忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか疲れ気味~と書いたらいろんな方に心配していただいて、ありがとうございました!

たぶんこんな疲れはみんな普通に日常あることなんでしょうし、私もたいしたことないんですが。

なんだかこれまでのペースでPCに向かえないので、
自分でもなんでかな~って思ってここに書いたわけです。

疲れとは別にもうひとつ、
今やりたいことがあって、そのことを考えつつ
形にすることをしていかなくっちゃと思って
そういうことにも時間をとられているってことも原因にあるかもしれません。

それはいずれここでもお話することができるかもしれませんが。
(お話するに至らないかもしれませんけど


でも、みなさんに温かいコメントいただいて嬉しかったです。
みなさんのおっしゃるとおり、無理しない程度にはなるべく続けていきますね~。

みなさんのところに遊びに行くのがちょっとゆっくりなペースになるかもしれませんけど。

実際、コメントを残してなくっても、みなさんのところにはすごく遊びに行ってるんです。
それで元気をもらってるってこともあるので。
でも、コメントを残してきてないことを申し訳ないな~と思って。

ま、そう言いながらすぐに以前と同じペースに戻るような気もしますが・・。
とりあえず、ちょっとゆっくりなペースでいきますね~。






さて、先週の母の日に夫の実家に行けなかったので、昨日夫の実家に行ってきました。

いつも母の日と父の日だけはプレゼントを持っていくので、今年も義母には服と、お花をプレゼント。

カーネーションというのもなんなのでガーベラです。
この花を覆うビニールは早く取るとすごく広がっちゃうので、プレゼントしてから
はずすことにして、このまま持っていきました。
ガーベラは50本。
そして花の名前はど忘れしましたが、黄色いお花も加えて。

このガーベラはいつも買うお花屋さんで50本で1200円!!
黄色いお花は、サービスで10本もらいました。

とっても立派な花束ができました。


服もお花もとっても喜んでもらいました。

義母は、本当に優しく、裏表のない人。
私達が行くといつも子供にするようにいろんなお菓子を出してくれます。

昨日はプッチンプリンと、ヤクルト、おせんべい。
「もっと食べなさい。」と無理やりすすめます。
結局ヤクルト2本飲んで、プッチンプリンも食べましたが、義母はプリンも一人3個は食べなさいという勢い。

う~ん、そんなには食べれません

「お義母さんは食べないの??」と聞くと

「私はそんなに食べると夜ご飯が食べれなくなっちゃうからね~。」と。

夫はすかさず突っ込みを入れます。
「俺たちも同じだ~!!母さんが食べれんものを俺たちだってそんなに食べれんだろ~!!」


毎年同じ会話が交わされます。
そして、食べ切れなかったプリンとは別に用意しておいてくれたプリンと
ヤクルトをたくさんもらって帰ってきました。

可愛いお義母さんなんです。

昨日は私の作ったパンツをはいたぷーも連れていきました。

ほっとくとぷーちゃんにもプリンをあげそうな勢いの義母でした。





さてこの日のお昼です。

えへへ~♪

*飛騨牛のヒレステーキ*



う~ん、実はうまく焼けなかった。もっとミディアムレアにしたかった!!
ちょっと焼きすぎ。
でも夫はあまりレアっぽくないほうが好きなので喜んでましたが・・。

お肉は先日、夕方スーパーに行ったときに半額になっていたお肉を冷凍しておいたのです。
半額だから買ったんですけどね~。
定価ならムリッ!!

