忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、私一人東京に行ってまいりました。
同窓会のようなもので、何年ぶりかで学生時代の友達が集まって会食しました。



学生時代の友達のいとこがやってる沖縄料理のお店です。
八丁堀にある『うみかぜ』。
もともと魚にうるさい人がやるお店ということで、刺身が絶品!
写真は、もう手をつけたあとですが。
金目鯛の刺身が美味しかった!(あ、食べちゃって一切れしかない、しかも陰に隠れてる)



黒ビールも美味しかった~。
ふは~。ここに来るまでにまずは一人でビールを一杯、そして友達と待ち合わせしてそこで二杯先に飲んできてました。
この黒ビールの前にオリオンビールを飲み、これで5杯め。
まだまだ飲みましたが。



あんこう鍋。
野菜は一切入ってません。あんこうのみです。
あん肝もたっぷり!




骨せんべい。
右端にちらっと見えるのは、しまラッキョウ。




海ぶどうも。



ゴーヤチャンプルーも食べました。
いろいろ話ながらだったので、この後は何が出たのかわからなくなってしまいました。
最後は雑炊でしめましたが。



本当はこの会の目的は別にあって、ちょっと悲しい集まりだったのですが、それはそれとして、集まったら楽しいひとときとなりました。
みんな○十年ぶりだったけれど、変わってなくってびっくり!
このために私はお昼すぎから出かけて、日帰りで帰ってきたのでした。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんこう鍋おいしそう~しかもあんこうだけしか具を入れないなんて贅沢すぎです><
同窓会&忘年会ですね☆
来年もどうぞよろしくお願いします
パンプキン URL 2006/12/28(Thu)16:38:39 編集
こちらこそ!
お知り合いになれて(いや、お顔は存じませんが^^;)私も嬉かったです!
パンプキンさんが年末、年始をどうすごされたか、私も出かけますが、帰ってからPCを開くのが楽しみです!
また、よろしくお願いします!よいお年を!
kappapooh 2006/12/28(Thu)18:48:41 編集
ビバ!沖縄料理!ですね
Kappapoohさんもコラーゲンたっぷりのアンコウを
食べていたのですね!
お肌プルプルかなぁ?

Kappapoohさんの応援コメントがきっかけでブログ始めたような私。
大好きだったブログのKappapoohさんとこんな会話(?)ができるようになって本当に嬉しいです。
いつも優しいコメント、ありがとうございます♪
来年もどうぞどうぞよろしくお願い致します☆
素敵な新しい年の幕開けになりますように!
ゆず URL 2006/12/28(Thu)21:03:15 編集
ゆずさま☆
コラーゲンって感じでしたよ~。プルプルになるには私の場合、量が必要ですね~^^;。

ゆずさんがブログを始められるのをリアルタイムで立ち会ったような感じがして私も嬉しかったです!
来年も素敵な生活をどんどん紹介してくださいね~!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします!
kappapooh 2006/12/29(Fri)09:48:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
沖縄 料理
沖縄 料理は日本本土とは異なり、四季が不明瞭な気候であるため、本土で一般にみられる食材(品種)を栽培出来ないことも多い一方、特有の食材も見られ、使用される野菜類が本土とはやや異なり、キノコ類の使用も少ない。また、亜熱帯に属する割りには香辛料の使用はあまり...
URL 2007/04/07(Sat)11:03:41
【沖縄 料理】沖縄 料理 について
沖縄 料理・食材 ならココ!!@沖縄 料理・食材 レポート 【沖縄 料理】沖縄 料理 について◆沖縄 料理 について沖縄料理は、その歴史的、また地理的な特徴を象徴するように、中国、東南アジア、そして日本の影響を受けてまいりましたが、貿易国であった琉球王...
URL 2007/06/15(Fri)23:01:52
忍者ブログ [PR]