忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のお昼ご飯です。

*エビフライ*

ちょっと前にエビフライが食べたいな~と言っていた夫。
もう言ったことも覚えてないかも。
お昼なんだけど、休みの日は夕飯のようなお昼ご飯??
ってよそのおウチではどうなんだろ?

タルタルソースは、エビを揚げるときに作ろうと思ったので、ゆで卵を作る時間がなく、衣に使った卵の残りを油なしで焼いて細かく刻んで、玉ねぎのみじん切りを加えてマヨネーズとドレッシングで和えて作りました。



*筑前煮*

久々作るとこういう定番でも喜ぶ夫。また煮汁まで飲み干してました・・・。




お味噌汁なしですが、(キャベツもちょっとしかなかった!)定食風にして、
「エビフライ定食でお待ちのお客様ぁ~。」
というと、
「は~い!こっちこっち!!」と夫。

揚げたてのエビフライと炊きたてのご飯で美味しくいただきました~。

この日は夫が出かけるので、私は何もしない宣言をしておきました。

「今日は何もしないでだらだらしてます!」





おとといの夜は友達のライブに出かけました。
本当はなんだかちょっとだけ調子悪かったので、一時はやめようと思ったのですが、
夫の友達が送り迎えしてくれると言って
「今日はたくさん飲んでいいよ。」って言ってくれたので結局行くことにしました。

女性だけのバンド。
この日はいつもここにコメントをくれる小熊ちゃんのバンドのライブです。
久々のライブで緊張してたようですが、カッコよかったです!



えと、もうひとつのバンドの写真がありませんが、(この日は3バンド出演です)

最後のバンドでは、ノリノリになってきて、みんなで踊りましたよ~。
夫も一緒に。
で、「どこが調子悪いんだよ~!」って突っ込まれました!



そう、たぶん先頭切って踊ってた人達と一緒に最初から飛ばしていたかも・・。

調子が悪かったのは、事実だったんですが、それでも飲んではしゃいでるうちにすっかりよくなりました。
ビールもいつもどおりしっかり飲んだし・・・。(いつも以上かな??)
体を動かすっていいことだな~。汗かいてはしゃいで、気分も最高潮に盛り上がって・・。
楽しいライブでした!!



そういえば、先日我が家で行なわれた飲み会に来てくれた友達と話していて、
「あのときの手羽先が美味しかったよ~。」と言われて、

「???手羽先?そんなの私やったっけ?」

「ウン、ちゃんと漬け込んでそれを揚げたって感じで、にんにくも効いてたよ。」

「??記憶にない・・・。」

そうなんです。そう言われれば手羽先を買ってきてあったけど、冷凍してあったのは2パックあったはずなのに1パックしかなかった・・。
いや、3パック買ってきてあったかな?じゃ、2パック使ったのかな?
う~ん、でもちゃんと食べた人がいるから作ったんだろーな~。

多分かなり飲んだあとで作ったと思うんだけど・・・。

最近、夫婦二人で飲んだ後の記憶のなさにみんなに驚かれます。
夫にいたっては、「さすが、イレーザー!(消しゴム)」と感心(?)されます。

で、ちょっと嫌なのは「さすがイレーザー夫婦!」って言われること・・。

う~ん、でも自分の記憶の無さを自覚するとしょうがないか・・・。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
定食屋やりますよ~
今日は昼に寝起きの悪い彼を起こす為に好物のマーボー豆腐・ビール付(一発で起きた☆)夜はコロッケ定食(厚揚げの煮物&小鉢とサラダ・味噌汁付)でした(ホントはその後、学生の食べそうなスタミナ定食を二人で食べ、そして、これからホットケーキ予定、文字にするとよく食べんな~)私もよく“豚の生姜焼き定食、一丁あがりました~”とか遊んでます。彼も子供のように“は~い♪”と両手を上げるか、拍手して喜んでますが、あまりに無邪気なのでアホかと思いつつ(笑)多少疲れていても外に出るって気分転換にもなるし、いいですよね。疲れたまま寝て1日過ごすと(それも好きだけど)そのまま疲れが抜けなかったり。めんどくさいな~と思っていても、最近はちょこっと出掛けたりします。ショッピングで掘り出しものとかあると一発で疲れも抜けるんですけどね~
dakka 2007/05/21(Mon)13:18:28 編集
無題
お元気になられたようでよかった!よかったぁ!
やっぱりビールが最高のサプリメント?

どこのご夫婦も同じような事をしてるんだぁ~とホッとしたりして…
ウチもいい歳して「お味噌汁お代わりの方ぁ~?」と私がキッチンから出てくると
オットが「はい!ハイ!ここぉ!」とか言います。
最近は朝の連ドラの影響で老舗旅館ごっこ風だったりして。 アホですよねぇ~
ゆず URL 2007/05/21(Mon)22:20:41 編集
やったぁぁぁ!
わ~い私のバンドがKappaちんブログに登場したぁ!
ありがとう☆

ホント心配してましたが、元気になってよかった。
やっぱビール+暴れにゃかんね~(笑)

定食屋ごっこいいね~
私もやってみます(*^∀^*)

「さすがイレーザー夫婦!」は言われてもしょうがないです。
って人の事は言えないですが(´∀`;)
似たもの夫婦でバッチリ(爆)
小熊太郎 2007/05/22(Tue)14:44:39 編集
無題
エビフライたまりません!飛騨牛もたまりません
あかまる URL 2007/05/23(Wed)13:32:52 編集
dakkaさま☆
相変わらずいっぱい食べてますね~^^。
やっぱりみんなやってるのね^。定食屋さんごっこ(笑)
我が家では「○○ご注文のお客様ぁ~」っていうとダンナより先にぷーがすっとんできます^^;。

出かけると気分転換にもなるし、体をふだん動かさないので、外に出ると歩いたり、心地よい疲れも体にいいのかな~なんて思います。
人とおしゃべりするのもいいのかも~^^。
kappapooh URL 2007/05/24(Thu)11:20:33 編集
ゆずさま☆
ゆずさんとこも同じなのね~(笑)
私は、ときどき意地悪して、作ったものと違うものを「○○の方ぁ~。」と言ってダンナが「は~い♪」というと、「あ~、じゃこれは違う方でしたね~。」とまた下げてしまうという高度なこと(??)をやってます。
でも、ダンナも調子に乗ると「おばちゃ~ん、生ビールちょうだ~い。」と言い出します。
(お姉さんには反応してもおばちゃんは無視しますけど!)
老舗旅館ごっこか~、それも高度ですね~。今度やってみよっと!
kappapooh URL 2007/05/24(Thu)11:31:07 編集
小熊ちゃん☆
ちょっと写真小さかったかな??
ライブ、良かったよ~!楽しめました!!
心配してくれてありがと!(ちなみに大きなオナラは出てません^^;)

イレイザー夫婦と呼ばれてますが、小熊ちゃんもそのうちそうなるかもよ~。
(ってそう呼び始めた張本人は、小熊ちゃんじゃ・・・)
kappapooh URL 2007/05/24(Thu)11:35:42 編集
あかまるさま☆
エビフライも飛騨牛もお好きですか~?
飛騨牛はこの辺ではよく売られてるんですよ^^。
kappapooh URL 2007/05/24(Thu)11:37:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]