忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*あなごの天ぷら・蕎麦*

あなごも解凍して早く使わなくっちゃいけなかったので今日のお昼は天ぷらとお蕎麦です。

皮のほうを内側にして大場を巻いて天ぷらにしました。
久々のあなごの天ぷらです。
大葉の香りがいいです~。




お蕎麦が食べたいと言っていた夫は天ぷら付きで大喜び。

でも、ちょっとあなごが小ぶりだったので、追加に・・・





*玉ねぎごろごろミンチカツ*

これも我が家の定番ですが、最近あまり作ってなかった。
中にはひき肉のほかに飛騨牛のカルビ肉を細かく切って入れてあります。





ふう~、お腹いっぱい!



今朝食べたアイスクリーム。
先日友達が差し入れしてくれたスコーンが細かく入ってます。

最近買ったもののひとつにアイスボーラーがあって、最近アイスクリームを作るとアイスボーラーで丸めて器に盛るのが楽しいんです♪

そして最近作るアイスクリームはいつもより卵黄を多めに作ってます。
ちょっと甘めになってるかも。
我が家で作るアイスクリームは美味しく感じちゃうんですよね。
と言いながら、昨日は仕事の日にゴディバのアイスクリームを食べました。


ホワイトチョコレートのアイスクリームにチョコチップが入ってます。
やっぱり結構甘いです。
アイスクリームは甘くったっていいよね~。なんてゴディバのアイスを食べながら納得。
こうやって、高級アイス(?)を食べるのは、研究のためですから、ハイ。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うわー!
いつもkappapoohさんのお料理を見ると新しい発見があります!
あなご、こうやってクルクルと巻いて揚げると新鮮!
時々お買いもにいく産地直送のお店にもお魚屋さんが入っていて、アナゴが安く売られてたんだけど、自分では中々手が出せずにいたんです。今度見かけたら買ってみよう♪

それに。。。
このメンチカツ・・中には他に何が入ってますか?
うちの旦那はメンチカツ大好物なんだけど、私が上手にメンチカツ作れないんです。
挽肉と、玉ねぎと・・飛騨牛のカルビ肉も入ってるんですね!
他には・・塩コショウ?ぜひ、教えてください!
なみなみ URL 2007/05/12(Sat)15:27:02 編集
おぉうっ!
今日も美味しそうなご飯~
きゃーどうしよう!!汗
お腹減ってるのにぃぃ~
こんなの見たら、アナゴも食べたーい!し
ミンチカツも食べたーい!
うぅ。
kappapoohさんのミンチカツっていつ見ても美味しいそう~
あまり、ミンチカツって作らないけど、これ見たら
作りたくなっちゃうな~
コナ URL 2007/05/12(Sat)18:55:37 編集
おいしそう♡
穴子の天ぷらおいしそうですね。大葉、大好きです。
ミンチカツもとってもジューシーで、うぅよだれが(笑)
私もあまりミンチカツ作らないのですが、これみたら食べたくなりました〜。
olive URL 2007/05/12(Sat)20:06:41 編集
はじめまして
キドニービーンズのレシピを探していて、たどりつきました。
カレーや生クリームの入ったレシピを参考に、
今日の夕食を作ってみました。
ほかにもたくさんおいしそうなメニューが並んでいて、
あれこれ見させていただいています。
揚げ物は大好きなのに、作るほうが苦手でなかなかできないので、
あなごの天ぷらまで作ってしまうなんて、うらやましいです。

また、お邪魔しますね。
Akino URL 2007/05/12(Sat)20:20:43 編集
無題
Kappapoohさんチのミンチカツ、いつも丸くて可愛らしくて美味しそうって思ってました。
玉葱がアクセントになって食感も良さそうですよねぇ~
ウチのは牛ヒキと同じくらいの量のキャベツとパセリが入ります。
昔はお友達が来るとこればかり作ってましたぁ~
今度はKappapoohさんのみたいに小さめに丸く作ってみます♪
ハーゲンダッツの新しいドルチェ、食べましたぁ?
すんごく美味しい!私はクリームブリュレが好きぃー
ゆず URL 2007/05/13(Sun)11:19:45 編集
なみなみさま☆
そうなんです。意外にあなごって安く売られてるんですよね~。
くるくる巻くとあなごもふっくらした感じが増すような気がします。
おろしたものを買ってきれば特に面倒なことはなく美味しくできますから是非やってみてください!

メンチカツは今回は、ひき肉、玉ねぎ、カルビ肉はどちらでもいいかもしれませんが、結構触感も変わるし、入れると美味しいです。
あと、クレイジーソルトを使いましたが、塩・コショウでもいいですし、あとつなぎっぽいものは溶き卵を少々入れてます。
それだけです。
丸くすると可愛いんですけど、火の通りは悪いので本当は俵型のほうがやりやすいかも。
でも丸く作ったほうが中はジューシーかな?
160度でじっくり揚げてます。
私はこんな感じです。なんの工夫もないでしょ^^;。
kappapooh URL 2007/05/13(Sun)12:34:47 編集
コナさま☆
よく私もコナさんのところですきっ腹に見て、よだれたらしていますよ~^^。
ミンチカツ、熱々を食べたいですよね~。
久々に食べて美味しかったです☆
kappapooh URL 2007/05/13(Sun)12:37:11 編集
oliveさま☆
私、昔ミンチカツ嫌いだったんですよ~。
なんかあの肉を揚げた匂いがダメだったんです。
今では信じられないくらい!!
今は仕事の日のランチに自分用にミンチカツ買うくらい好きです^^。
ダンナの影響もあるかな??
kappapooh URL 2007/05/13(Sun)12:39:26 編集
Akinoさま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
キドニービーンズで検索ですか??
なんと今日もお昼にキドニービーンズでカレーつくっちゃいました!
参考にしていただいたようでありがとうございます。
揚げ物好きな我が家では天ぷらもフライも頻繁にでてきますが、揚げ物って意外に楽なんですよ~。
メニューに迷うと揚げ物が登場する我が家です^^;。
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2007/05/13(Sun)12:42:44 編集
ゆずさま☆
キャベツたっぷりもいいですよね~♪
このミンチカツはデパ地下で売っていたものを参考にして作ったんです。
玉ねぎごろごろ・・。
今度パセリ入れてみます☆

ハーゲンダッツの新しいドルチェは、まだ食べてな~い!!
普段コンビニに行かなくって、近くのスーパーではドルチェ売ってないから知らなかったかも!!
クレームブリュレね!食べてみます!!
ありがと♪
kappapooh URL 2007/05/13(Sun)12:46:06 編集
あなご大好き♪
うぉ〜!大好きなあなご、そしてお蕎麦。
これが一緒に食べれるなんて、すっごく幸せ♪さすが
kappapoohさんだわぁ〜。
大葉で巻いて揚げてあるっていうのも、グッと来ます(笑)。急激にお腹が空いてきたぁー。
メンチカツも美味しそう!これは家の旦那さんが飛びつきますね。
自分ではあまり作らないけど、kappapoohさんのお写真見てたら
旦那さんに作ってあげようかなぁ〜と思いましたよ(笑)。
ときじろう URL 2007/05/14(Mon)11:06:06 編集
ときじろう さま☆
我が家ではお蕎麦をやると8割がたは天ぷらもやってしまうんです^^;。
あなごは結構安く売ってるので、天ぷらでいただくことが多いです。
ウチのダンナもミンチカツ好きですから、ときじろうさんのご主人もそうかと思いましたよ~^^。
kappapooh URL 2007/05/14(Mon)14:39:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]