忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[458] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、残りもの処理班として、シチューにチーズやワインなんかを加えて、平茸を入れてやっぱり残りもののパンを入れてちゃちゃっと簡単に済ませました。




急に寒くなってきたし、温かいものが欲しいですよね。
夫は夜は忘年会。


そして、そして我が家は年末年始で毎年スキーに行っているので、昨日はその準備で追われました。

本当はもっと早くにワックスをかけなくっちゃいけないんだけど。もたもたしてて遅くなってしまいました。
これが結構おおがかりな作業。
ホットワックスなので、アイロン(専用の)で板にワックスたらして、削ったりブラシかけたり。
リビングでやるのでワックスの粉だらけにならないように新聞紙を敷き詰めて。



傷だらけですね~。



庭に置いてあるベンチでやるので中腰で腰が痛くなってしまいました。

スキーはこんなワックスを本格的にかけるほどの腕前ではないですが、一度これをやったらやめられない。
特に新雪の時期は必須です。

さあ、寒くなってきたし、スキーモードに突入!








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです!
毎年スキーですか!若くて活動的ですねえ~~
うちも10年位前までは毎年行ってましたが、
今はもうさっぱりです^^
たまに行っても一本滑って、頂上で生ビール飲んで終わり。
今は温泉に蟹鍋の方がいいわあ~~
スキーの間、ぷーちゃんはどうしてるの??
うちはくう助を飼い始めてから、中々旅行に行けなくなりました。
EGIDE 2006/12/29(Fri)13:07:46 編集
無題
因みに、今年はどこのスキー場へ行きますか?
雪不足、大丈夫ですか?
EGIDE 2006/12/29(Fri)13:25:43 編集
EGIDEさま☆
若くないから大変なんですけどね~。
私は独身の頃からずっとお正月はスキー場ですごしてたんです。二人でまた行くようになって毎年楽しみにしています。
私のスキー場での過ごし方はすごいですよ~。
ビール飲んで滑って、ビール飲んで、またビール、滑って、ビール、ビール・・・。
一緒に行く人がバンバン滑る若い人なら嫌がります^^;。
ぷーは私の実家でお留守番です。一度スキー場にも連れていきましたが、車が苦手なので今はそうしてます。
ここ毎年は八方尾根です。以前は野沢温泉でした。
昨夜からの大雪でたぶんスキー場にも雪が降ったはずなのでいいと思います。
でも、どっちみち私はビールなので・・・^^;。
kappapooh 2006/12/29(Fri)15:29:03 編集
かっこいいなぁ!
颯爽と滑走するkappapoohさんの姿を想像しています。
スキーは飲酒運転禁止はないからいいね♪
たぶんビール飲んでる時間の方が長いかと思ったりもしますが、楽しんできてねぇ〜。
怪我だけは気をつけて!
バニラ 2006/12/29(Fri)19:49:45 編集
バニラ さま☆
急に寒くなって、雪もなんとか間に合ったみたい。
ビールもたんまり飲んできますよ^^。
以前飲酒スキーで怪我したことあるから、気をつけま~す。
kappapooh 2006/12/30(Sat)08:51:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]