忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




*ゴーヤとアボガドのまぜまぜチャンプルー*

友達からもらったゴーヤがあって、使わないと傷んでしまうので使ってみました。
実は夫はゴーヤが好きじゃないんです。

でもでも・・。

ゴーヤは半分に切って種とわたを取り除き、薄切りにして塩でもんでおきます。
アボガドは半分に切ってスプーンで中身をボールに入れてつぶし、ツナとマヨネーズ少々で混ぜ合わせておきます。
ゴーヤを軽く洗って、水を切り、油で炒めて酒、醤油少々、砂糖少々、で味を調えて、卵白(パンを作った残りの卵白が余っていたので)とかつお節を加えて混ぜ合わせます。
アボガドのはいったボールにゴーヤを入れて和えます。






実はゴーヤチャンプルーをやろうと思うときに豆腐がなくってやる機会がなかなかなくって、この日になったのです。

夫の反応は・・・。

結構イケル!とのことでした。実際食べっぷりはよっかったです。
ゴーヤの苦味もそんなに感じず、豆腐の代わりにアボガドがいい役目になってました。

私としてはこれはヒット!!
ツナも入れていたけど、ツナの存在には夫は気づかなかったかも・・。


ツナを入れたのは昼間のパン焼きの続きを夕方までやってそのときにツナを使った残りがあったから・・。


そうなんです。また引き続きパン焼いちゃった!!

夫が帰った時に、パンがあるよ~って言って食べてもらったのですが・・。


ツナとマヨネーズを折り込んだパンを焼いたのです。
いや、折り込む必要はなかったのですが、なんとなく。

こってりではないけれど、ツナがパン全体に絡んでるという感じ。



夫は、「これ、美味いよ~。パンが美味いな~。いい出来なんじゃないの?」と。
ご飯前にパンを食べるなんてあまりないのですが、合計で3個は食べたかな??



もう冷めてたけど、もっちりしてて美味しかったんです。


この日の夕飯は他に、干物だったり、かぼちゃだったりありましたが・・。
パンがメインのようになってしまいました。


ちょっと、私もパン食べすぎ!!イカン、イカン!!








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちは~
奇遇ですね~我が家も昨日はゴーヤでした^^
ゴーヤチャンプルーだったんですが、立派な太ったゴーヤがもう出回る時期なんですね*^^*
なみなみ URL 2007/05/15(Tue)11:40:59 編集
やっぱりぃ~
本日我が家はゴーヤです(笑)

実は偽父(笑)はゴーヤ好きじゃなかった気がする・・・
と思いましたが、「ゴーヤ体にいいから食っとけ!」とお届けしました(爆)
ダーも「ゴーヤは苦いからヤダ」と最初言ってましたが食べれましたから。

パンGOOOOOOOOOOOD!!
やっぱ粉かなぁ~うんまいわ~
フランスパン粉も早く使ってみたいね♪
皮がパリパリになるかドキドキだぁ~
小熊太郎 2007/05/15(Tue)15:05:03 編集
これは。。
体によさそうですね!!うまくてヘルシーな食べ物って感じ!
あとバナー僕のブログに張りますね。
KIRIN URL 2007/05/15(Tue)16:55:50 編集
さっすが~
kappapoohさんっぽい一品ですね~
そして、こうゆう発想はやっぱりさすがって感じです!
いつも、kappapoohさんの発想が素敵だな~と思うんですよね~
アタシはこうゆうの思いつかないはず~
ゴーヤー大好きだからやってみたいな♪
うちの実家でゴーヤーが大量に採れるの待ちです。笑
コナ URL 2007/05/15(Tue)23:07:50 編集
未熟者の質問ですが
初めて訪れましたので周知の事実かもしれないんですが、、、この添付写真美しいですね。どうしたらこんな写真がとれるのですか?
mipo 2007/05/15(Tue)23:39:04 編集
なみなみさま☆
ゴーヤ、実家ではよく食べていたのに、夫が嫌いなので、久々に食べましたよ~。
あの苦味がいいのにね~。
ウン、ウン最近よく目にしますよね。買ってくれ~って言ってるみたいに^^。
kappapooh URL 2007/05/16(Wed)03:39:50 編集
小熊ちゃん☆
小熊ちゃんのおかげでダンナにゴーヤを食わせることができました(笑)!
結構喜んで食べてたのに、最後のほうはゴーヤをよけて食べてました(子供か!)^^;。

パン、ホント美味しかったよ~♪
素晴らしいね~、あの粉!!
フランスパン粉も美味しくできるかな~?
早く試したいよね~。
kappapooh URL 2007/05/16(Wed)03:43:02 編集
KIRIN さま☆
遊びに来てくださってありがとうございます!
ヘルシーなものをあまり食べない我が家ですが、久々ヘルシーな食卓になりました^^;。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2007/05/16(Wed)03:44:37 編集
コナ さま☆
ゴーヤを手にして最初にやったことは、実はコナさんのブログでゴーヤを検索したことなんですよ~^^。
コナさんのところならゴーヤがいっぱい登場してるはず!と。(でもまだ登場してなかった??)
冷蔵庫でゴーヤを手にしたときに完熟したアボガドを発見してしまったので、これなら豆腐代わりになるはずと一緒に合わせてみました!
なかなかグッドでしょ??
kappapooh URL 2007/05/16(Wed)03:47:56 編集
mipo さま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます!!
写真は一眼レフのデジカメで撮ってます。
夜の室内での写真は難しくって私も苦労して撮ってるんですよ~。
撮ったあとは、あまり暗いものは加工して修正してます。
まだまだ勉強不足ですが、もっとキレイな写真が撮れるように頑張ります!
また遊びに来てくださいね~。
kappapooh URL 2007/05/16(Wed)03:51:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]