忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*じゃこ玉そーめん*

連休にはいって更新をさぼっておりました。
毎日何かとあって、いつ、何をしたのかよくわからない感じ。
別にお出かけしてたわけではありませ~ん。


でも、写真は撮ってあったので、軽い感じで更新します。

この日は、女だけの飲み会のあと、翌日の夕飯。

たいして手をかけてないのに夫が喜んだのでアップしてみました。



じゃことブロッコリーのスプラウトと温泉玉子でいただきました~。




そして29日の晩ご飯。



*なすのマリネ*

料理本を参考にして作ったものです。
なすをオリーブオイルでにんにくと赤唐辛子で炒めて塩をしてバルサミコ酢で和えて冷やしたものです。
(私は塩はクレイジーソルトにしました。)





*牛肉の焼肉サラダ*

牛肉の切り落とし肉をにんにくと焼肉のタレとサラダのドレッシングで和えたものです。





*里芋とひじきと豚バラの煮物*

ひじきがそんなに好きじゃないという夫も前回のひじきと同様、豚バラと合わせたことでよく食べてくれましたよ~。




連休中はお友達がたくさん遊びに来てくれて私はず~っとお料理をしていました。
いろいろ作ったものがあるので少しづつアップしていきますね~。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです^^
更新待ってました!
連休中ずっと更新されないので「Kappapoohさんったら海外でも行かれたのかしら?」と勝手に想像しておりました。お料理三昧のGWだったのですね。これからアップされるお料理たちが楽しみです!
なすのマリネ、おいしそうですね。ぜひ作ってみたいのですが調味料はバルサミコ酢だけですか?
olive URL 2007/05/07(Mon)13:48:18 編集
olive さま☆
わ~、ありがとうございます^^。早速のコメント!
アハハ~。きっと旅行に行ってたんじゃないかって思われるかと思ってました。
でもずっと家にいたんですよ~。
料理はしてたのにそんなに写真が撮れてないかも。
でも頑張ってアップしますね~。
遊びに伺うのが少し遅くなるかもしれませんが、待っててくださいね~。
マリネは塩も入ってました!修正しておきますね~。
ちなみに石鍋裕(クイーンアリスの)のレシピです。
kappapooh URL 2007/05/07(Mon)13:53:45 編集
茄子のマリネにうっとり
これはすごく簡単でいい感じ。まねっこしようっと。
一気に更新されたのですよねぇ? わたしそんなにご無沙汰していたのかとすごく焦ってしまいました。でもよく考えたらGW中は更新がなかったのでご旅行中? いいや、きっとまた宴会が続いているに違いないと思っていたのを忘れてました。 よかった...?
バニラ URL 2007/05/08(Tue)08:55:32 編集
バニラさま☆
そうそう、簡単で美味しいです!

GWはどこにも出かけませんでしたが、何故か人がいっぱい来てくれることになり、何かとあわただしかったんです。
泊まっていく人もいたり、そのまま私も飲んじゃって、エンドレス??^^;
おまけに夫がPCを使ったりして落ち着いて更新もバニラさんのところに遊びに行くこともできませんでした。
今日、明日はお休みなのでちょっと落ち着いたら遊びに伺いますね~♪
そうです、私はバニラさんの予想通りのGWでしたよ!さすがバニラさん!!
kappapooh URL 2007/05/09(Wed)08:59:11 編集
無題
美味しそうなお料理ですね

茄子のマリネ
美味しそうです、
ryuji_s1 URL 2007/12/08(Sat)15:22:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]