忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*白えびのチーズクリームパスタ*

早速、白えびを使って何かと思いましたがやっぱり私の一人ランチといえばパスタでしょう。

ということで、まずはクリームパスタにしてみました。



オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒めて白えび(ひげを切って)をさっと炒めて、
白えびを取り出しておきます。
玉ねぎの薄切りを白えびを取り出した後のフライパンに入れてしんなりするまで炒めます。
ベーコンも加えて、炒めた後、白ワインを入れて強火にしてアルコール分を飛ばします。
牛乳、生クリームを加えてパルミジャーノチーズをすりおろしたもの、
ゴルゴンゾーラチーズはほんの少し加えてよく混ぜます。
塩気は素材だけで十分なので塩などは入れませんが、塩気が足りなかったら、
パスタの茹で汁を加えます。
茹で上がったパスタを絡めて盛り付けて刻みネギを散らします。


チーズ類は香りが邪魔しないようにほんとにほんのちょっとだけにしてみました。






白えびは加熱すると甘み以外に香ばしさがすごくよくって美味しいです。
塩味が濃すぎないほうが海老本来の旨みを感じることができていいように思います。

普通のえびを使うよりも香りはいいかな??

触感は殻がじゃまだな~と夫なんかは言うと思いますが、白えびならではの殻の柔らかさが
適当にカリっとしてて私は問題ないと思うのですが・・・。









ここで前もってお知らせをしておくことがあります。

このブログも1年を過ぎて、ブログの容量もそろそろ満タンになりそうなのです。
しかも最近、画像が表示されないときがあったりとちょっと不安定なときもあり、
そろそろお引越しの時期かもしれません。

始めた当初はこんなに続けられるとも、こんなにみなさんに見ていただけるとも思ってませんでした。
温かいコメントをこんなにいろんな方にいただけるということを励みとして、ここまでつづけてこられたように思います。

本当にありがとうございます。

ここ1ヶ月くらいは持つかな~と思ってますが、その辺りでの引越しを考えています。

そして、毎日のこのだらだらした食生活をさらけ出してるブログのあり方も考え直しつつ(汗)
今後はもう少ししっかりと料理に向き合って、
さらにみなさんに見たいな~と思っていただけるようなブログに
していきたいと考えております。
(できないかもしれませんが

せっかくリンクを貼っていただいた方には申し訳ありませんが、
このブログは新しいブログに引越してもしばらくは残して
そこから新しいところへ飛べるようにはしますので、
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お元気ですか?
お元気ですか?
GWが終わってお忙しいのではないでしょうか?

ブログお引っ越しの時期なんですね。
ということは、今までの記事は全部持って行かれる?
それとも、別で保存?
私は自分で全然保存してないんで、満タンの時期が来るのが怖いです〜。ほんとはマメに保存しておくといいのですが、なかなか。

それから、帰国の件ですが、6月末〜7月半ば過ぎと考えているのですが、まだチケットは買ってません。
詳しいことはメールでお知らせしますね!
STELLA URL 2007/05/09(Wed)15:24:28 編集
STELLAさま☆
ご無沙汰しちゃってました。
ちょっとバタバタしてましたがなんとかちょっと落ち着いたところです。
こちらは急に暑くなっちゃって、またいや~な季節がやってきます。

ブログ引越しますけど、ここはこのまま見ていられる状態にしておきます。
別にもう用意はしてあるので、いよいよの時にそちらで始めます。
ここのブログはほぼ毎日のように、しかも写真が大きいので容量が満タンになるのが早いようです。
もう一つに方はちっともアップしていないので余裕なんですけどね~。

STELLAさんの帰国されるのを楽しみにしています。
夏の暑い時期になってしまいますね~。相方さんも一緒に来られるんですか?きっと日本のじめじめした暑さにびっくりされることでしょうね~。
kappapooh URL 2007/05/09(Wed)15:38:56 編集
白エビ~♪
エビのコメントしようと思ったら 先にSTELLAさんのコメントが目に入ってきました! いよいよ帰国されるのですねぇ。ドキドキ~ って?

白エビをパスタで食べるのって初めてみるかも。
クリームと合いそうですよね。
バニラ URL 2007/05/09(Wed)17:31:44 編集
バニラさま☆
そうですね~。ドキドキ。
ちょっと暑い時期なので、お会いできるとして、若作りしようとしても汗でメイクが崩れそうなのが気がかりですが・・・^^;。

白エビのパスタは夜、夫に食べてもらったら、絶賛されましたよ!
でもやっぱり殻が気になるって、味は絶品だけどって言ってました。
でも殻付きだからいい味が出るんだと思うんですけど・・・。
kappapooh URL 2007/05/09(Wed)19:21:01 編集
無題
kappapoohさんのこのブログに巡り会えていなかったら今の私のブログも存在しないし、
Kappapoohさんのブログを介してご縁ができた方々にも会えていなかったわけで
このブログは私にとっては楽しい事への入り口でした。
ますますお料理やパン作りにも磨きがかかった新しいブログが今からとても楽しみです。
Kappapoohさんの素敵な感性でどなたにも愛されるブログになる事、間違いなしでしょう♪
頑張って下さいねぇ~ そしてこちらこそこれからもどうぞよろしく☆
ゆず URL 2007/05/09(Wed)20:09:46 編集
ゆず さま☆
ありがとうございます!
なんだか涙が出そうなくらい嬉しいです。(酔っ払ってるから??いやいや!)
本当にゆずさんがブログをしていないのにもかかわらず、こういうところにコメントくださったっていうのはある意味勇気がいったと思うのです。
でも、それで私がブログ始めてみたらなんて言って、すぐ始められてそして素敵な感性を見せてくださって、私もとても刺激されました。
そんなゆずさんに応援していただくってすごく幸せなことだな~と思います。
大切な出会いだったんだな~と思ってます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2007/05/09(Wed)21:10:09 編集
これは!
まさに家の旦那さんが喜ぶパスタとみました!
えびの香ばしさとチーズが奏でるハーモニー♪
あぁ、いただいてみたい。
ブログ、お引っ越しされるんですね。
kappapoohさんのお料理が拝見出来れば、場所が変わったって
平気です!これからも楽しみにしてます。どうぞよろしく。
ときじろう URL 2007/05/10(Thu)15:52:50 編集
ときじろうさま☆
クリーム系は、ダンナは牡蠣が入るとすごく反応するのですが、これもすごく気に入ってました!
エビからいい味が出るんですね~。

お引越ししたらまた遊びに来てくださいますか~?
これからもよろしくお願いします!
kappapooh URL 2007/05/12(Sat)08:48:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]