にんにくと玉ねぎ、赤ワイン、最後は醤油をちょっと合わせてソースにしました。

量は少なめですが、お肉が柔らかくって美味しかった~。




焼きトマトとベークドポテトを添えて。

「久々食べたな~。美味かったな~。
う~ん、またステーキ食べたいな~。」

と夫は食べた余韻に浸りながらもまた次回のステーキを想像してるようでした。
次回は1年後?かもね~。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
たまねぎ~
なんて美味しそうな!玉葱だけでも御飯一杯いけちゃいそうなぐらい、うまそうではないですかっ!
疲れたら、疲れそうになったら無理しないって、なかなか出来そうで出来ないけど、でもホント、大事ですよね。
肉体的な疲れは勿論だけど、気持ちが疲れちゃうとドーンと疲労感がくるような、そんな気がします。
渡米前、母から何度も“頑張り過ぎないようにね”と言われたことを思い出しました。
kappapoohさんのブログ見るとホッとした、穏やかで優しい気持ちになります(彼と大喧嘩しても)
“疲れ気味”のうちに、体も気持ちもゆっくりして下さいね。本当に疲れちゃう前に。
dakka 2007/05/20(Sun)15:47:30 編集
dakkaさま☆
玉ねぎ、もっとたくさんやればよかった~^^!
この日はご飯炊いてなかったので、パンで食べました。でも夫も「ご飯は?」とご飯が欲しかったようです。
そうですよね~。dakkaさんのいうとおり、気持ちが疲れると疲労感が増しますよね。
dakkaさんのなんだか嬉しい言葉の数々、それだけでも元気が出て、疲労感も吹っ飛びますね~。
ほんとにありがとうございます!もう大丈夫で~す!
kappapooh URL 2007/05/20(Sun)16:45:23 編集
おいしそ〜☆
ヒレステーキおいしそうですね〜。
たまねぎたっぷりのソース大好きです!

忙しいとなかなかパソコンの前でゆっくりできないですよね〜。私も最近何かとバタバタしちゃってブログの更新をさぼってます。
疲れた時はゆっくり休んでくださいね。お互いゆっくりに行きましょう^^


STELLA URL 2007/05/21(Mon)03:10:37 編集
お義母さまもかわいいけど
ご主人もかわいいですよねぇ。 
やっぱり同じDNAなのでしょうね♪
ぷーちゃんはパンツはいてると赤ちゃんみたいに
なっちゃいますね。 カワイイ!
バニラ URL 2007/05/21(Mon)09:19:35 編集
無題
ぷーちゃんのお尻にぴったりサイズのパンツ!!
さすがママさんですねぇ~

色も爽やかでかわいい~♪

私も忙しいとブログもさぼり気味・・
っていうかサボリまくりですね(汗)
でも、疲れた時にkappapoohさんのところに
遊びに行ってはいつも癒されています♪

kappapoohさんブログの大ファン!としては
ゆっくり更新でもいいです~
楽しみながら、のんびりと、是非是非ず~っと
続けて欲しいなぁ♪
majanami URL 2007/05/21(Mon)10:50:55 編集
STELLAさま☆
は~い、ゆっくりいきます~^^。
ありがとうございます!!

この時期は何かとやることが多い季節でもありますよね~。
お天気もいいし、余分にいろいろ家事をやったりして。
でも、疲れはもう大丈夫です!歳のせいもあって、なかなか疲れが取れにくくなっているんだと思うのですが・・。
今日はお天気がよくって、朝からフル回転で家事やってます^^!
kappapooh URL 2007/05/21(Mon)10:54:06 編集
バニラさま☆
ダンナとお義母さんの可愛さ(?)は、かなり違いますけど、二人のやりとりは、横で見てて笑えます^^。
これにお義父さんが加わると漫才になってしまいます。(お義父さんは大真面目でボケるのですが。)

このパンツのために一日ですんごく疲れちゃったんですよ~。しかも適当に縫っただけのいい加減なものなのにぃ~!
でもおかげで押入れがすっきりと片付きました^^。
kappapooh URL 2007/05/21(Mon)10:59:41 編集
majanami さま☆
パンツ姿、可愛いでしょ??^^
買ってきたパンツは赤でフリフリがついてて、ちっともぷーに似合わないんです。
これは私のTシャツのリメイクですが、このほうがよっぽど可愛いかな~なんてね。

majanamiさんにファンなんていわれると照れちゃいますが、嬉しいです。ありがとう☆

そう言っていただいて調子に乗ってまた頑張っていろいろできそうな気がしてきました!
これからも仲良くしてくださいね~。
kappapooh URL 2007/05/21(Mon)11:11:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]