忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマスイブは何もそれらしいことはやらなかったので、一応気分だけはと思い、25日の夕飯は急遽、クリスマスっぽいことをやってみました。
でも、急な思いつきで、夕方からケーキを焼き始めたので全てが遅くなってしまい、ローストチキンを焼くだけにとどまってしまいました。


焼いたケーキはこれ。
本当はブッシュドノエルにしようかと思ったのですが、ここのところロールケーキばかり作っていたので、そうではないものを。
カットした断面は明日紹介します。




ローストチキンは塩・コショウをして香草焼きにし、最後に白ワイン・ゴルゴンゾーラチーズを加えてソースを作り、かけました。
黒く見えるのはチーズが焦げたところ。(この黒くなったところが美味しい!)
温野菜を添えて。



見ただけでお腹がいっぱいになって、あとはスモークサーモン。



クリスマスケーキなんて絶対にいらないと言っていた夫ですが、せっかく作ったからか、生クリームが目にはいったからか、「食べる!これは絶対食べる!」と1カットペロリと食べてしまいました。

残りは明日の朝ね。

ちょっと前に夫はスーパーで「そういえば、ローストチキン食べたいな~。」とクリスマスの食材が売ってるところでそう言ってました。
覚えていたので、せっかくやるんならとクリスマスにやってみたのでした。


我が家ではプレゼント交換ももちろんありません。
プレゼントは、どっちみち誕生日も結婚記念日もないのです。
我が家ではそういうことになってます。
クリスマスっぽいメニューはと~っても久々でした。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
我が家の・・・
クリスマスのご飯はすき焼き・・・
理由はこのブログの木曜のご飯を見たから(笑)

やっぱ来年はチキンにしよ~
小熊太郎 2006/12/26(Tue)12:45:49 編集
無題
急遽用意したのにケーキにチキンにちゃんとクリスマスになってるのがさすがですね!
プレゼント交換はしない主義なんですね☆
勝手におしゃれな旦那さんも想像してしまってるので少し意外です^^
パンプキン URL 2006/12/26(Tue)16:51:34 編集
ライブの前に・・・
あはは~、ダンナが外食嫌がるんで、ライブに行く前だったけど、ちゃちゃっとすき焼き食べてたんだよね~^^;。
チキン、バローでまるまる一匹売ってて、すっごく悩んだんだけどね~。そんなに食べれんと思って辞めました!
来年はよかったら一緒に作りませんか~?
kappapooh URL 2006/12/26(Tue)20:32:43 編集
パンプキンさま☆
もっと早くやり始めればよかった~。
でも量的には十分でした!

うちの夫はち~っともお洒落じゃないですよ~^^;。
クリスマスイベントも普通はしないんです。合理主義なのよ~^^。
kappapooh URL 2006/12/26(Tue)20:40:11 編集
Merry Christmas*~
おぉ、何とラブリーでおいしそうな
クリスマスディナーでしょう。
ローストチキンのソースがゴルゴンゾーラ
っていうのが、いかにもkappapoohさんらしくて
とっても美味しそう!

トップのガラスのしずくが付いた枝もとってもすてきですねぇ。
バニラ URL 2006/12/27(Wed)01:38:29 編集
すばらしい〜!!!
立派なケーキ!手作りなんですね!尊敬します!
私はタルトやパウンドケーキとか簡単なのしか出来ないのでうらやましい!
ローストチキンにゴルゴンゾーラのソース。。。
これは、いいアイデアですね!私もやってみようっと。
STELLA URL 2006/12/27(Wed)04:13:33 編集
ぁーん
出遅れました。ごめんなさい。
素敵なクリスマスをお過ごしだったようで本当に本当に
羨ましいですっ!!!
わたくしはクリスマスイブの昼間にラーメンをすすっていました(汗)

それにしてもkappaさんは最近はケーキにもチャレンジしているんですね。
しかも見た目が美しい!うーむ。恐るべし、kappaさん!!!

私も落ち着いて家事をする時間が出来たら、色々な物にチャレンジしてみます!
Y 2006/12/27(Wed)09:07:38 編集
バニラ さま☆
ゴルゴンゾーラのソースは、もっと乳白色になる予定でしたが、分解されてしまいましたが、美味しかったですよ~♪
枝のキャンドルスタンドは、我が家のクリスマスツリーだったんですけどね。
二つ買うと華やかだったんですけど、寂しくなっちゃいました。
kappapooh URL 2006/12/27(Wed)09:41:58 編集
STELLA さま☆
このケーキはパウンドケーキの延長ですよ~^^;。
でも、二人で1ホールは多かったです。今朝もケーキでした^^;。
最近、お菓子作りにハマってるかも♪
ゴルゴンゾーラのソースが単調になりがちなチキンを引き立ててくれました。おすすめですよ!
kappapooh URL 2006/12/27(Wed)09:45:26 編集
最近はケーキ頑張って作ってます!
ケーキ食べたいというより作りたいっていう気持ちのほうが強いかも。
Yちゃんも甘党じゃない人ならではのケーキを作ってみるっていうのはどうでしょう??

私も25日の昼間はラーメンでしたよ^^。
すっごく食べたくなったの☆たまにはいいかもね~。
kappapooh 2006/12/27(Wed)10:05:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]