忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
12 2020/01 02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキーに行ってきました!!

去年もお友達と2月にスキーに行きました。今年は一人またメンバーが加わって5人です。

車2台にわけていざ、白馬へGO!!
途中は渋滞もなくスムーズに。

途中、お昼休憩を取ることに。
信州といえば「蕎麦でしょ!」ということで以前から気になっていたお蕎麦やさんに入りました。

まずは、運転手以外はいいでしょということで
「ビール~!!」

注文したのはこれです。


 ん???

キレイなこの緑色の飲み物は・・・?





 わさびドライ!

わさび入りのビールです。
なんだかわさび版ジンジャーエールのような・・・。
でも、他の人には不評。
私は、全部飲み切り、他の人の分までいただきました。(ビール処理班ですから)
そしてお代わりに普通のビールもいただいて・・・。
馬刺しも注文しました。



さすが、信州です。近所で買う馬刺しと違って肉厚でスジっぽくなくってとっても美味しい!甘いお肉です。
そしてお蕎麦は、かに天ぷらざる蕎麦を注文。たらの芽の天ぷらもついています。お蕎麦美味しい!




かにも、何故か全員が注文してました。



まだまだ先があるのにゆっくり休憩してしまいましたが。
お天気は心配なく、まるで春の陽気。ゲレンデに雪はあるんでしょうか??


まだまだ続きます。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR


木曜日の夜はこんなところに行ってきました~。


ある企業のホテルでの新年会に潜入です!

150名も集まったこの新年会、実は私は全くの部外者です。でも紛れ込んで・・・。
周りはスーツをピシッと着たビジネスマンがいっぱい。




部外者ですが、食べる、食べる。





食べる、食べる。






実はこの新年会、夫のバンド仲間の会社が主催する忘年会なんです。
この日はゲスト(?余興?)で呼ばれた夫のバンド。



いつもライブハウスまで来てくれるこの会社の社員が(女性も男性も)盛り上げてくれて楽しいライブでした。
年配の方はどうだったんでしょうかね~。




おじさんバンドですが、頑張ってます。

私は、実はカメラマンとして呼ばれたのでした。でも、料理の写真なんかを撮っていてかなり周りの雰囲気とは異質な空気感を漂わせていたと思います。

しかも、ビールもガンガン飲んでたし・・・。
あいつ何者??と思われたかも。


 ビールを床に置いて・・・。


 
カメラを奪われてノリノリの私。(手前ですよ~。隣は若くて美しい、この会社の社員の方。この会社の女性は、みんな何故か美人ぞろいなんです。)

楽しませていただきました!













にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
昨夜は、私一人東京に行ってまいりました。
同窓会のようなもので、何年ぶりかで学生時代の友達が集まって会食しました。



学生時代の友達のいとこがやってる沖縄料理のお店です。
八丁堀にある『うみかぜ』。
もともと魚にうるさい人がやるお店ということで、刺身が絶品!
写真は、もう手をつけたあとですが。
金目鯛の刺身が美味しかった!(あ、食べちゃって一切れしかない、しかも陰に隠れてる)



黒ビールも美味しかった~。
ふは~。ここに来るまでにまずは一人でビールを一杯、そして友達と待ち合わせしてそこで二杯先に飲んできてました。
この黒ビールの前にオリオンビールを飲み、これで5杯め。
まだまだ飲みましたが。



あんこう鍋。
野菜は一切入ってません。あんこうのみです。
あん肝もたっぷり!




骨せんべい。
右端にちらっと見えるのは、しまラッキョウ。




海ぶどうも。



ゴーヤチャンプルーも食べました。
いろいろ話ながらだったので、この後は何が出たのかわからなくなってしまいました。
最後は雑炊でしめましたが。



本当はこの会の目的は別にあって、ちょっと悲しい集まりだったのですが、それはそれとして、集まったら楽しいひとときとなりました。
みんな○十年ぶりだったけれど、変わってなくってびっくり!
このために私はお昼すぎから出かけて、日帰りで帰ってきたのでした。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
先週末、東京に遊びに行ったときの夜のお食事の模様です。
和食の店『幹東』です。
こじんまりとしたお店ですが、人気のお店らしく開店して間もなく店内はいっぱいになってしまいました。

まずは、今日仕入れたお魚を見せていただいて、いろいろ説明してもらいました。




迷います。どれも新鮮で美味しそう。



お通し。



予約していたお刺身。新鮮でどれもぴっかぴかで美味しい!




にしんの焼き物。焼いたにしんは初めていただきましたが、鯛より美味しいって思っちゃいました!



白子の天ぷら。
以前にも別のお店で食べて以来、我が家でもやったことがありますが、なんとも上品でまろやかで・・!
3種のお塩でいただきました。



鯛・まぐろ・かつおの酒盗。
鯛が甘くって絶品!まぐろは夫も好きなのでよく買ってきて食べますが、鯛は初めて!
これは自家製でしょうが、どこかで売っていたら是非また食べたい!
これにクリームチーズが添えてあって、乗っけて食べるとまた違う楽しみ方になります。




シメは白魚の炊き込みご飯。
生姜が効いていてこれも上品な炊き込みご飯です。
土鍋で炊いたお米そのものがまた艶々で美味しいのです。

写真はないのですが、温野菜を温玉とタレでいただくというもの、漬物、デザートに柿もいただきました。

ここは器も素敵なんです。店内に焼き物がさりげなくディスプレイもしてあって、お店の方の対応もとても気持ちがよく、人気のお店なんだなということがわかります。

陶器のジョッキでいただくビールが、また美味しく、一人でぐびぐびいっちゃいました!!
陶器でいただいたせいか、ビールの機械洗浄がちゃんとされているのか(これってすごく大切なんですって!)とっても美味しいビールなんです。美味しいビールを出してくれるお店って、それだけでお店の細やかな気遣いを感じてしまいます。(私だけ??)


三人でいただいたのですが、多分もっと食べれたかも。
私がビールをガンガンいっちゃってたので、少しひかれてしまったかな?


普段、外食しない私が、とっても贅沢な一日でした~。
夫はきっとうらやましがるでしょうね~。(写真はまだ見せてないのです)その日は夫はインスタント麺と冷凍食品で済ませていたので。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。


更新がすっごく遅くなっています。
これは先週の土曜日のランチ。
なんと横浜まで行ってしまいました!


中華街でのランチです。
お洒落なカフェ風のお店。
麻婆豆腐専門店「辣」(らぁ)
花椒(ファージャオ)がぴりっと効いてとっても美味しい!
辛さは何段階もある中から選べます。私は普通でも辛いということで普通にしました。



タイ米と一緒に。麻婆豆腐はやっぱりご飯と一緒に食べなくっちゃね。



ハハハ、でもビールも一緒でなくっちゃね。
ということで、ご飯が多くなっちゃって残してしまいました。


この日は、夫を家に残して私は横浜でデートしてたんです。
いろんなところを案内してもらって、とても楽しめました!

私とデートしてくださったのはお友達のバニラさん。



中華街を歩いて、異人館めぐりをして、港の見える丘公園に行き、そこから赤い可愛いバスに乗って赤レンガ倉庫へ。




その後また移動して、ブルーベリーのビールをいただきました。
フレイバービールは、初めてでしたが美味しかったです!
もっと、飲んでもよかったんですが、このときはおしゃべりに夢中だったのとこの後、さらに飲む予定があったのでこの一杯でおしまい。




この後の夜の部はちょっと時間をおいて更新しますね。
私にしては豪勢ですよ~!(夫が嫉妬しそう!)



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
忍者ブログ [PR]