忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*照り玉ハンバーグ*

これは夫のリクエスト。

お昼に何食べたいか聞いたら、
「照り玉ハンバーグ~!」とすかさず答えました。

じゃ、作ろうかと思ったら今度は

「え?冗談だよ。言ってみただけ。お昼にハンバーグなんて面倒だからやらなくっていいよ。」

別にそんなに面倒じゃないよ~。ちゃんとお味噌汁もつけて定食にしてあげるよ~。




さっそく温泉玉子を作って・・。
玉ねぎのみじん切りを炒めて、ひき肉を練って・・・。
別になんの工夫もないハンバーグ作りです。

でも照り焼き?う~んこれはハンバーグでは初めてかも。
ハンバーグを焼きながら玉ねぎの薄切りも一緒に炒めて・・。
本当はハンバーグは焼き色をつけてからオーブンで焼くといいいと思いますが、そこは手抜きで・・。フライパンのみで。

甘辛のタレを作って、ハンバーグにじゅわ~っと流しいれて香ばしく焼き上げました。




温泉玉子をくずして、いただきました~。
ちょっと温泉玉子が固めに仕上がっちゃったかな?

でも、夫は満足の様子。

「うっま~い!!最高!!」


夫はハンバーグは面倒だと思ってるようで、お昼は簡単でいいよって言ってたのに、
結果的にハンバーグが食べれたことで喜んでました。

よかったね~。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして☆
偶然通りかかっただけですが、照り玉ハンバーグがあまりにもおいしそうで、思わずコメントしてしまいました♪
ハンバーグはよく作りますが、照り玉は作ったことなかったので、今度チャレンジしてみようと思います。これからも遊びに来ます。
あや 2007/05/07(Mon)21:00:34 編集
わぁ~
美味しそう!美味しそう!美味しそう~
夜中に見たらかなり危険ですわぁ。
食べたいなぁ。ちょうど煮込みハンバーグが食べたいと
思ってひき肉買ってたんだけど、照り玉も捨てがたい…汗
迷っちゃうよ~
あ、そうそうkappapoohさん名古屋の方だったんですね~
(旦那様がドラゴンズファンって所で気づけって感じですね。汗)
アタシ、GWの前半に名古屋行きましたよ~
kappapoohさんに美味しいお店とか聞いとけば良かった~
ちょっと後悔。涙
コナ URL 2007/05/08(Tue)00:08:50 編集
ぐあ~
先週はご馳走様でした☆
3日のドラゴンズ会に参加できなかったのが
悔やまれます。。

コレ僕も食べたいす~
グレービーソースでロコモコにしてくらさい♪
甘味壱号 2007/05/08(Tue)00:52:02 編集
あやさま☆
初めまして!
コメントありがとうございます☆
こういうのって卵のとろ~っとした画像にやられますよね~♪
また遊びに来てくださいね~。お待ちしております。
kappapooh URL 2007/05/08(Tue)08:12:57 編集
コナさま☆
夫も自分で食べておきながらこの画像見るとまた食べたくなるようです^^;。

名古屋にいらっしゃってたんだ~。
楽しまれましたか?
私がおススメするお店は最近のお洒落な感じのところはなく(最近そんなに外食しないので)
こてこてのところくらいだから多分情報紙に載ってるようなところしかなかったかも。
次回またそのような機会があれば調べておきますよ~。
私が沖縄に行くことがあれば、いろんな情報教えてくださいね~^^。
kappapooh URL 2007/05/08(Tue)08:23:58 編集
甘味ちゃん☆
ロコモコ、食べたことないんだよ~。
フムフム。勉強しておきます!!

ドラゴンズ会はまたあるようなので、是非そのときはご参加ください☆
kappapooh URL 2007/05/08(Tue)08:25:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]