忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日の夜は女ばかりの飲み会でした~。

ほんというと私は部外者だったこの会ですが、参加させていただいちゃいました。

本来は年齢制限のあるこの会(?)。私は歳をさばよんで、潜入。



まずはビールでカンパ~イ!!

ごぼうの唐揚げ~。




お造り~。




おばんざいの盛り合わせ~。



焼き鳥~。



そしてお楽しみは・・・。




炭火焼き干物セット。

たこ、カレイの一夜干し、たたみいわし、鮭(これも干物?)
ししゃも、野菜、・・・いろんなものがあってもうわかりませ~ん。





それを炙って、いただきます。
たこの干物は初めてかも。
ししゃもや、名前がわからない魚もあります。



エイヒレ、貝ひももありました。



女ばかり8人集まって、食べて飲んで、おしゃべりして、すっごくにぎやか!!



私は初めましての人もいましたが、そんなこと関係なくよくおしゃべりしましたね~。





女ばかりだからか、みんなができた人達だからか、みんなよく気がつくんです。
ここ何年も女だけという飲み会がなくって久しぶりだったんだけど、楽しいな~♪

みんなそれぞれに仕事しながら、音楽を楽しむ人たちばかりで、バンドをやっているという、尊敬しちゃう人達です。
それぞれに個性的で、おしゃべりも楽しいし、素敵な女性の集まり。
う~ん、刺激されます。




これも、その中の一人が用意してくれたケーキ。
なんていうケーキだったのか、どこのお店のなのかもっとちゃんと聞いておけばよかったんだけど、美味しい!



美容の話も。女の子だからね~。アンチエイジングにはみんな興味あり。
これは先月誕生日だった彼女がもらった美容グッズのプレゼント。
この日のお店の選択はこの彼女がしてくれました。

素敵なお店でした!

名古屋 覚王山
にこにこダイニング

みんな、誘ってくれてありがとう~。楽しかったよ~。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいな~☆
こっちに来てから日本の友達のような人がなかなか出来なくて、一番のストレスは犬と友達が恋しいことかもしれんです。干物おいちいですよね~。今日は豆腐餃子でした。具を多く作り過ぎてしまって(皮の追加を外出中の彼に頼んだらワンタンの皮を買ってきました。デカい文字でワンタンって書いてあるのに)餃子の具が余った時ってどうしてますか~?おやつと豆腐は別物!ヘルシーと言いながら焼き鮭にマヨネーズかけて食べてる彼と<ヘルシーな食生活>は難しゅうございます。
dakka 2007/04/29(Sun)12:20:21 編集
dakka さま☆
そうでしょうね~。友達は恋しいでしょう。
彼は日本の方なんですか?
今回のこの会は男抜きだったのでダンナとは別行動でした。女だけだとみんな伸び伸びしてるような・・いつもと変わらないかもしれないけどそう思えてしまいますね~。
干物、すっごくいろんな種類があっておいちかったですよ~^^。
餃子の具があまったときですか~?餃子にかかわらず、包むものの場合、具よりも皮のほうが余ってしまいます^^;。
でも余ったら、炒めてとき卵でオムレツのようにしたり(卵焼きの具のように使ったり)とか・・・?
レンジでチンして中身だけを味わうとか・・・?
ヘルシーな食生活は我が家もとっても難しゅうございます^^;。
kappapooh URL 2007/04/29(Sun)12:30:39 編集
いいですねぇ♪
でもわたしもたいがい飲み会は女性ばかりです。
5月は目白押しで.... 楽しみです!
干物焼きセットって面白いねぇ。こういうの焼くのも楽しいし、いいですよね。貝のヒモを焼いて食べるのって初めて見ました。 日本酒かなぁ、やっぱり。餃子の具が余ったら、肉団子にしてスープの具材に使うとよろしいかと。 ちょっとでも一品になるよね!
バニラ URL 2007/04/29(Sun)14:18:56 編集
いいですねぇ♪
でもわたしもたいがい飲み会は女性ばかりです。
5月は目白押しで.... 楽しみです!
干物焼きセットって面白いねぇ。こういうの焼くのも楽しいし、いいですよね。貝のヒモを焼いて食べるのって初めて見ました。 日本酒かなぁ、やっぱり。餃子の具が余ったら、肉団子にしてスープの具材に使うとよろしいかと。 ちょっとでも一品になるよね!
バニラ URL 2007/04/29(Sun)14:19:54 編集
はぁ~
トホホ、またやってますねぇ。
投稿できませんでしたって、メッセージがでたから
もう一度送信したのに、ちゃんとできてるんじゃんねぇ...まったくぅ
年齢制限は20代ってことかなぁ...
バニラ URL 2007/04/29(Sun)14:23:27 編集
楽しそう!
女同士で飲み会!楽しそうですね〜!
全部おいしそうだけど干物の炭火焼に目が。。。
お酒がいけそうですね〜!
楽しさが伝わってきます!私も飲み会したくなりました!
STELLA URL 2007/04/29(Sun)20:18:18 編集
楽しかったですね!
初参加ありがとうございました☆そしておめでとうございます!

