忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大忘年会二日目です。

つぶて館の朝食は和食でいろんなものが少しづつたくさん出たので、珍しく完食しました。

その後、朝のコーヒータイムということで海辺のカフェに移動。




みんなはコーヒー。写真はアイスココア(?)これは男性が注文。
私はビール。
「朝からビールかよ~。」という声が。夫です。


その後、海辺の散歩へ。
これは友人カップル。


こんなに細かい砂の砂浜がずっと続いています。


そして、そのあとまた旅館にもどって散々おしゃべりして魚ひろばへ向かうことに。



ここで実家へのお土産にしゃこと赤なまこを購入。(両方とも生きてる!)
まぐろの中トロを柵で盛り合わせたものとうに数の子とマグロの酒盗の瓶づめを我が家用に。


その後みんなでまるは食堂へ、ここで遅めの昼食を食べることにしました。
まるは食堂は、前から行きたかったところ。
エビフライで有名(?)です。

カメラを車においてきてしまったので画像はまるは食堂のHPから拝借したものです。



付出しのしゃこの塩茹で、ハマチのさしみ、大きなエビフライ(2匹)、煮魚、ご飯、みそ汁 がついて2,100円です。
ここでこれを食べたかった~。
お腹がすいてたらもっともっと単品でいろいろ食べたかったのですが、お腹があまりすいてなかったので夫と2人で分け合いました。


まるは食堂を出て、そこで解散。みんなと別れて実家へ。
ぷーを預けていたので迎えに行きました。


でも途中、実家の近くは高速道路も国道も大渋滞!
どうして?こんなに混んでるの?
そっか~、クリスマスイヴか~。
あちこちでクリスマスイルミネーションのイベントがあったり、花火が上がったり・・・。

クリスマスイヴの用意は何もしていなかったけれど、特にクリスマスだからって何かする予定もなかったので、私達の帰りを待ちわびていたぷーを連れてすぐに帰りました。

実家へのお土産の赤なまことしゃこはとても喜んでもらえたようです。

で、しゃこの一部をもらって、我が家も買ってきたもので済ませることに。

 まぐろの酒盗と、うに数の子。クリームチーズ添え。

 しゃこ。

 見た目がダメな人も多い?

 中トロ。

我が家のクリスマスイヴは結局、こんな感じでした。


大忘年会が楽しすぎて、クリスマスイヴがどっかにふっとんじゃいました。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しかったね☆
お疲れ様でしたぁ!
ホント楽しかった☆

朝からビールは流石!と思いました(笑)

綺麗な貝があると良かったのにね~
いつか一緒に綺麗な海に行きたいね♪
小熊太郎 2006/12/26(Tue)12:42:43 編集
小熊りん☆
楽しかったね~!
おかげさまでクリスマスに特にコレといったイベントがなかった私たちがと~ってもいい思いさせてもらいました!
朝からビールは、おたくのダーの一言で火がついたんだよ~♪

キレイな海、行こ、行こ!!沖縄???
kappapooh URL 2006/12/26(Tue)20:28:10 編集
いいなぁ、大忘年会!
泊まりがけで温泉に入ってゆっくりと
家事の心配もせずに飲み明かしたいなぁ。
って去年やったのだけど夕飯食べる方に夢中で
あまり飲めず、部屋で飲み直すつもりが
速攻で寝てしまってました。
あんまりくつろぎすぎても
眠気に勝てなくなっちゃいますね。
シャコ好きだけどやっぱり外見はちょっとね。
塩辛にはクリームチーズでしょっ♪

なかなかコメントを書きに来れずに失礼しました。
久しぶりだったので最初のコメントの文字色
そのままにしちゃったよ~。
明日は休みなので(あ、もう明日だけど)
ゆっくりお邪魔しますねぇ。
バニラ URL 2006/12/27(Wed)01:52:11 編集
うゎゎゎゎゎ・・・
今度はシャコに中トロにうに・・・
大好きなものばかりで本当にクラクラしてきましたよ。
コロナってビールじゃないですよね!水ですよ!水!・・・
と、ご主人にお伝えくださいね ε=(>ε<) プーッ!!

「まるは食堂」は他の方のブログで見たことがあります。
エビフライが大きいんですよね。

砂丘みたいな砂浜で、美味しいものを頂いて、最高のクリスマスだったのでは?
Y 2006/12/27(Wed)09:05:24 編集
バニラさま☆
クリスマスに泊りがけって初めてかも。
みんな食事のあとは、ゲームやったり、ノンストップアコースティックライブやったり、飲んだり、語ったり、いろいろでした^^。

シャコ、生きてるときはすごい勢いがあって、とっても気持ち悪かった~。
マグロの酒盗は絶品で、あの時のことを思い出しましたよ!
kappapooh URL 2006/12/27(Wed)09:55:06 編集
そうそう、コロナは水です!
本当は2本くらい飲みたかったんですけどね、遠慮しました^^;。
まるは食堂はぷりっぷりのエビフライが美味しいです!でも刺身のはまちもすっごく新鮮で、はまち嫌いの私も美味しいな~って思いました!
中トロは、まだまだあるので、そのまま冷凍してあります。
最高のクリスマスでした!
kappapooh 2006/12/27(Wed)10:01:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]