忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[690] [689] [688] [687] [685] [686] [684] [683] [682] [681] [680]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界のビールを堪能した日の夕飯です。

*豚ニラキムチ*

なんかよく歩いたせいで、あんなに食べたのにお腹すいたのか二人ともばくばく食べました。
ご飯に乗っけて食べたり。

このキムチが頂き物で美味しいキムチなので、この豚ニラキムチもすごく美味しくできちゃった!

豚肉を適当に切って油で炒め、酒を加えてキムチ・豆腐を入れてよく炒めます。
ニラを加え和風だし、塩で味を調えます。
最後に溶き卵でとじて出来上がり。


いや~、満足、満足。
あんなに散々昼間ビール飲んで食べてってやったのに、私達夫婦は懲りずにまたビールを飲み続けましたよ~。
いったん、うたた寝して、そのあとまた起きて何故か2時過ぎに台所で昼間の楽しかったことを二人で語りあってました。
ビール片手に・・・。


そういえば、リトルワールドでは可愛いワンコもいっぱい来てました。
その中で出会った、くーちゃん。
まだ4ヶ月の小さな男の子です。

すっごくひとなつっこくて、ぷーの小さな頃によく似てます。

こんな可愛い子がいたんだよ~、ね、ぷー。


今じゃこんなに大きくなってでろ~んと寝そべってます。
ぷーも昔は可愛かったんだよね~。

でろ~ん。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
小さなぷー
赤ちゃんの頃の写真かと思ってしまいました。
でも今でもすごーくかわいいよ~♪
明日は昼から飲み会?です。エンドレス~
なので木曜も休みを取ってるバニラでした。
バニラ URL 2007/05/29(Tue)18:56:38 編集
バニラさま☆
フフフ、よく似てたんですよ~^^。
可愛いでしょ??
昼から、飲み会??ベルギービールかな~?
うらやましい!!
休みをとるのは正解です☆これでこころおきなく飲めますね~♪
kappapooh URL 2007/05/30(Wed)08:18:24 編集
ムフフ。。。
こちらは3連休明けで、昼から酔っぱらっていた休日から現実に戻りちょっとグッタリ。
お昼に飲むとなんであんなに美味しいんでしょうね?
私は最近ビールを飲むようになったのですが、kappapoohさんお気に入りのビールってなんですか?
ぷーちゃん気持ち良さそうだな~。ムフ、可愛い。
dakka 2007/05/30(Wed)14:45:08 編集
dakkaさま☆
dakkaさんはもともとビール党ではなかったんですか?
私は、最近はほとんどビール。好きなビールは、コクのあるものよりキレのあるものが好きです。
軽めのほうが好きなので今は発泡酒が多いです。
で、ビールをたまに飲むとビールの美味しさがわかる、みたいな・・・。
先日ライブハウスで飲んだのがエビスの生だったのですが、結構重く感じてちょっと飲みづらかったです。
dakkaさんがお好きなビールは??
kappapooh URL 2007/05/31(Thu)08:04:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]