干物を炭火で炙って食べられる!というのにひかれて、このお店にしてみたのですが、やはりみなさま気になるようですね(^_-)
初めて行くお店は心配になりますが、皆さんにきにいってもらえたらうれしいです♪

ケーキはミッドランドスクエア地下1階にある、DEAN&DELUCAで購入しました~('-^*)/
他にもおいしそうな物がたくさん売ってて、お客さんもわんさかいましたよ♪
ご参考までに…
金陽 URL 2007/04/30(Mon)01:44:18 編集
お疲れ様でした!
えぇ~っと近干支会ってことで(爆)
炙りってそそられるよね~
ホントこの器具欲しくなります・・・ダメダメ(;-ω-)

パートナー付もいいですが(お財布が目当て)、たまには女同士でまた飲みましょうね~
なんだか楽しい♪
とりあえずパフェ屋に並びに行きましょう(笑)
小熊太郎 2007/05/01(Tue)11:52:29 編集
参加ありがとうございます
楽しかったですね~
なかなかイイ会でしょ~?
また参加してくださいねん♪

それにしても、同干支だなんて…
薔薇蕾 2007/05/01(Tue)11:55:33 編集
バニラさま☆
私は女ばかりというのがとても久しぶりでした!
ひょっとしてあの時以来??
干物はすごくたくさん種類が出て、それを見てるだけでも楽しかったですよ~。
また是非行きたいお店です!
餃子の余った具でスープ!そうですよね~。餃子とあわせてもバッチリですものね!参考になります^^。
年齢制限・・ほんじゃ、20代ってことで・・・^^;。
kappapooh URL 2007/05/02(Wed)09:31:18 編集
STELLAさま☆
日本酒に干物!これって日本人ならではですよね~。
こんな居酒屋さんがSTELLAさんにはたまらないかもしれませんね~。お酒の種類もいろいろありましたけど、結果私達はビールオンリーでした!
食べるほうに忙しかったかな^^;。
じゃ、次回飲み会(?)は炭火のある居酒屋で、日本酒を飲みながらということで!^^
kappapooh URL 2007/05/02(Wed)09:34:15 編集
金陽ちゃん☆
参加させてもらってありがとうね~!
楽しかったです☆
お店、すごくよかったね~。あんなに種類がいろいろあるとは思わなくって、コーフンしました^^!
大変気に入りました!また行きたいです!!
ケーキも、ご馳走さまでした!そっか、ミッドランドスクエアね。
まだ行ったことないんです~。今度是非行ってみますね~。
kappapooh URL 2007/05/02(Wed)09:37:59 編集
小熊ちゃん☆
そうね、そうね~。干支で無理やりつなげる?ウンウン、ありがとう~!
このお店、器もよかったよね~。こんな器具でいろいろ炙って食べたらいいよね~。
今度、瀬戸に行こう!!

パフェ屋ね!ハイハ~イ!
パフェ屋ならダンナは絶対パスするので大丈夫!!(笑)
女同士で!
kappapooh URL 2007/05/02(Wed)09:42:47 編集
薔薇蕾ちゃん☆
ウワサの会に参加させてもらって感激でした!!
ありがとう!!
笑えるのは話が途切れることなくあちこちで、それぞれおしゃべりしてて、次第に声がでかくなること!これか~!!(笑)
また、参加していいんですか~?
じゃ、いつか我が家でも!
kappapooh URL 2007/05/02(Wed)09:46:26 編集
無題
女子だけの飲み会、大好きです♪
たまに集まると、興奮しすぎて帰りはいつも喉が痛い・・
ほんっと楽しいですよね~

でも最近、めっきり飲み会が減りました。
寂しい限り~!!!!

干物を炙って食べて、飲んで・・・
想像しただけで美味しそう~
majanami URL 2007/05/02(Wed)11:49:48 編集
はじめましてm(_ _*)m
はじめまして、くるりんと申します。昨日ブログを始めたばかりです。
TOPの「お勧めブログ」のところで、kappapoohさんのブログが紹介されていて、遊びに来てしまいました。
お料理がどれも美味しそうで、そしてレシピも付いていて感動しています!私は全く料理がダメなので(泣)
自分のブログにリンクを貼らせていただきました。
これからもちょくちょく遊びに来させていただきます。よろしくお願いします!
くるりん URL 2007/05/05(Sat)17:17:23 編集
majanami さま☆
お返事が遅くなりました!
女だけの飲み会は、いろんな話題が飛び交ってしゃべる、しゃべる!楽しいです^^。
私も独身時代に比べるとめっきりこういう会は減ってますよ。
たまにあるとはしゃぎすぎてしまいそうです!
炙りはいいですよ~^^v。
kappapooh URL 2007/05/07(Mon)11:35:07 編集
くるりんさま☆
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます☆
ブログをはじめられたばかりですか?わ~、新鮮ですね^^。
私はちょうど1年がすぎたところです。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2007/05/07(Mon)11:37:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]