物*

最後はこれ。
そうなんです。これも夫の苦手な砂肝。
これは見るからに砂肝ってわかるので最初から抵抗していました。
というか、作る段階で砂肝を見ちゃってましたから。
で、ぐりぐり感が嫌いというので、酒と酢で最初ちょっと煮てから、炒めました。
実家では酢と醤油と生姜で煮て柔らかくなったものをよく食べさせてもらっていたので、少しでも柔らかくなるかなと思って。

結構かたくなくできたんですけどね。
「まあ食べれないことはないけど、好きじゃないな~。
このにんにくチップ最高に美味しいんだけどな~。」


ブツブツ言いながらも。なんとか、全て食べてました。

「よりによって俺の嫌いなものばかりが食卓に並ぶなんて・・・。
ま、でも考えてみたら、一品だけ嫌いなもの出されたら絶対それには手を
つけないで好きなものしか食べないけどね。
全て嫌いなものなら食べざるを得ないもんな~。」


なんとか作戦成功です。
意地悪をしたわけではないのですが、日ごろあまり食べないものだから、
私の体が自然に欲したんでしょうかね。
で、それを夫にも食べさせたかった!

結構食べたほうじゃないでしょうか。しかも美味しいって思ったものもあったし。

これはこれからもやりがいがあるな~。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
腕が鳴りますねぇ♪
ほ~ら、おいしいでしょう?って言いたくなりますよね! いいな、美味しいものたくさん作ってくれるかっぱさん。 うちにも出張サービスしてくれないかなぁ。 ビールつけるよ~
ちょうど美味しいレバーが届いたので、焼き肉のタレで焼いてみます。
バニラ URL 2007/05/24(Thu)23:01:31 編集
技ですね~
嫌いなものでも<美味しい>って言わせちゃうテクが私も欲しい~
彼は私の無言のプレッシャーに堪えられず、いつも嫌いなものは食べている?かな?ぐらいです。
残すなら明日から食事は別だからね、と静かに言ってからお利口さんになりましたよ(笑)
冷奴とインスタントの日々は嫌みたいです(爆)
dakka 2007/05/25(Fri)10:36:47 編集
無題
う~ん!アボカドと焼き肉のタレは想像するだけで美味しそう~
マグロとアボカドを確かコチュジャンで炒める韓国風の一品を雑誌で
見た事があってメモっていながらやってなかったなぁ~ でもこれはアボカドは炒めてないんですよね。
ウチのオットもナンプラーは苦手と言いながら私は炒め物などにガンガン使ってます。
本人全然気が付いてないからね!
ゆず URL 2007/05/25(Fri)13:57:31 編集
私も大丈夫そう・・・
私もレバーと砂肝嫌い~
でも「アボガドとレバーの焼肉タレ和え」なら食べれそう!
砂肝は食感が特にイヤなのでダメかも。。。
小熊太郎 2007/05/25(Fri)14:44:02 編集
無題
このアボカドとレバーのやつ美味しそう!!
今度やってみます!
砂肝のやつもいいな~砂肝とかハツって好きなんですよね。
焼き鳥いったら焼き鳥とかは頼まずに真っ先にハツと砂肝~
焼き鳥は誰かが頼んだのをつまむぐらいでいいや~って感じなんです。笑
そんなアタシに持って来いなメニューです♪
コナ URL 2007/05/25(Fri)19:36:01 編集
バニラさま☆
いや~、そんな余裕なしでした^^;。
嫌いなものばかり出してるのはわかってるけど、これで食べないって言われたら、肉でも焼こうか・・くらいに思ってて。
ビール付きならどこへでも行きます!!・・・って思われちゃう私って・・・^^;。
時々レバーは体が欲するんですよね~。
美味しいレバーかぁ~。いいなあ~。
kappapooh URL 2007/05/27(Sun)01:09:06 編集
dakkaさま☆
ダンナの嫌いなものは、きっと食わず嫌いなものもあると思うんですよ~。
一度食べてダメだったからそのあと一切口にしてないみたいな・・。
私も今度から無言のプレッシャーやってみようかな??それってにらみはきかすの???
kappapooh URL 2007/05/27(Sun)01:11:50 編集
ゆずさま☆
マグロとアボガドをコチジャンで炒める?へ~、絶対自分では考え付きませんね~。
アボガドも炒めたことないです!
面白そうですね^^。食べてみたい!!
ゆずさんのご主人もきっと食わず嫌いなんですね~。
でもお料理が上手だから、奥様の手料理は間違いないと思ってるんですよ^^!
kappapooh URL 2007/05/27(Sun)01:14:54 編集
小熊ちゃん☆
え?そうなんだ~。砂肝嫌いなのね~。初めて知った!
レバーとアボガドはたぶん小熊ちゃんも大丈夫だと私も思います。だってあまりわからないもん♪
今度作ってあげよっか??
kappapooh URL 2007/05/27(Sun)01:17:09 編集
コナさま☆
お~!コナさんはお好きですか??
私もハツ好きです。あと、鳥皮も!
そうなんです。普通に鶏ももとかは別にどっちでもいいかな~と思ってしまう私です。
似てる??
kappapooh URL 2007/05/27(Sun)01:19:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アボレバーの和え物
これ、一目見た時からこれ絶対作る〜って決めてたもの。 おうちでゆったり 簡単、手抜きレシピ *小さなおかず* のkappapoohさんの所で見た アボカドとレバーの焼肉タレ和え! 焼き鳥屋さんに行っても鳥ももなんて頼まず
URL 2007/05/29(Tue)21:39:29
忍者ブログ [PR]