忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*キドニービーンズのカレー*

今日のランチは豆のカレーです。
キドニービーンズがちょっと残っていたので豆のカレーをしました。
市販のルーを使って。
野菜類は細かく切って。肉ははいってません。




ほらほらこの鍋は・・・




そうです。先日の鉄鍋をもう1個買ってきました~♪
今回は先日のオーバルに加えて、ラウンド。
今日は、この鍋で作っていきました。
別に大きな鍋で作って器代わりに使ってもよかったのですが、
今日はこの鍋で作っていきました。



ちょっと昼間夫が出かけるために早めのお昼で、もう少し煮込んでも
良かったのですがちょっと足りなかったかな?
キドニービーンズは甘味があるので、ご飯よりは、ナンとか
パンのほうが良かったかも。

でも残りご飯の処理という意味もあったので・・・。








今日は、母の日ですね。
昨日のうちに夫の実家に行く予定でしたが、急な来客があったので予定変更。
今日も夫が出かけるので来週行くことにしました。
昨夜は本当は飲み会のお誘いもあったのですが、それにも行けず。
残念。

で、金曜日に母の日のために買ってきたお花は、もったいないので
お隣さんにもらってもらいました。
母親と同じ位の年齢の方。
普段我が家にお客さんが来て騒がしくしてご迷惑をかけているので
そのこともお詫びかたがた・・。

でも、騒音のことは何も気にならないと言ってくださって一安心。
「そんなことより楽しまれてるんならいいじゃない。」
と言ってくださって・・・。う~優しいな~。

お花も喜んでもらっていただきました。

差し上げたお花は赤いバラ20本とカラーが5本くらい?もっとかな?
赤いバラ20本は実はそれだけで500円。カラーはおまけしてもらったのです。
そしてそのほかに我が家に買ってきたお花は、
チューリップの白、黄色、白いバラそれぞれ10本づつ。計30本で1500円でした。
安いでしょ?




こんな感じにしてみました。



可愛いでしょ??









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この器に・・・
お豆のカレーおいしいですよね。私も好きです!
実は昨日チャイニーズダイニングバーとでもいいましょうか、お料理が中華料理の飲み屋さんに行ったんです。
そこで麻婆豆腐を食べたのですが、鉄鍋ではないけど黒いラウンド型の容器に(表現が下手でごめんなさい)真っ赤な麻婆豆腐がはいってたんです。
その色がとってもキレイでKappapoohさんの鉄鍋のことを思い出しました。
熱々のままでいただけるし、いいと思いませんか?
ぜひ試してみてください。(Kappapoohさんのことだからもう考えてたかしら?)
olive URL 2007/05/13(Sun)14:33:27 編集
無題
お花、なぜそんなに安いんですか!びっくり!
私お花大好きなんですが、可愛いなぁ、いいなぁって思ったお花は我が家の近所のお花やさんではかなりの値段!
でも、買っちゃうんですけど^^;
花瓶がとってもお洒落ですね♪

母の日のプレゼントはプリザーブドフラワーの可愛いアレンジメントを送りました。
私の実家は飛行機で帰る距離なので直接は渡せなかったけど、届いたよぉ~の電話の母の声が明るかったので、喜んでもらえたみたいです^^

↓ミンチカツの作り方ありがとうございました!
早速今日作ってみました。今成型して、あとは揚げるだけ!
さてさて、上手にいくでしょうか^^;
なみなみ URL 2007/05/13(Sun)17:58:23 編集
oliveさま☆
麻婆豆腐を入れるんですか?いいかもしれませんね~♪
ウンウンお洒落です!
熱々で、好きなだけご飯にかけて、いいですね!
やってみます^^。
ありがとうございます☆
kappapooh URL 2007/05/13(Sun)18:02:00 編集
なみなみさま☆
安いでしょ?!
この時期だと大体バラもチューリップも10本500円で売ってるんです。
お店ではなく、(無許可だと思いますが、)松坂屋の北館の前に(久屋大通側)月曜日と金曜日にお花を売りにくるおじさんがいるんです。
10時過ぎから12時までの間に。売り切れたら帰るみたいです。
お花は処理されていないので、バラはとげだらけですが、今度行ってみてください。
プリザーブドフラワー、いいですね~。(ご自分で作られたのかな~?)お母様、嬉しかったんじゃないですか?よかったですね^^。
ミンチカツ、何も工夫なくってスミマセン^^;。
美味しくできるといいなあ~。
kappapooh URL 2007/05/13(Sun)18:09:25 編集
いい事を聞きました!
月曜と金曜にそんなおじさんが現れていたなんて!
処理されていないバラ。。という事はおじさんが作っているのかな?
北館の久屋大通側ですね!今度行って見ます!
お花はお店で買っちゃいました^^;
一応色々並んでたんですが、いいアレンジメントがなくて、言って作ってもらったんですが、相当細かく言ったので、自分的には満足でした^^;

ミンチカツ、私今まで上手に作れたためしがなくて。
kappapoohさんのレシピすごく為になります!
いつもありがとうございます*^^*
なみなみ URL 2007/05/13(Sun)18:17:20 編集
なみなみさま☆
そうなんですよ~。記事の中に書こうかなとも思いましたが、なみなみさんが反応してくれるといいなあって思ってました!
買いにいけそうでしょ?
おじさんが作ってる花ではなくて市場で買ってきたのをそのまま売ってるみたいですよ。
終わりがけに行くとおまけしてくれることもあるんです。(でもその頃には品数が少ないんですが)
私は終わりがけにしかいけないので、売り切れになってることもあるのですが、おまけしてもらうこともよくあります^^。

ミンチカツ、丸く作ると中まで火が通ってないうちに取り出しちゃったりするので、私も揚げるときには一個取り出して半分に切って確かめたりしてます。
中が赤かったりすることもあって、そんなときは、そのまま油に入れて2度揚げしちゃいますが^^;。
美味しくできることを祈ってマス^^。(責任感じるな~・・)
kappapooh URL 2007/05/13(Sun)18:26:28 編集
いい!
お豆のカレーっていいですね♪すごく美味しそうです。
そしてやっぱり、その鉄鍋が可愛い!ものすごくほしくなってきてます(爆)。
お花、激安じゃないですか!!!
そちらに住んでたら絶対買いに出かけますよぉ〜。
ときじろう URL 2007/05/14(Mon)10:59:06 編集
ときじろうさま☆
豆のカレーとこの鍋って合うと思いません??
なんでもないカレーがちょっとこじゃれた感じになりますよね。
お花安いでしょ??おまけも10本単位でしてくれるし、(いや、毎回じゃないですけど)おかげで気軽にお花が買えるんです^^。
kappapooh URL 2007/05/14(Mon)14:34:53 編集
無題
キドニービーンズの缶がもう1つあるので、
次は何にしようかと思っていたら。
また教えていただけるのはうれしいです。
キドニービーンズも気軽に使えるようになりそうで、
買い物リストに加えてしまいました。

お花が気軽に買えるの、うらやましいです。
Akino URL 2007/05/14(Mon)15:16:34 編集
Akinoさま☆
キドニービーンズはトマト系で作ることが多いのですが、カレーも美味しいですよね♪
お肉なしでお豆を味わって見ました^^。
ガルバンゾービーンズも好きですよ~。
参考にしていらだけるようなら嬉しいです☆
kappapooh URL 2007/05/15(Tue)07:38:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]