忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜の夜は、またまた我が家で飲み会でした。
これまで我が家に来たことがなかった友達のリクエストにより、
平日ですがこの飲み会が開かれました。

我が家での楽しい宴会の噂を聞きつけて(?)「行きた~い。」と言ってくれたようです。


普段、忙しく仕事をしているキャリアウーマンの彼女のために、
なるべく家庭料理っぽいものを中心に作ったつもりでしたが・・・。



*あさりとネギのぬた*



*なすの揚げびたし*



*きゅうりのにんにくソース和え*

これは特に気に入ってもらえたようです。
今回はきゅうりをピーラーで薄く切って味がよくしみこみました。



*カプレーゼ*



*パンdeコロッケ*

これはいつでも人気です。今回も揚げてみました。
誰でも簡単に出来るので、みんな「やってみようかな~。」って言ってくれて。



*きんぴらと水菜のサラダ*

牛肉が入ってますが、飛騨牛を使いました。
水菜と合わせたのでもりもり食べれるきんぴら?




*かぼちゃの茶巾しぼり*

中にはひき肉を仕込ませて。
食べながら驚いてくれましたよ~。



*鶏手羽元ときのこのうまうま煮*

これは私が大好きな一品。どうだったかな~?



*チリビーンズ*(画像は前回のものです)

ラウンド型をまだ買ってなかったので小さな鉄鍋ひとつでやったので、中途半端に少ない量になっちゃいました。
トルティーヤも用意できませんでした。



*しろえび*

エビ好きの友達のために。でもやっぱり甘えびのほうが好きかな??



*そら豆と小エビと豆腐の揚げだし*(画像は前回のものです)

前にやったときの要領をすっかり忘れてしまってました。
この日は麺つゆでいただきました。



この日は結局、7時くらいから始める予定がみんなの到着が遅くなって8時半過ぎくらいになり、
料理はいろいろ前もって用意することはできたのですが・・・それでもなんだか量が少なくって、
このほかにもやる予定をしていたものが、やっぱり途中で腰を落ち着かせてしまって
できなくなってしまいました。
反省。



お土産にいただいた
*オレゴンチーズケーキ*

とっても濃厚ですっごく美味しいチーズケーキです!!
話に聞くところによると、友達はこういう美味しいスイーツのお店に詳しいとのこと。
そういうのって尊敬するな~。
ホント美味しかった!しかも我が家からそう遠くないところにお店があるということで、行ってみたい!!
もっともっと濃厚なものもあるようです。
本当に美味しかった~!ごちそうさまでした!!

私はまたまた作っておいたアイスクリームを出して・・。


料理の量が足りなかった分はこの濃厚チーズで締めくくらさせてもらって,
あとはまた別の友達の際要れのスコーンを食べて、お腹のほうはなんとか大丈夫だったかな~?
チーズケーキとスコーンがなかったら物足りなかったかも・・。

また、リベンジさせてください!!(またか・・・)







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やっぱりすごい!
Kappapoohさんはやっぱりすごいなぁ。
お料理がバラエティに富んでます。彩りもとってもキレイだし、少しずつおつまみ風に取り分けられるようになっているところもいいですね。器も素敵です☆
お友達も大勢来られて作りがいありますね。いいなぁ。
olive URL 2007/05/12(Sat)12:21:45 編集
oliveさま☆
いえいえ、居酒屋oliveには負けますよ~。
お友達が大勢来るとついつい私も飲みすぎて後半から料理作るの忘れて飲んじゃうんですよね~。
またまた反省です。
oliveさんはお客さんが来たらいろいろ振舞える腕がありますからね☆
そのうち居酒屋oliveも人でいっぱいになりますよ!!
kappapooh URL 2007/05/13(Sun)12:27:00 編集
行きたいです!
こんな美味しそうなお料理が食べられる、kappapoohさんのお家に私も行きたぁ〜い!!!
本当にバラエティに富んでいて、普通のお家ごはんとは思えません。
盛り付けも素敵だし、勉強になるなぁ〜。(あまり普段のごはんにいかされていない気もしますが…。)
目の保養!?
ときじろう URL 2007/05/14(Mon)11:13:01 編集
お気に入りは
またまたご馳走様でした!お腹いっぱいでした!
週1帰省ペース継続中~(いいのか・・・汗)

私のお気に入りは全部!じゃ答になってない・・・

1位.鶏手羽元ときのこのうまうま煮
うますぎー!今度作ってみる~

2位.きんぴらと水菜のサラダ
水菜ときんぴらの合体具合が素晴らしい!
今日作る~(笑)牛肉ナシで・・・
なすの揚げびたしも今日用に作りましたぁ!

後は甲乙つけがたいなぁ~(えらそうですみません)
いやホントどれも美味しいので☆

コスプレキャリアウーマンのチーズケーキは今まで食べた事のない濃厚さ!
町のケーキ屋さんあなどれません(><)

え?リベンジするの?
では遠慮なくお邪魔します(爆)
小熊太郎 2007/05/14(Mon)11:26:16 編集
ときじろうさま☆
是非、来ていただけるのなら、作り手でお願いしたいです^^!!
いや、おもてなし料理としてはちょっと反省することが多いです。
盛り付けも、我が家は普通のテーブルに人が多く座るのであまりお洒落に大きめのお皿にちょこっとっていう盛り付けができないし、付け合せだったり、飾りだったりっていうのをやらないので、ダメだな~といつも思ってるんです。
今度こそは、と思いながらなかなか出来ないでいます^^;。
kappapooh URL 2007/05/14(Mon)14:47:08 編集
小熊ちゃん☆
このときはちょっと量が少なめじゃなかったかな~って後で反省したんだけど・・。
チーズケーキとスコーンでお腹が膨れたんじゃない??(両方とも美味しかったね~♪)
順位つけてくれるの?ダンナみたいだ~(笑)
いや、参考になります。ありがと!

ウン、マジでリベンジしたいです。GW中から行なわれたすべての会。
でもたぶんまた同じこと繰り返しちゃうんだろうな~・・・。
kappapooh URL 2007/05/14(Mon)14:51:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]