忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*すき焼き*

木曜日の夕飯です。
木曜日は、ライブに行くためにさっと食べれるように鍋の用意をして夫の帰宅を待っていました。

「すき焼き食べたいな~」という言葉をずっと無視していましたが、木曜日はスーパーの特売日。すき焼き用の飛騨牛が安い日。卵も安い。
今日はすき焼きで決まり!

でも、豆腐とかしらたきのことが完全に頭になかった私。



ま、でもなんとかね。

帰ってくる時間に合わせて出来上がり。

この鉄鍋はお気に入りのフォルム。

 こんな感じ。

これはすき焼きや、パエリヤを作るときに使ってます。
蓋にはお肉や野菜を並べておけます。




あんこうの肝も安かったのでまたまた蒸してポン酢でいただきました。


こうして夕飯をぱぱっと食べて、ライブに向かいました。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うわ〜!
美味しそうですね〜!!!
すきやき食べたいな〜!
お鍋の形がとってもおしゃれ!

ようやく仕事が一段落しました〜。
疲れて帰って寝るだけの生活が続き、ブログもろくにできないのはもううんざりです〜。
新年まではまだまだ忙しいのが続くと思いますが。。。。
明日は朝からクリスマスディナーの買い出しと準備、そして大掃除(忙しかったので怠けてました ><)とまたまたバタバタしますが、プライベートのことなのでとっても楽しいです☆
kappappiさん家はイブはどうされるんでしょうか?
おごちそうなんでしょうね、きっと!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♡



STELLA URL 2006/12/24(Sun)04:27:09 編集
STELLA さま☆
お疲れ様でした~!
とってもお忙しかったようですね。
パリでのクリスマスはきっと素敵な盛り上がりだったんでしょうね。どんなディナーだったのかしら?
知りたい~!!

我が家はご期待には添えず、何もクリスマスらしいことはしないんですよ。毎年。
ごちそうも無しです^^;。
それでも、今日は何かそれらしくしてもいいかな?
なんてちょっと考えてマス。
kappapooh URL 2006/12/25(Mon)08:27:00 編集
無題
すき焼きここ何年か食べてません(笑)
どうも牛肉が買えなくて・・・誰かの後押しが必要なようです^^
お鍋も可愛いですね!
よく見るすき焼き鍋とは違ってパエリアにも使えるとは!!そのまま出してもサマになりそう☆
パンプキン URL 2006/12/25(Mon)10:48:56 編集
パンプキンさま☆
ウチも久々ですね~、すき焼き。
牛肉、我が家は特売でしか買わないようにしてますから^^;。
このお鍋は、パエリヤのときはそのまま食卓に出します。
なかなかいい感じですよ~^^。
kappapooh URL 2006/12/25(Mon)12:34:25 編集
無題
こんにちは。
うちはクリスマスイヴにすき焼きでした~。
実家から送ってもらったお肉があったので・・・
すき焼きってたまに食べたくなりますよね♪
鉄鍋かわいいですね☆
そんな鉄鍋ですき焼きしたらオシャレです~!!

Kappapoohさんのブログ、リンクに貼らせて頂いてもいいですか?

カオリ URL 2006/12/25(Mon)15:43:08 編集
カオリさま☆
いいお肉が手に入ったんですね~。
きっと、うちよりずっと豪勢だったんだろうな~^^。
この鉄鍋にする前はよく考えたらすき焼きって他の鍋でやってたのかな~?
すき焼き自体やってなかったのか記憶にないです^^;。

リンクは、どうぞ貼ってください。
私のほうにも貼らせていただきますね。(ちょっと時間がかかりますが)
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2006/12/25(Mon)17:00:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]