忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[691] [690] [689] [688] [687] [685] [686] [684] [683] [682] [681]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一人ランチのパスタです。

*ホタテのトマトソースパスタ*

トマト缶がなかったので、フレッシュトマトを使って。

トマト・・・・・大1個
玉ねぎ・・・・・4分の1
にんにく・・・・一かけ
唐辛子・・・・・小口切りのもの小さじ1
ホタテ・・・・・刺身用3~4個
白ワイン・・・・大さじ2
オリーブオイル
塩・コショウ

フライパンにオリーブオイルを入れ、につぶしたにんにくと唐辛子を入れ低温で香りが出るまで炒めます。
玉ねぎを薄切りにして湯向きしたトマトを細かく切ったものを加え煮ます。
ホタテを食べやすい大きさに切って入れ、白ワインを加えてアルコール分をとばします。
パスタの茹で汁を大さじ2ほど加えてフライパンをゆすり、塩・こしょうで味を調えます。
茹で上がったパスタをからめ、最後にオリーブオイルを大さじ1まわしいれて出来上がり。





ホタテが甘くて、だしが出てる感じで美味しいです。
ホタテ、刺身で食べて、残ってたのが半分凍った状態になってたので、お昼に使おうとパスタにしてみましたが、使ってよかった!!
トマトもたくさんあったのが傷みはじめてたので、これも使えたし・・・。
そろそろまた冷蔵庫の中を一掃しなくっちゃ!





*パプリカクリームのパスタ*

先日ペンネで作ったのを今度はリングイネで作りました。
(ホントはもうちょっと太めのパスタがよかったのですがなかったので)
そして今回は黄色のパプリカです。

材料
パプリカ・・・1個
生クリーム・・50cc
牛乳・・・・・50cc
バター・・・・小さじ2
パルミジャーノチーズ・・・大さじ1
塩・こしょう


作り方は先日と同じです。



やっぱり赤いパプリカのほうがいいな~。見た目も大事ってことでしょうか??
赤のほうがなんだか野菜を感じるのに、黄色だとクリームっぽくって。
味は変わらないのにクリームクリームしてる気がしてしまいます。

パスタはもう少し太めがやっぱりいいように思います。

パプリカ網で焼いてる状態が最高に美味しそうで
焼きあがったらついぱくっと食べちゃいます。
美味しい~。



見た目も可愛い野菜ですね。(でかいけど)









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パプリカソース
面白い~ 卵ソースかと思っちゃいました。
赤パプリカの方が美味しかった?
でも黄色のソース、かわいいなぁ。
やってみよう!
バニラ URL 2007/05/29(Tue)18:52:45 編集
ホタテ
こんばんは~
ホタテのパスタって食べた事ないかも。
でも、この写真みて絶対!美味しいと思ったよぉ~
今度やってみようかな?
あ、アボカドとレバーのやつ作りましたよぉ~
メッチャメッチャ美味しかった~!
もうビックリ!
また作らせて頂きます。TBしてますよ~
コナ URL 2007/05/29(Tue)22:38:08 編集
バニラさま☆
黄色と赤色で味はたぶん変わらないけど、視覚が味覚を影響するっていうんですか?
よりクリーミーなものに感じたんです。
是非やってみて!!
kappapooh URL 2007/05/30(Wed)08:13:43 編集
コナさま☆
ホタテが少量でも後から旨みがどんどん出てくる感じでソースが甘くなるような感じです。
やってみてください^^!
アボレバーやっていただいたんですね!美味しかったようでよかったわ~^^。
TBありがとうございます。
今日は、遊びに行けそうなのでコメントさせてもらいますね~☆
kappapooh URL 2007/05/30(Wed)08:16:13 編集
無題
ステキなトマトソースパスタですね

美味しそうです、

TBさせていただきました
ryuji_s1 URL 2007/09/11(Tue)18:23:18 編集
ryuji_s1さま☆
TBありがとうございます☆
kappapooh 2007/09/12(Wed)11:57:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]